人気ブログランキング | 話題のタグを見る

カリフォルニア日記

gojonara.exblog.jp

アメリカと日本のMixの娘と,愛猫、愛犬とで北カリフォルニアに暮らしています。 

ブログトップ

Iberia Restaurant

Iberia Restaurant_d0118552_1349577.jpg

夫がギターを弾かせてもらっているレストランのオーナーが食事に招待してくれました。
今回は娘も一緒なのでバーの方には座れません。 ダイニングの方に席を用意してくれました。 
そしてやっぱり飲み物はサングリア。 ここのサングリアは絶品! 娘はクランベリージュース。 

Iberia Restaurant_d0118552_13525993.jpg

FRITURA MALAGUEÑA. これ、凄く美味しかったです! チップ&フィッシュとかカラマリ・フライとかを食べると決まって胸焼けし、パサパサしていて美味しいと思ったことがない私も美味しくいただけました♪ 
 特にイカ。 これです!ずっと食べたかったのは!! 私はイカとかタコとか大好きなのですが、このイカがぷりぷりしていて柔らかく、美味でした053.gif カリフォルニアではなかなかこんなイカは食べられませんよ~(感涙)

イカ料理といえば、CALAMARES RELLENOS en su TINTA も美味しかった~016.gif
イカにトマトとかハムが詰めてあって、イカスミのソースで頂きます。 夫はこれが苦手・・・。 なので私、沢山頂きましたよ~。

ラム肉も美味しかったし、デイツというドライフルーツにベーコンを巻いた1品も最高に美味しいです~♪
デザートも2種類(BLANCO y NEGRO & TARTA de SANTIAGO)頼んで3人で。
甘い物がそんなに好きでは無い私は最初のBLANCO・・・がホットする感じ。 フローズン・エスプレッソのデザートでコーヒー好きにはたまらな~い! 
TARETA・・・もそんなに甘く感じないのは生のオレンジとオレンジの皮を甘く煮たの(なんて言うんだっけ?}が爽やか口当たりだからでしょうか。

また、食べ過ぎてしまいました012.gif 

今日招待してもらって行ったのはこのレストラン。 
「Iberia Restaurant」
http://www.iberiarestaurant.com/

今週から夫は毎週金曜の夜(7時半~)にこのレストランでギターを演奏します。
ナイト・アウトなど、機会があったら行ってみてくださいませ~

by shiningstar-t | 2010-05-13 21:36 | バー・レストラン

by shiningstar-t