カリフォルニア日記

gojonara.exblog.jp

アメリカ人の夫と私そして、娘と3人で北カリフォルニアに暮らしています。 最近手に入れたデジタル一眼レフ、Canon Kissx5 で写真修行中です♪

ブログトップ

イーースター(復活祭)

d0118552_14575170.jpg
 4月12日、日曜日。 イースターです。 我家にもイースターバニーが来てくれました。 
昨夜娘はイースターバニー用にニンジンと水と白菜(キャベツが無かったので)をテーブルに用意し、就寝。 バニーは歯形の付いたニンジンを残し、卵とプレゼントをかくして帰っていった模様。 たまご(中身は土と花のタネ入り)は殻の上部を壊して水をあげると植物が出てくるようになっているのが3つ。 プレゼントは最近娘がお店とかで見かけては「可愛い~053.gif 欲しい~」と身悶えせんばかりに言っていた『リトル・ペットショップ』。 良かったね~。 

d0118552_1553918.jpg午後はグランパとノニのお家へ。 私は朝から用意したベイクド・アボカド、インゲンの胡桃ソース和え、シュークリームを持参。
ここでもエッグハントをして、グランパとノニが用意してくれたイースター・バスケットを貰いました。 私達夫婦にもバスケットが! 娘用にはプラスティックで出来た卵のケースに入れたチョコレート、ぬいぐるみ2個、バニーの耳の付いたカチューシャ、ピカピカ光るバニーの置物。 私達にはベルギー産のチョコセットと、おなじみのプラスティックの卵には、キャッシュが! ありがたや~。



d0118552_15135923.jpg ディナー。 上の写真は義父がハムをスライスしている所。 イースターではハムを食べます みんなでドミノをしたり、塗り絵をしたり、おしゃべりしたり、楽しいイースターとなりました。
[PR]
by shiningstar-t | 2009-04-14 15:18 | ホリデー