人気ブログランキング | 話題のタグを見る

カリフォルニア日記

gojonara.exblog.jp

アメリカと日本のMixの娘と,愛猫、愛犬とで北カリフォルニアに暮らしています。 

ブログトップ

USS Hornet

 10月6日。 日本から夫の元生徒(70歳以上のご夫婦)がサンフランシスコに数日滞在するので、今日は家族でおもてなし。 と、いっても観光ね。
昨日は夫だけ、ノースビーチのイタリアンレストラン(もちろん)でデイナーを彼らと一緒に。 
 で、今日行ってきたのはアラメダにある博物館。 大きな船の中に戦闘機が展示してあります。 お客様の奥様の父上が海軍のカーネルだったらしく、話などを聞いて育っているので興味があるのだそうだ。 その船は「神風」につっこまれて穴が開いたこともあるそうだが、今は修理されていて写真で見られるだけだった。  ずーっと係りの人が付いて説明をしてくれるのを訳したり(汗)、 自分の質問やお客様の質問をしたり、結構大変だったけど、面白かった。

それと、ブルーエンジェルズのアクロバテイックな飛行が見れたのは、飛行機ファンでもないけれどワクワク楽しかったです~。

 その後は、コイトタワー等にも行くつもりだったが、時間が遅くなり、お昼が遅くなり、レストランを出たのが4時ごろ。 娘のことを気使ってくれて、観光は終わりにして少しドライブしてホテルへ。  それでも、とても喜んでもらえたので、ホッ!ホテルに送って私達が家に着いたのが6時。
明日からユタとテネシーに友人を訪問する旅に行かれる。 気をつけて楽しい旅を~!

 
by shiningstar-t | 2007-10-07 13:23

by shiningstar-t