人気ブログランキング | 話題のタグを見る

カリフォルニア日記

gojonara.exblog.jp

アメリカと日本のMixの娘と,愛猫、愛犬とで北カリフォルニアに暮らしています。 

ブログトップ

今週の夕食

  娘を学校に送り届けてから、副菜の作り置きをしようとキッチンへ。  お節用に買った食材の残りを使って何作ろうかなあ? と考え作ったのが、 レンコンのキンピラ、ごぼうとニンジンのサラダ、五目豆。  ごぼうサラダは白ゴマが無かったので黒ゴマでで代用。 
 
今週の夕食_d0118552_13353580.jpg この日の夕食。 玄米、さばの味噌煮込み、そして大量に作った副菜達。 茶色いものばかりになっちゃいましたね~。


  次の日、娘と私は同じメニューで、この手の魚が好きではない夫はステーキ。 私達も夫にお皿からちょっとお肉を貰ったり。
  3日目。 上記3種の副菜と、大根と鶏そぼろ煮(あんかけが美味!)。 

 
  最近、白米の代りに玄米を食べる事が多くなりました。 以前は娘用に玄米と白米を1:2で炊いていたのですが、私の玄米を味見したとき、もっと食べたい!と言ったのをきっかけに、家族で食べてます。 玄米、思っていたより美味しくて食べやすい! でも、時々白米も食べますよ~。
by shiningstar-t | 2010-01-07 20:33 | お料理

by shiningstar-t