カリフォルニア日記

gojonara.exblog.jp

アメリカ人の夫と私そして、娘と3人で北カリフォルニアに暮らしています。 最近手に入れたデジタル一眼レフ、Canon Kissx5 で写真修行中です♪

ブログトップ

<   2014年 03月 ( 3 )   > この月の画像一覧

ガールズ・デー

先日公園で、お友達とクッキーを焼く約束をした娘。

だけど、まずはファッションショー。 2人が思うかっこいいポーズをいろいろしてくれます(笑)
d0118552_14574826.jpg



そしていよいよクッキー作り。
チョコチップクッキーと抹茶クッキー。
d0118552_1524138.jpg


2人とも、かき混ぜる手が疲れても頑張りました。

自分達で作ったクッキーの味。
d0118552_15111346.jpg





     ランキング参加しています。 クリックお願いしま~す♪
                  にほんブログ村 海外生活ブログ アメリカ西部情報へ
にほんブログ村



                にほんブログ村 海外生活ブログ サンフランシスコ・ベイエリア情報へ
にほんブログ村
[PR]
by shiningstar-t | 2014-03-23 15:13 | パン・お菓子

桜咲く公園

カリフォルニアには沢山の桜の木があります。 
家の前には八重桜とみられる木があるし、近所には花は桜みたいなのに花が散った後は葉が紫色になり、サクランボもなる木があるし。
また、アーモンドの木も桜の様な花が咲きます。
d0118552_1452430.jpg



この桜の木は日本で見てた桜の木みたいです。
d0118552_1485741.jpg


家の前の八重桜はまだ咲いていないし、近所の紫の葉の桜はもう散ったけれど、今はこの花を愛でる事が出来ます。 
母達は桜をみながらおしゃべり。 子供達は桜を見ながら砂に埋もれておしゃべり♪


     ランキング参加しています。 クリックお願いしま~す♪
                  にほんブログ村 海外生活ブログ アメリカ西部情報へ
にほんブログ村



                にほんブログ村 海外生活ブログ サンフランシスコ・ベイエリア情報へ
にほんブログ村
[PR]
by shiningstar-t | 2014-03-22 14:13

夕食

これは昨日の夕食。
娘のリクエストに応え、カレーとコロッケ。
d0118552_10144241.jpg


コロッケ、初めて自分で作りました。
イモを殆ど買う事が無い私。 カレーにも入れません。(実家では入れて作ってくれますが)
だって、ご飯かパン、またはパスタなどをおかずと一緒に食べるでしょ?
イモをおかずに使っちゃうと炭水化物率上がっちゃうんですもの。
だけど、最近お弁当などを買って食べたとき、コロッケと言う食べ物が気に入ってしまった娘。
なので、作ってみました。揚げないコロッケです。

最近は夕食作りに手をかけてます。
ある日はボルシチと焼きたてパン。
ラザニアの日もあるし、ビーフストロガノフも久しぶりに作ってみました。
和食が多かったので、違う物も食べたくなったってのが本音かな?
娘の好きなメニューがドンドン増えてくると、私も嬉しい。






     ランキング参加しています。 クリックお願いしま~す♪
                  にほんブログ村 海外生活ブログ アメリカ西部情報へ
にほんブログ村



                にほんブログ村 海外生活ブログ サンフランシスコ・ベイエリア情報へ
にほんブログ村
[PR]
by shiningstar-t | 2014-03-13 10:22 | お料理