人気ブログランキング | 話題のタグを見る

カリフォルニア日記

gojonara.exblog.jp

アメリカと日本のMixの娘と,愛猫、愛犬とで北カリフォルニアに暮らしています。 

ブログトップ

お安くなりません?

6月には学校が終わり、長い夏休みに入るカリフォルニア。 この時期になると、「夏は何処に行くの?」とか、「日本へいくの?」っていう会話になります。 
 お安くなりません?_d0118552_5394064.jpg
写真は娘のベッドルームを出入りするニャンコ。 

昨年は帰省しなかった私達。丸2年家族に会っていません。 スカイプなどで顔を見てお話をしてもやっぱり会って一緒にご飯食べたりお出かけしたり遊んだりしたいものです。
で、旅費を調べてみると・・・・。
え?! うそ!! これって2人分のお値段?!
てな具合に1人分がびっくりするほど高いのに驚きました。 

友人に教えてもらった格安チケットが探せるサイトで検索して一番安かったのが、Cathay Pacific という航空会社の、直行便ではなく、行きも帰りも1回香港で乗り換える便でサンフランシスコ~大阪間、行きは21時間(24時間以上かかるのもあり!)、帰りは17時間かかりお値段は1人$1.420!!
2人分で$2.840. 子供連れで21時間のフライト、しかも乗り換え&待ち時間&荷物のチェックインやらアウトやら・・・。  
いや~!

ちなみに直行便はユナイテッドで私と娘2人分で$4012.60. 2年前に帰省したときの約2倍ですな~。
航空会社様、お安くなりません?









     ランキング参加しています。 クリックお願いしま~す♪
             にほんブログ村 海外生活ブログ アメリカ西部情報へ
にほんブログ村
by shiningstar-t | 2012-03-28 06:02

by shiningstar-t