カリフォルニア日記

gojonara.exblog.jp

アメリカ人の夫と私そして、娘と3人で北カリフォルニアに暮らしています。 最近手に入れたデジタル一眼レフ、Canon Kissx5 で写真修行中です♪

<   2014年 05月 ( 5 )   > この月の画像一覧

ダンス・リサイタル

5月24日、土曜日。
娘の通うダンススクールが他のダンススクール主催のチャリティーリサイタルに招待されて出場。

今回は子供達のお世話係をさせて貰ったので、ステージは舞台の袖から見る事になりました。
出番が終わるまでの引率やお世話、ジャズとヒップホップの両方をして居る子はステージ途中で早着替えもあるのでそのサポートが結構重大です!

写真は出番前のステージ裏。 早着替えの準備です。 ヒップホップの衣装の上にヒップホップ用の靴がセットされています。

まずはジャズダンス。

そしてヒップホップ。

思いっきり踊りました。
リサイタルは5時から。
でもダンサー達は3時前に集合。 チェックインやリハーサル、練習、そして着替えやお化粧。
舞台に上がるまで笑いあり、涙あり、本当にいろいろありました。 ステージ直前で「出ない!」と泣く子もいました。 だけど本番はみんな元気に踊る事が出来ました。

夜の8時半。 イベント終了! 会場を後にする前にお友達&ダンスの先生と記念撮影。
これも踊りながら次々にポーズを変えてくれるので、笑いながらの記念撮影。
お疲れさま〜!! 楽しかったね!

にほんブログ村

にほんブログ村 海外生活ブログ サンフランシスコ・ベイエリア情報へ
by shiningstar-t | 2014-05-26 14:28 | お稽古

隅田八幡

実家の隣の市ににある神社。

温泉に行く時や空港に行くときなど、近くを通るので気にはなっていましたが今まで行った事の無い場所。今年は行って参りました。

鳥居がずらっと立ち並ぶ。
頂上はこんな感じ。

母と妹と私、ここでのお散歩&写真撮影の後はランチ&温泉でゆったり。
子供が少しずつ大きくなって、こういう時間が持てる幸せ。

にほんブログ村

by shiningstar-t | 2014-05-18 10:44 | 日本

Ninja Kyoto 忍者京都迷宮殿

私とした事が、風邪を引いて寝込んでしまって日本の思い出に浸るどころではなかったこの1週間。
やっと何とか回復しました。

さて、日本では忍者に会えるレストランへ行ってきました。

写真はレストラン前で。 女性には姫、男性には殿と呼びかけてくれます(笑)

このレストラン、いくつかのチョイスがあります。
しゃぶしゃぶ、スイーツ、居酒屋っぽい雰囲気のダイニング、ダイニングシアター。
しゃぶしゃぶとスイーツは分かりませんが、ダイニングでは忍者が大変面白く食べられる食べ物を運んでくれますし、シアターでは劇を見ながらの食事になります。

私たちは劇を見ながら食事をするシアターへ。 こちらがお食事。発泡日本酒を頂きながら♪

劇が終わったら忍者達がテーブルまでお話ししに来てくれます。
ステージで記念撮影もさせて頂きました♪

こちらも記念に。

近くには八坂神社があるので八坂神社にもお参り。
京ばあむも買って実家で美味しく頂きました。
お母さん、ありがとう!  ごちそうさまでした♪

にほんブログ村

by shiningstar-t | 2014-05-18 10:27 | 日本
あんなに楽しみにしていた日本への帰省。
あっという間に3週間弱が過ぎて、すでに思い出に。
少しの間思い出に浸ろうと思います。

従姉家族と奈良県明日香村にある石舞台古墳を含む歴史とふれあうハイキングを楽しみました。

この辺りでは自転車を借りてサイクリングも出来ます。
猿石、鬼の雪隠、鬼の俎(まないた)、亀石、聖徳太子が生まれた場所と言われる橘寺、そして石舞台のある公園でお昼ご飯。

写真はお昼ご飯を食べた後、バンダナを結んだ物で「中あて?」ドッジボール的なゲームをしているところ。
石舞台が写真に納まる場所で記念写真♪

その後は万葉記念館やいろんな場所を見ながら飛鳥寺に行く予定でしたが、子供達が疲れだしたので、ささっと横目で見つつ飛鳥寺へ。

心を鎮めて鐘を一つならせてきました。

ハイキングの後は皆で温泉。
そして従姉の家でワインやビールでお鍋の夕食♪

にほんブログ村

by shiningstar-t | 2014-05-08 09:40 | 日本

時差ぼけ知らず?!

5月5日のこどもの日にカリフォルニアに戻ってきました。
写真は昨日、6日の午後。 今年初プール。

帰宅翌日の6日から娘は学校、私は仕事。
そのお陰か帰ってから3日目の今日も、普通に暮らせています。
どうやら今回も時差ぼけ知らずでスムーズに日常生活に戻れそうです。

私たちが日本滞在中、時間を作って一緒に遊んでくれた家族や友達、お世話になった方々に感謝の気持ちで一杯です。
皆のお陰でリフレッシュ出来ました。
ありがとう!!

にほんブログ村

by shiningstar-t | 2014-05-08 09:04