人気ブログランキング | 話題のタグを見る

カリフォルニア日記

gojonara.exblog.jp

アメリカと日本のMixの娘と,愛猫、愛犬とで北カリフォルニアに暮らしています。 

ブログトップ

サッカー女子

娘の初めてのサッカー。
用意する物の中にはもちろんサッカーボールも。 今時のサッカーボールってカラフルなんですね?!
夫曰く、白と黒のボールは売ってなかったそう。
スポーツ観戦は全くしない私たち夫婦は、かなりスポーツ事情に疎いみたい。
サッカー女子_d0118552_5313630.jpg


写真はお水休憩中。お友達とおしゃべりが嬉しい娘。

開会式、準備体操や挨拶。 すべてがとっても日本ぽい。 そうです、カリフォルニアにいながら日本語でサッカーを教えてくれるチームなんです。
サッカー女子_d0118552_5302524.jpg


やりたかったサッカーも出来るし、日本語の練習にもなるなんて最高!

練習前の少し緊張気味の娘。 昨夜は夜更かししたのに朝は7時前に起きて8時には練習場へ来たので眠そう。ユニフォームを受け取り、着替えて、初めてのユニフォーム、スネ当て、サッカーシューズ。
サッカー女子_d0118552_5373444.jpg


ルールとかも知らないはずの娘。ドキドキわくわく。 練習後半はゲーム。 
やはり子供のゲームは思わず力が入りますね〜(笑) 
全然ゲーム運びには関われてないけれど、「あ、ボール蹴った!」「あ、避けちゃった!」 「あ〜、ボール撮りに行け〜!!!」とじっと大人しくは見てらん無〜い!

帰る車の中では「ランチ食べたら公園でサッカーの練習したい」と言うくらい楽しかったサッカーの練習。 親の私たちも寝不足なので、公園へ連れて行けるかどうかは疑問ですが、まあ、それくらい楽しかったそうです♪





     ランキング参加しています。 クリックお願いしま~す♪
                  にほんブログ村 海外生活ブログ アメリカ西部情報へ
にほんブログ村



                にほんブログ村 海外生活ブログ サンフランシスコ・ベイエリア情報へ
にほんブログ村
by shiningstar-t | 2013-08-26 05:48 | お稽古

by shiningstar-t