人気ブログランキング | 話題のタグを見る

カリフォルニア日記

gojonara.exblog.jp

アメリカと日本のMixの娘と,愛猫、愛犬とで北カリフォルニアに暮らしています。 

ブログトップ

かえる採り

かえる採り_d0118552_21175461.jpg

 おじいちゃんに従兄弟の駿君とカエルを捕まえに近所の田んぼに連れて行ってもらいました。 ちょっと深い目の溝。 足が生え出したオタマジャクシがたくさん! ターゲットがカエルからオタマジャクシに変更・・・。 でも、足が生えているので逃げる~!008.gif 


かえる採り_d0118552_21275568.jpg

 近所のお地蔵様。 近くを通るときは必ず頭を下げる子供達。 素敵です! アメリカ人の夫は生活と信仰が密なことに何時も感心。 神様が至る所にいる。 自然やものを大切にする心。 忘れたくはない日本人の美点です。

かえる採り_d0118552_21335373.jpg

 帰り道にも沢山の興味をそそるものがある様子の2人。 横を流れる溝を覗き込んだり、葉っぱや小石を流してみたり、小石を蹴っ飛ばしたり。 私の子供時代を思い出すような風景。 懐かしく、うれしい気持ちになります。

 この2人、家の前でもカエルを素手でめちゃくちゃ沢山捕まえて大きなバケツやたらいをカエルでいっぱいにしたり、なかなかワイルドに遊ぶんですよ~。 037.gif
by shiningstar-t | 2010-07-10 21:13 | 日本

by shiningstar-t