人気ブログランキング | 話題のタグを見る

カリフォルニア日記

gojonara.exblog.jp

アメリカと日本のMixの娘と,愛猫、愛犬とで北カリフォルニアに暮らしています。 

ブログトップ

♪あ~ぶくたった 煮え立った~♪

♪あ~ぶくたった 煮え立った~♪_d0118552_1434475.jpg

久しぶりにお弁当を持って公園へ行きました。 
まずは木登り。 木と木の隙間でクラブハウスごっこ。 水着に着替えて水遊び。




♪あ~ぶくたった 煮え立った~♪_d0118552_13555369.jpg

サッカーごっこ。 娘は後ろにボールをけろうとして失敗したのか可笑しなポーズになっちゃった037.gif



♪あ~ぶくたった 煮え立った~♪_d0118552_14115673.jpg

 何してるところ? 実は「♪あぶくたった 煮え立った~♪」って言うのをやっています。 娘は初めてなので、お友達に「教えて~♪」と興味津々。 でも、彼女たちは同じ節で「♪あずき あずき~♪」と歌っています。 どうやら長野県のある地方ではそう歌うとか。




♪あ~ぶくたった 煮え立った~♪_d0118552_14181592.jpg

「♪何の音~?」 「風の音~♪」「あ~ 良かった♪」





♪あ~ぶくたった 煮え立った~♪_d0118552_14291221.jpg

「お化けの音~!」「きゃあ~003.gif





♪あ~ぶくたった 煮え立った~♪_d0118552_1422032.jpg

 そしてまた、「♪あ~ずき あずき~」   

 小さな子も一緒に遊べるし、ワクワクどきどき感あり、体も思い切り動かし遊びます。
こういうの、大好きです! いい、いい!! 子供の頃を思い出すわ~。

 他にもかくれんぼをしたり、たくさんのお友達といろんな事をして遊びました。 夏休みです。 楽しいね~。
by shiningstar-t | 2010-08-03 21:50

by shiningstar-t