カリフォルニア日記

gojonara.exblog.jp

アメリカ人の夫と私そして、娘と3人で北カリフォルニアに暮らしています。 最近手に入れたデジタル一眼レフ、Canon Kissx5 で写真修行中です♪

ブログトップ

週末

d0118552_595319.jpg
2月16日、土曜日。 夫の友達夫婦がビールやワイン、お料理の材料を持って遊びに来てくれた。 タコスを作ってくれるとの事。 ビーフとチキンのタコス、自家製のサルサ。 美味でございます~(大奥な感じで読んでね)!
 夕食までの間もたくさん遊んでくれました。 

d0118552_5144231.jpg
2月17日、日曜日。
朝からFiloliというお屋敷とお庭がきれいなところへ。 でも、今日はお庭を愛でるためでは無く、ハイキングへ。 義母がボランテイアでそこに行っているので、連れて行ってもらえることに。 2マイルちょっとのハイキングです。 娘も時々抱っこをしてもらいましたが、よく歩きました。 もちろん、帰りの車の中でお昼ね。
そして夕食はElephant Bar Restaurantへ。 上の写真はちょうど席の近くにあった象さんの写真です。 月曜日がプレジデントデーで、祝日の為かすごく込んでいました。 だからかな? サービスはあまり行き届かない感じでした。 3人いるのに1組のシルバーウェアーだけ持ってきたり、頼んだのではないプレートが…。 
d0118552_5235749.jpg
 
食事が始まってから娘が腹痛を訴えて来ました(レストランの食事による腹痛ではございません。) デザートも食べたかったけれど、食事を終えて家に帰りました。 彼女は夕食もあまり食べなかったけど、「ケーキ食べたい!」と言う位の元気あり。


  2月18日、月曜日。 今週は学校も、ジムクラスも、ダンスクラスもお休み。 お友達との公園遊びを楽しみにしていました、が!
今朝方、3時すぐに娘が私を呼ぶ声。 なんだか胸騒ぎ。彼女に部屋へ行くと、真っ赤な顔をした娘が「マミー、一緒に寝る~。」 どうやら熱がある様子。 とりあえず、トイレに行かせ、水分を取らせ、検温。 100.4F。 Tylenolを飲ませました。 そこで娘は「ご飯食べたい~!」 だいじょうぶか? 夜中にご飯は無いので、とりあえずうどんを作りました。 冷凍うどんの玉を半分食べました。 そしてリビングのカウチで添い寝。 
まだ、お熱はあるけれど元気におしゃべり。 お友達と遊べないようになったので、いま、夫とお買い物へ出かけています。 

  めったに病気にならない娘。 ちょうど昨夜、夫婦でそんな話をした後だったのでちょっとびっくり。 今夜はよくなるかなあ。
[PR]
by shiningstar-t | 2008-02-19 05:38