カリフォルニア日記

gojonara.exblog.jp

アメリカ人の夫と私そして、娘と3人で北カリフォルニアに暮らしています。 最近手に入れたデジタル一眼レフ、Canon Kissx5 で写真修行中です♪

ブログトップ

<   2014年 06月 ( 6 )   > この月の画像一覧

3日間のダンスキャンプが終わり、翌日はダンススクールのお友達とプレイデート!
d0118552_131887.jpg


近所のお友達も混じってプールは3人の貸し切り状態。

プールに入ったり出て日向ぼっこしながらおしゃべり。
d0118552_1392910.jpg


普段遊べないお友達と遊べる夏休み。



     ランキング参加しています。 クリックお願いしま~す♪
                  にほんブログ村 海外生活ブログ アメリカ西部情報へ
にほんブログ村



                にほんブログ村 海外生活ブログ サンフランシスコ・ベイエリア情報へ
にほんブログ村
[PR]
by shiningstar-t | 2014-06-23 01:42 | 休日

Jazz Dance Camp

いつも通っているダンススクールのジャズダンスキャンプに参加中。
3日間で合計6時間のこのキャンプ。
d0118552_583063.jpg


ストレッチもタップリしますよ〜。
このストレッチの後で、先生の「どちらの足が簡単だった?」と言う質問に全員が「右!」と答えたのが印象的。 娘も左足は苦戦してるでしょう?
d0118552_59859.jpg


まだまだ体を伸ばすぞ〜♪
d0118552_51236.jpg


痛そ〜! 無理しなくていいからね〜。
d0118552_514965.jpg


そして振り付けに入ります。
娘はちょっと頭痛を訴えたので、休憩しては挑戦したり、また休んだり。
楽しみにしていたダンスキャンプ、2日目は元気に通して練習出来ると良いね。


     ランキング参加しています。 クリックお願いしま~す♪
                  にほんブログ村 海外生活ブログ アメリカ西部情報へ
にほんブログ村



                にほんブログ村 海外生活ブログ サンフランシスコ・ベイエリア情報へ
にほんブログ村
[PR]
by shiningstar-t | 2014-06-20 05:17 | お稽古
ペダルボートに乗って、
d0118552_13183415.jpg


湖からの景色を楽しんだり、
d0118552_13204762.jpg


夜(8:30から)の野外(湖横にて)放映される映画[How to Train your Dragon]を見るまでの間、キャビンでちょっと休憩したり、
d0118552_13261830.jpg


野生の花を観察したり。
d0118552_13272629.jpg


d0118552_13281951.jpg

d0118552_13291260.jpg


夜もカードゲームをしたり、デイナーにでかけたりと楽しい事が盛りだくさんで、あっという間だった4日間。





     ランキング参加しています。 クリックお願いしま~す♪
                  にほんブログ村 海外生活ブログ アメリカ西部情報へ
にほんブログ村



                にほんブログ村 海外生活ブログ サンフランシスコ・ベイエリア情報へ
にほんブログ村
[PR]
by shiningstar-t | 2014-06-18 13:31 | お出かけ

キャビン3泊4日の旅

夏休みに入ったので早速キャビンへ遊びに行ってきました。
3泊4日の旅では、釣りをしたり、
d0118552_12494893.jpg


丸太の上を歩いてみたり、
d0118552_12522496.jpg


湖の周りを散策したり、
d0118552_12535727.jpg


キャビンのデッキの下に野生の七面鳥がいるのに遭遇したり、
d0118552_12552068.jpg


こんな大きなタンポポの綿毛を見つけたり、
d0118552_12573322.jpg


青い鳥を見たり、
d0118552_1258468.jpg


と楽しくて刺激的な時間を過ごしました。

後半に続きます♪



     ランキング参加しています。 クリックお願いしま~す♪
                  にほんブログ村 海外生活ブログ アメリカ西部情報へ
にほんブログ村



                にほんブログ村 海外生活ブログ サンフランシスコ・ベイエリア情報へ
にほんブログ村
[PR]
by shiningstar-t | 2014-06-18 13:00 | お出かけ

初めてのバレーボール

娘の学校での一番仲良しのお友達が通っているバレーボールのチームの「友達デー」に招待してもらって行ってきました。
d0118552_1454668.jpg



水曜日の6時から7時まで練習、土曜は試合って言うのがスケジュールだそうです。
d0118552_1514225.jpg



初めてにしてはコーチに教えてもらってサーブも何となくうてたり、レシーブできたり。褒められすっかりやる気満々。
バレーボールチームに入りたいという娘。やっぱり言うと思った。
でもね、誘ってくれたお友達は後数週間でサクラメントにお引っ越し。
そして8月末にはまたサッカーが始まるし。 ジャズダンスもヒップホップもやってるでしょ?
アイススケートは今ちょっとお休み中だし。
テニスもまたしたいって言ってるし。
ほんと、スポーツ好きだよね〜。




     ランキング参加しています。 クリックお願いしま~す♪
                  にほんブログ村 海外生活ブログ アメリカ西部情報へ
にほんブログ村



                にほんブログ村 海外生活ブログ サンフランシスコ・ベイエリア情報へ
にほんブログ村
[PR]
by shiningstar-t | 2014-06-05 15:16
5月31日、土曜日。
お友達とお友達のお父さんにテック・ミュージアムと言うところで行われているプログラミングのイベントに連れて行ってもらいました。
このTシャツはそのイベントで貰ったそうです(笑)
d0118552_11435593.jpg


3Dモデルをプログラムしたり、ゲームを作ったり、ロボットを動かしたり、首にかけてるのを作ったり、他にもいろいろ見たりチャレンジしたそうです。

仲良しのお友達とのお出かけ、しかも、前から興味があって学校のアフタースクールのクラスでもやってたプログラミングのイベントへのお誘い。 
すっごく楽しい1日を過ごしたそうです。
良かったね!
お友達のお父さん、どうもありがとう!!





     ランキング参加しています。 クリックお願いしま~す♪
                  にほんブログ村 海外生活ブログ アメリカ西部情報へ
にほんブログ村



                にほんブログ村 海外生活ブログ サンフランシスコ・ベイエリア情報へ
にほんブログ村
[PR]
by shiningstar-t | 2014-06-01 11:51