人気ブログランキング | 話題のタグを見る

カリフォルニア日記

gojonara.exblog.jp

アメリカと日本のMixの娘と,愛猫、愛犬とで北カリフォルニアに暮らしています。 

ブログトップ

歯の行方

歯の行方_d0118552_12473283.jpg

ちょっと年上の歯抜けのお姉ちゃんお兄ちゃんを見ては、「早く歯が抜けないかな~」と憧れていた娘。 今日、学校に迎えに行くと満面の笑顔で駆け寄って来て『マミー、見て見て! 歯が抜けた!』と大喜びで報告してくれました。 見るとここ数日凄くグラグラしていた歯が無くなってる! 抜けた歯が何処にあるか娘に聞いても『多分プレイグラウンド』と答えるだけ。  ・・・なくしたらしい

 
歯の行方_d0118552_1343817.jpg

担任の先生は、10時過ぎのスナック憩時間に私が持たせたイチゴを食べていたら、歯がいつの間にか抜けてたらしく、探したけれど見つからないので多分飲み込んだのでしょう、なんて笑いながら報告してくれたのでした・・・。  Tooth fairy は来てくれる? いや、歯が無いから来てくれないでしょうね・・・。

  抜けた歯はなくしちゃったけれど、家に帰ってアイスクリームでお祝い(?)しました。

歯の行方_d0118552_1372964.jpg

歯が抜けてちょっと食べにくいけれど、デイナーの後のデザートにはまた大好きなイチゴをパクパク! ほとんど1パックを1人で食べちゃいました。

 注: アメリカの子供達は歯が抜けると、抜けた歯を包んで枕の下に置いて寝ます。 するとその夜にTooth Fairy(歯の妖精)が来て歯を持っていく代りにお金を置いていってくれます。 
by shiningstar-t | 2010-03-16 20:43 | 記念日

by shiningstar-t