カリフォルニア日記

gojonara.exblog.jp

アメリカ人の夫と私そして、娘と3人で北カリフォルニアに暮らしています。 最近手に入れたデジタル一眼レフ、Canon Kissx5 で写真修行中です♪

ブログトップ
只今、10年ぶりに母が遊びに来てくれています。
自宅から車で20分以内のところにある「有名会社の前で母の写真を撮る」のが今回の私の楽しみの1つ。
まずはApple。 週に2回はこの向かいにあるダンスクラスに通いますが、ここに来るのは初めて。
d0118552_1252230.jpg



そしてYahoo!  母、私と娘の3人でYahoo!の近くにあるハイキングコースで歩いた後に。
d0118552_12545169.jpg



Facebookも外せませんね〜。
d0118552_12563632.jpg



これはスタンフォードのハイキング後に車で通っただけ。
d0118552_12585615.jpg



Googleも。
d0118552_12591945.jpg



Microsoftも。
d0118552_1305986.jpg


eBayと、
d0118552_13247.jpg

 
d0118552_1311250.jpg


Oracleにも。
d0118552_1323964.jpg


そしてIntel。 他、有名どころ、忘れてないかな?
d0118552_1334641.jpg




      ランキング参加しています。 クリックお願いしま~す♪
                  にほんブログ村 海外生活ブログ アメリカ西部情報へ
にほんブログ村



                にほんブログ村 海外生活ブログ サンフランシスコ・ベイエリア情報へ
にほんブログ村
[PR]
# by shiningstar-t | 2015-02-26 13:04 | お出かけ

Color Fun Fest 2015

お友達と一緒に5キロを走るイベントに参加しました。 
でも、ただ走るだけじゃあ、ありませんよ〜。
d0118552_1517563.jpg


走る前にはステージでMCがガンガン踊りたくなる曲をかけ、袋の入ったカラフルな粉をばらまき、盛り上げてくれます。
d0118552_15194444.jpg


給水所とカラフルなピンク、紫、黄色、みどり、青、オレンジ色の粉をふりかけるコーナーが数カ所設置されています。
走り出す直前です!
d0118552_15265378.jpg


5キロ完走後。 ライトの下ではこんな感じにみえる〜!! 
d0118552_15274466.jpg


ガンガン音楽が鳴り響く会場に戻ってきました♫
d0118552_15292782.jpg


ジョギングやマラソンは苦手〜。だけどこんなイベントで走るのは楽しかった〜。
d0118552_15311464.jpg







     ランキング参加しています。 クリックお願いしま~す♪
                  にほんブログ村 海外生活ブログ アメリカ西部情報へ
にほんブログ村



                にほんブログ村 海外生活ブログ サンフランシスコ・ベイエリア情報へ
にほんブログ村
[PR]
# by shiningstar-t | 2015-02-01 15:31 | お出かけ

年末大掃除

クリスマスの後はお正月準備。
今年は温かくてお天気もいい日が続いているのでお掃除も気持ちいい。
今日は外の煤払い、そして窓掃除。
d0118552_11434244.jpg

新年を迎える準備は着々と進みま〜す♩





     ランキング参加しています。 クリックお願いしま~す♪
                  にほんブログ村 海外生活ブログ アメリカ西部情報へ
にほんブログ村



                にほんブログ村 海外生活ブログ サンフランシスコ・ベイエリア情報へ
にほんブログ村
[PR]
# by shiningstar-t | 2014-12-30 11:47

クリスマスの準備

クリスマスツリーの準備をしていると、娘のお友達が遊びに来てくれました。
急遽、ガールズプロジェクトに切り替え。
d0118552_9223424.jpg

女子3人、おしゃべりに花が咲きます。
d0118552_9231640.jpg

クリスマスツリーに沢山の笑顔に笑い声は、私をとても幸せな気分にしてくれます。
d0118552_924365.jpg

出来上がり〜! 子供達が「外で遊んでくる〜!」と出た後、少し手直しはさせて頂きましたが賑やかなツリーが出来上がりました。  でも、今年は例年より少し小いさいツリーにいたしました。
d0118552_926669.jpg





     ランキング参加しています。 クリックお願いしま~す♪
                  にほんブログ村 海外生活ブログ アメリカ西部情報へ
にほんブログ村



                にほんブログ村 海外生活ブログ サンフランシスコ・ベイエリア情報へ
にほんブログ村
[PR]
# by shiningstar-t | 2014-12-15 09:25 | ホリデー

ダンス・リサイタル

12月7日に娘の所属しているダンススクールがコンペティションに出場しました。
娘の所属チームはこんコンペティション用のチームでは無いのですが、毎年この大会に招待されて出場しているそうです。
勝ちに行っている訳ではないので、あくまで楽しんでいる子供達。
d0118552_9141677.jpg

先生のポリシーもダンスは「楽しむもの。 楽しく踊ろう!」って感じ。あくまで仲間と作り上げて行く、ってアットホームな感じで私も子供達を見ていて凄く楽しくなってきます。
d0118552_916327.jpg

大きな舞台で大勢のお客さんがいても「緊張しなかった」って言えるのも、やっぱり信頼している先生と頼もしい仲間たちがいるからだね。
d0118552_9181790.jpg

良い友達を持つ事は、大事な財産だと思うのです。
素敵な友達、仲間を作って行ってね。
d0118552_920736.jpg




     ランキング参加しています。 クリックお願いしま~す♪
                  にほんブログ村 海外生活ブログ アメリカ西部情報へ
にほんブログ村



                にほんブログ村 海外生活ブログ サンフランシスコ・ベイエリア情報へ
にほんブログ村
[PR]
# by shiningstar-t | 2014-12-15 09:19 | お稽古