カリフォルニア日記

gojonara.exblog.jp

アメリカ人の夫と私そして、娘と3人で北カリフォルニアに暮らしています。 最近手に入れたデジタル一眼レフ、Canon Kissx5 で写真修行中です♪

ブログトップ

夏休み 2015年

日本帰省の前に娘、ハワイ初体験。
d0118552_17424045.jpg


楽しい夏休みの始まりです♪





     ランキング参加しています。 クリックお願いしま~す♪
                  にほんブログ村 海外生活ブログ アメリカ西部情報へ
にほんブログ村



                にほんブログ村 海外生活ブログ サンフランシスコ・ベイエリア情報へ
にほんブログ村







     ランキング参加しています。 クリックお願いしま~す♪
                  にほんブログ村 海外生活ブログ アメリカ西部情報へ
にほんブログ村



                にほんブログ村 海外生活ブログ サンフランシスコ・ベイエリア情報へ
にほんブログ村
[PR]
# by shiningstar-t | 2015-07-01 17:45 | お出かけ

卒業 2015年

娘の通う小学校5年生まで。
日本の卒業式と比べるとかなりカジュアル。
来賓の挨拶やスピーチなど無し! 校長先生のスピーチ、頑張った子供たちが表彰され、卒業生4名のスピーチ。 子供たちのスピーチはどれもポジティブでユーモアもあって、楽しい良いスピーチでした。
d0118552_13541510.jpg


キンダーから丸6年通った学校にはお別れです。
担任の先生と。 この先生はキンダーの時にもお世話になったので、エレメンタリー生活最初の年と最後の年を見て頂く事になりました。
d0118552_13561047.jpg



学校のオフィス前にて。
卒業おめでとう! 
夏休みが終わるとミドルスクール(中学校)に通います。 それが楽しみで仕方がない娘。
d0118552_13575292.jpg






     ランキング参加しています。 クリックお願いしま~す♪
                  にほんブログ村 海外生活ブログ アメリカ西部情報へ
にほんブログ村



                にほんブログ村 海外生活ブログ サンフランシスコ・ベイエリア情報へ
にほんブログ村
[PR]
# by shiningstar-t | 2015-06-19 14:02 | 学校

ダンスリサイタル

4月末と5月初めの2週連続で、娘のダンススクールのステージがありました。
ジャズダンス。 衣装は憧れの女子校生スタイル。 
d0118552_1321689.jpg


一週目は青空の下でのステージ。 笑顔で楽しそうに踊る子供たち。 大きな歓声と拍手を頂きました。
保護者は皆感動して、この夜はなかなか眠れずFacebookでチャット状態(笑)
d0118552_135286.jpg



ヒップホップ。 躍動感に富んだかっこいいダンス。 
d0118552_1385581.jpg


仲間との絆も深まった良い経験になったかな?




     ランキング参加しています。 クリックお願いしま~す♪
                  にほんブログ村 海外生活ブログ アメリカ西部情報へ
にほんブログ村



                にほんブログ村 海外生活ブログ サンフランシスコ・ベイエリア情報へ
にほんブログ村
[PR]
# by shiningstar-t | 2015-05-17 13:10 | お稽古

イースター2015年

毎年楽しいイースター。
d0118552_45276.jpg

何時もは家族で過ごすのみだったのですが、今年は昨晩からお泊りに来てくれてたお友達とのエッグハントから始まり。
d0118552_42825.jpg

最近ほぼ毎日遊ぶ同じタウンハウスに住むお友達家族と合同エッグハントも。
d0118552_445961.jpg

そしてお決まりのグランパとニナの家で。
d0118552_465849.jpg





     ランキング参加しています。 クリックお願いしま~す♪
                  にほんブログ村 海外生活ブログ アメリカ西部情報へ
にほんブログ村



                にほんブログ村 海外生活ブログ サンフランシスコ・ベイエリア情報へ
にほんブログ村
[PR]
# by shiningstar-t | 2015-04-07 04:07 | ホリデー

お帰り

娘、4泊5日のサイエンスキャンプを終満面の笑顔でかえって来ました。
親の顔を見たとたん涙ぐむ子供達もいるなか、娘は「楽しかった〜!」
d0118552_7542081.jpg


今直ぐにでもまた戻りたいって勢いでした。
だけど帰宅した夕方からは体調を崩す娘。
はしゃぎすぎたのか、いろんな経験した後の知恵熱か?
d0118552_7561945.jpg


水分も沢山とるし、食欲もあり。
早朝からハイキングしたり、夜はヤンプファイヤー、天体観測、などなど忙しくも楽しい毎日を過ごして来た娘。 家に帰って来てホッとしたら疲れがドッと出たんだね。
キャンプ中は怪我や病気になる事なく無事に過ごせて良かったです。






     ランキング参加しています。 クリックお願いしま~す♪
                  にほんブログ村 海外生活ブログ アメリカ西部情報へ
にほんブログ村



                にほんブログ村 海外生活ブログ サンフランシスコ・ベイエリア情報へ
にほんブログ村
[PR]
# by shiningstar-t | 2015-03-16 07:59