人気ブログランキング | 話題のタグを見る

カリフォルニア日記

gojonara.exblog.jp

アメリカと日本のMixの娘と,愛猫、愛犬とで北カリフォルニアに暮らしています。 

ブログトップ

新しいクラス

新しいクラス_d0118552_1402257.jpg

月曜から娘の英語の先生が変わりました。 8月終わりから始まった学校ですが、英語力によってクラス編成されているクラスも多少の変更が必要になったようです。 娘は今までいたクラスよりレベルアップ038.gif (レベルが下がっちゃう子もいるようです。)

来週から新しい先生のクラスでもボランティアに入って先生のお手伝いをする予定です。 ボランティアに入ると授業の内容や先生の事も多少分かるので楽しみです。

今は娘の宿題から授業の内容が変わったことも見て取れます。
 毎週12~15個の新しい単語を習います(単語テストも毎週金曜日にあり100%を目指します。) そしてその単語を使ったセンテンスを書く宿題があるのですが、今までは『「形容詞」を文章に入れる』程度の条件だったのが、今回のクラスは5W1H(why, who, what, where, when and How)を使った文章を付くらなければなりません。 「韻を踏む」単語も探して書き出します。

家に帰ってからの宿題にかかる時間が結構かかるようになりましたよ~。 読書も毎日30分以上。算数のプリントもあります。  週末は宿題が無いのでほんの少しだけですがカタカナの練習をさせたりして、日本語のお勉強も。
いまどきの6歳児は宿題が大変ですね。

写真は月曜日のプレイグループにて。
by shiningstar-t | 2011-02-11 14:15 | 学校

by shiningstar-t