人気ブログランキング | 話題のタグを見る

カリフォルニア日記

gojonara.exblog.jp

アメリカと日本のMixの娘と,愛猫、愛犬とで北カリフォルニアに暮らしています。 

ブログトップ

ディズニーランド/カリフォルニア

数年前から計画しては実現出来なかったディズニーランドへの旅行、やっと行く事ができました003.gif
実はこれが娘の初めてのディズニーランド。 3泊4日の旅行は義両親が計画してプレゼントしてくれました。
ディズニーランド/カリフォルニア_d0118552_6471179.jpg

この旅行、娘は水曜、木曜、金曜の3日間学校をお休みして行きました。 学校に「ファミリーヴァケーションで3日休ませる」旨、先生とオフィスに報告。 休む前日に休む日に学ぶところを宿題としてもらって帰りました。

パイレーツオブカリビアンの列にて。 待ち時間35分。お昼はこの中のレストラン「Blue Bayou」で食べました。
ディズニーランド/カリフォルニア_d0118552_654988.jpg

カリフォルニアの10月は暖かく、雨の心配はいらないってのが普通なのですが、なぜか私達がディズニーで過ごす間のお天気だけが「雨」「ストーム」の予報が!!!
実際2日目だけ数時間の小雨で済んだので良かったのですが、冬まで雨の降らないカリフォルニアでの雨。 夫も義母もかなりショックを受けていました。

ハーンテッドマンション、待ち時間35分。 ハロウィーンの飾り付けで楽しい♪
ディズニーランド/カリフォルニア_d0118552_712950.jpg
平日だけあって来場率45%。 アトラクションに並ぶのも5分〜35分。
1日目は午後からの入場でしたが、ビッグサンダーマウンテン、リヴァーボート、ハーンテドマンション、パイレーツオブカリビアン、アストロオービター、ジャングルクルーズなどなど、沢山の乗り物に乗れました。 夜はパレードを見てからホテルに戻りました。

2日目は朝から小雨が降ったりやんだり。Sleeping beauty castle を背景に記念撮影。ディズニーランド/カリフォルニア_d0118552_7243172.jpg

この日はスペースマウンテンやトイストリーマニア、ニモの潜水艦(カリフォルニアだけのアトラクション)、スターツアーアドベンチャー、ピーターパン、白雪姫の乗り物、スプラッシュマウンテン等など。 昨日乗ったけどパイレーツオブカリビアンも待ち時間10分だったのでまた乗ったり。
マッターホーン・ボブスレーはカリフォルニアにしかないアトラクションらしいですが、これも楽しい乗り物でした。

娘も私もローラーコースターなどの絶叫ものは苦手ですが、ここの乗り物は凄く楽しかったです。
折角のディズニーランド。 キャラクターに出会ったり、写真を一緒に撮る列があったりした時に娘に「写真一緒に撮って貰おうか?」と誘っても、「う〜ん、いらない。 乗り物乗る!」ですって。
ディズニーランド/カリフォルニア_d0118552_7442428.jpg

それでもミッキーとミニーのお家でそれぞれ記念写真だけは娘にお願いして一緒に撮って貰いました(笑)

1日目は朝5時起きで飛行機に乗り夜は閉園8時まで思いっきり遊び、2日目は6時起き。朝8時から閉園まで思いっきり遊びました。


     ランキング参加しています。 クリックお願いしま~す♪
             にほんブログ村 海外生活ブログ アメリカ西部情報へ
にほんブログ村
by shiningstar-t | 2012-10-16 07:47 | お出かけ

by shiningstar-t