人気ブログランキング | 話題のタグを見る

カリフォルニア日記

gojonara.exblog.jp

アメリカと日本のMixの娘と,愛猫、愛犬とで北カリフォルニアに暮らしています。 

ブログトップ

アンティーク

 私の周りにはアンティークの食器を集めている人が結構います。 今までまったく興味が無かった私。 でも、1度どんな感じなのかアンティークショップが集まっているので有名な(?)街へお友達とお出かけしてみました。

 どんなものが欲しいとか、それがどれだけの価値があるのか、安いのか高いのか、まったく分からない私。 お友達がどんどん戦利品をゲットする中、私は眺めるだけ。 ちょっと欲しいかな~、って思うアフターヌーン・ティーセットみたいなのがあったのですが、そのときは結局買わずに社会見学。 かなり慎重な私。



そして土曜日。 月1で開かれるフリーマーケットにショップめぐりしたお友達とお出かけ。 お買い得なのか、高すぎるのか、アドバイスをしてもらってお店を見て回ります。
そして記念すべき私の最初のアンティーク食器はこちら!

アンティーク_d0118552_239850.jpg

PYLEX。 元気になる色と絵柄! 食卓でも結構使えそうかな? これで14ドルでした。


いままで家にもボールとかはあったのですが(夫が一人暮らしのとき義母からもらったもの)、丈夫なボールとしてしか見ていませんでした。  でも、色は黄色、白地にピンクとカラフルで可愛い。
今までシンプルが一番!だったので、あまり可愛いものに興味が無かったんですね~。 


熱しやすくて冷めやすい私なので、いつまでこの気持ちが続くか分かりませんが、これからは食卓には少しずつ可愛いものが使われるかも知れません。(収納場所の問題もあり、慎重~!そして何より、ハマリそうで怖い!)

 友人知人のみなさま、会ったときはいろいろアドバイスお願いしま~す!












 
by shiningstar-t | 2010-11-10 02:54

by shiningstar-t