人気ブログランキング | 話題のタグを見る

カリフォルニア日記

gojonara.exblog.jp

アメリカと日本のMixの娘と,愛猫、愛犬とで北カリフォルニアに暮らしています。 

ブログトップ

忙しかった2週間

PCが使えなかった2週間は実はすごく忙しかった。 イベントが盛りだくさんで日記も毎日更新したいくらいだったけれど、しばらくたってしまうと、なんだか書けない…。
なので、今日は先週行ったキャンプについて書くことにしよう。

忙しかった2週間_d0118552_4355287.jpg
8月19日から1泊でキャンプを楽しみに行った。 前回キャンパーシェルで3人川の字になって寝たらかなり狭かったので、今回はテントを買ってのキャンプ。 ドキドキわくわく!!
場所は家からはそんなに遠くないところ。 サンタクルーズに行く途中のスコットバリーという町で、Henry Cowell Park というところ。 着いてすぐにテントを立て、一息。 少し日が翳って来るのを待ってハイキングへ。 2歳児をつれてのハイキングは大変だ。 すぐ抱っこをせがまれる。 夫が子供を入れて運ぶバックパックを背負ってのハイキングだ。
これも、もうすぐ使えなくなる。 というのも、娘が大きくなって、重くなってきたからね。

忙しかった2週間_d0118552_4444841.jpg写真は夫が火を起こしている間のショット。 娘ははしゃぎまくっていました。 私の周りを笑いながらクルクル走りっぱなし。
ハイキングの次は家族みんなが楽しみにしていたキャンプファイヤ~!! 火をおこして持ってきたお肉や野菜を焼き食べる。 ワインやジュースを楽しみながら、星空を眺めつつ、楽しいおしゃべり。 でも、ここのキャンプ場には「アルコール類は禁止」の看板が…。 なのでこっそり飲みました。
 そして、お決まりのマシュマロ。 ステイックにマシュマロを刺して火にあぶって食べます。 子供が好きなイベントのはずなのに娘は「マシュマロ食べな~い! スイカ食べる!!」とヘルシー嗜好。 よいことだわ! では、失礼して私たち夫婦でマシュマロをエンジョイ。「マシュマロに火がついた! 真っ黒!」「ゆっくりあぶって食べるのもいいよ~!」「火をつけた方がおいしくない?」などと、焼き加減チェックしたり。

 この夜は流れ星も3つ4つ見れました。 娘は私のひざの上、キャンプファイヤーの前で眠ってしまいました。

 
by shiningstar-t | 2007-08-28 04:54 | お出かけ

by shiningstar-t