人気ブログランキング | 話題のタグを見る

カリフォルニア日記

gojonara.exblog.jp

アメリカと日本のMixの娘と,愛猫、愛犬とで北カリフォルニアに暮らしています。 

ブログトップ

突然の家族旅行 その1

突然の家族旅行 その1_d0118552_13263165.jpg
 夫が突然思いつき、予約を取ってくれたので早速旅行へ行って来ました。 旅行が決まったのがその2日前の水曜日。 モントレーへの1泊旅行です。
1日目の予定はサンタクルーズ・マウンテンにある汽車に載り、ビーチ遊び。 
ホテルにチェックインしてからはお散歩したり、お土産やさんを覗いたり。 デイナーは物凄く楽しみにしていたのに、たいして美味しくなくて、凄くがっかり。 娘も大好きなクラムチャウダーを1口か2口食べただけで残しちゃった...。  毎回、このあたりのレストランではがっかりしている気がします。 やっぱり観光客相手だとそうなるのかな?


突然の家族旅行 その1_d0118552_13354579.jpg
モントレーの水族館の直ぐ近く(娘と歩いていっても2分くらい)、the Clement montereyというホテルに泊まりました。
朝は開館を待ちかねて水族館へ。 くらげやラッコ、その他見ごたえがありました。 野生のラッコもホテルからも見れました。











突然の家族旅行 その1_d0118552_1345714.jpg子供が遊べるコーナーもあっちこっちにあってなかなか楽しい。 写真は人魚姫のイメージで。





 
by shiningstar-t | 2008-09-06 13:46 | お出かけ

by shiningstar-t