カリフォルニア日記

gojonara.exblog.jp

アメリカ人の夫と私そして、娘と3人で北カリフォルニアに暮らしています。 最近手に入れたデジタル一眼レフ、Canon Kissx5 で写真修行中です♪

ブログトップ

<   2014年 12月 ( 4 )   > この月の画像一覧

年末大掃除

クリスマスの後はお正月準備。
今年は温かくてお天気もいい日が続いているのでお掃除も気持ちいい。
今日は外の煤払い、そして窓掃除。
d0118552_11434244.jpg

新年を迎える準備は着々と進みま〜す♩





     ランキング参加しています。 クリックお願いしま~す♪
                  にほんブログ村 海外生活ブログ アメリカ西部情報へ
にほんブログ村



                にほんブログ村 海外生活ブログ サンフランシスコ・ベイエリア情報へ
にほんブログ村
[PR]
by shiningstar-t | 2014-12-30 11:47

クリスマスの準備

クリスマスツリーの準備をしていると、娘のお友達が遊びに来てくれました。
急遽、ガールズプロジェクトに切り替え。
d0118552_9223424.jpg

女子3人、おしゃべりに花が咲きます。
d0118552_9231640.jpg

クリスマスツリーに沢山の笑顔に笑い声は、私をとても幸せな気分にしてくれます。
d0118552_924365.jpg

出来上がり〜! 子供達が「外で遊んでくる〜!」と出た後、少し手直しはさせて頂きましたが賑やかなツリーが出来上がりました。  でも、今年は例年より少し小いさいツリーにいたしました。
d0118552_926669.jpg





     ランキング参加しています。 クリックお願いしま~す♪
                  にほんブログ村 海外生活ブログ アメリカ西部情報へ
にほんブログ村



                にほんブログ村 海外生活ブログ サンフランシスコ・ベイエリア情報へ
にほんブログ村
[PR]
by shiningstar-t | 2014-12-15 09:25 | ホリデー

ダンス・リサイタル

12月7日に娘の所属しているダンススクールがコンペティションに出場しました。
娘の所属チームはこんコンペティション用のチームでは無いのですが、毎年この大会に招待されて出場しているそうです。
勝ちに行っている訳ではないので、あくまで楽しんでいる子供達。
d0118552_9141677.jpg

先生のポリシーもダンスは「楽しむもの。 楽しく踊ろう!」って感じ。あくまで仲間と作り上げて行く、ってアットホームな感じで私も子供達を見ていて凄く楽しくなってきます。
d0118552_916327.jpg

大きな舞台で大勢のお客さんがいても「緊張しなかった」って言えるのも、やっぱり信頼している先生と頼もしい仲間たちがいるからだね。
d0118552_9181790.jpg

良い友達を持つ事は、大事な財産だと思うのです。
素敵な友達、仲間を作って行ってね。
d0118552_920736.jpg




     ランキング参加しています。 クリックお願いしま~す♪
                  にほんブログ村 海外生活ブログ アメリカ西部情報へ
にほんブログ村



                にほんブログ村 海外生活ブログ サンフランシスコ・ベイエリア情報へ
にほんブログ村
[PR]
by shiningstar-t | 2014-12-15 09:19 | お稽古

10歳のお誕生日

先日、娘が10歳のお誕生日を迎えました。
毎年この時期、義父と娘の合同誕生日デイナーに出かけるのは、娘の好きなモロッコレストラン。
今年も出かけましたが、そちらの写真はFacebookで。
娘のお誕生当日は義両親の家で。
d0118552_10493041.jpg



今年も沢山のプレゼントを頂きました。
d0118552_10542848.jpg



娘の歳もとうとう二桁になりました。  
今まで大きな病気や怪我をする事もなく元気にすくすくと大きく育ってくれたね。
大変な事も多いけど、沢山の幸せをくれる娘。
生まれて来てくれてありがとう❤
これからも健康で元気一杯に過ごせます様に!
そしてあなたが笑顔溢れる日々を過ごせます様に。
d0118552_10552434.jpg





     ランキング参加しています。 クリックお願いしま~す♪
                  にほんブログ村 海外生活ブログ アメリカ西部情報へ
にほんブログ村



                にほんブログ村 海外生活ブログ サンフランシスコ・ベイエリア情報へ
にほんブログ村
[PR]
by shiningstar-t | 2014-12-05 11:01