カリフォルニア日記

gojonara.exblog.jp

アメリカ人の夫と私そして、娘と3人で北カリフォルニアに暮らしています。 最近手に入れたデジタル一眼レフ、Canon Kissx5 で写真修行中です♪

ブログトップ

クリスマス!

 24日のイブはやっと夫もゆっくり家でクリスマス・ムードを楽しめました。 娘と夫はインターネットで今どこにサンタさんがいるか見えるサイトでサンタさんがソリで世界各国を走ってるのをチェック。 興味がある方はNoradsantaで検索してみてくださいね。


クリスマスの朝。 ツリーの向こう側にもプレゼントが置かれています! d0118552_1311261.jpg25日。 夫は5時に起床。 娘5時半起床。 娘はサンタさんの為に用意したクッキーとミルクがなくなっているのを確認し 私は2人に無理やり起こされ、プレゼントをあけました。 
沢山のプレゼントを貰って喜ぶ娘。 グランパ&ノニにも電話で報告。 そして、サンタさんに頼んだのにもらえなった「スカーフ」がそちらに届いていないか確認も忘れません。
何が欲しいか聞かれて「マフラー」だけを欲しがる娘。 なんだかその欲の無さに、ホッとします。なんてったって、娘だけじゃなくアメリカの子供は、本当に沢山のプレゼントを貰うんですもの。 でも、せっかく貰ったおもちゃでもしっかり遊んでね~。

 午後、義両親の家へ。 プレゼントをあけて、ゆっくりしながらディナーのお客様を待ちます。 娘はノニが編んでくれたマフラーをずっと放さず、大喜び。 途中で欲しいのがピンクから茶色(私のと同色)のマフラーに変わったときはどうなるかと思ったけれど、ピンクのマフラーが大好きになりました。 
 
 写真は今朝サンタさんに貰ったプリンセスドレスセット(ドレス3着、ティアラ、冠、ネックレス,チョーカー、靴が入っていました)の1枚に着替えて。 首にはもちろんマフラーが!d0118552_1313326.jpg親類が集まってのディナー。 食事が終わってデザートの前にまたプレゼント交換。 1日中プレゼントを開けてる感じ。 娘は15歳のまたイトコ(?)に遊んでもらい楽しく過ごしました。
 夫は翌日仕事で朝が早いので、早めに家路につき、私と娘はお泊り。 ゆっくりと過ごしました。



  
[PR]
by shiningstar-t | 2009-12-26 19:40 | ホリデー