人気ブログランキング | 話題のタグを見る

カリフォルニア日記

gojonara.exblog.jp

アメリカと日本のMixの娘と,愛猫、愛犬とで北カリフォルニアに暮らしています。 

ブログトップ

アートと活け花

義母のお誘いを受けてサンフランシスコにある de Young fine art museun という美術館にて5日間だけ催されている Bouquets to Art を鑑賞してきました。

アートと活け花_d0118552_12561945.jpg
辰年とあって入るとすぐにこのアートがお出迎え。 これが花と葉で作られているんですよ~! 凄い迫力!
昨年も義母と一緒にこのイベントを鑑賞しましたが、写真撮影できることをそのとき知ったので今年は2人ともカメラを持参でいざ!


この展示イベントは美術館のアートをイメージして活けられたお花が、そのアートの近くに置かれているもので、絵や彫刻だけを鑑賞するのとはまた違った面白みが楽しいのです♪
アートと活け花_d0118552_12593355.jpg

カラフルなものから・・・




シンプルなもの。
アートと活け花_d0118552_132484.jpg



おいしそうなのや、(この隣には銀のティーポットやカップなどが展示されています)
アートと活け花_d0118552_1353487.jpg

楽器を模したもの、
アートと活け花_d0118552_1373069.jpg


子供たちに大人気の消防士さんに、
アートと活け花_d0118552_134247.jpg


犬も!
アートと活け花_d0118552_139023.jpg

淑女もお花や花器で表現されています。
アートと活け花_d0118552_1313636.jpg


お花畑も綺麗~♪
アートと活け花_d0118552_13144119.jpg


それにしても凄い人で鑑賞中の人が写真に写り込まないようにするのは難しい~。 
まだまだ沢山撮ったけれど、人が写っていたり、人が写らないところに移動してくれたので慌ててシャッターを押したもののぶれちゃったり。 
室内、フラッシュ禁止、人ごみとなかなか私には難易度の高い条件でのチャレンジ。 
楽しいチャレンジと芸術にふれた1日。




     クリックしてくれると励みになりま~す♪
 にほんブログ村 海外生活ブログ アメリカ西部情報へ
にほんブログ村
by shiningstar-t | 2012-03-16 13:21 | お出かけ

by shiningstar-t