カリフォルニア日記

gojonara.exblog.jp

アメリカ人の夫と私そして、娘と3人で北カリフォルニアに暮らしています。 最近手に入れたデジタル一眼レフ、Canon Kissx5 で写真修行中です♪

ブログトップ

<   2013年 12月 ( 10 )   > この月の画像一覧

さて、3つ目のワイナリー、Robert Mondavi(ロバート・モンダビ)
このワイナリーのワインは市場に凄く出てるしお手頃。
今回は普段私が飲んでいるワインよりもかなり高級ワインを楽しむ旅。もちろんここでも高価なワインをテイスティングです。
d0118552_15292359.jpg



テイスティングが8種類あったので友達4人で全部頼んでみました。
d0118552_15342723.jpg


青空の下で飲むワイン。最高! おつまみも無く、ひたすらワインを飲む私たち。 
d0118552_15391055.jpg


ここで猛烈におなかが空いてきました〜。 
でも、ランチは次のワイナリー、V Sattui.
ここ、凄く込んでいて、デリなのですがランチを注文するまでにかなり時間がかかる!!
だけどパニーニ美味しかった♪ って、食べるのに夢中で、ここで写真撮ってなかった(笑)

あっという間に最後のワイナリー、Inglenook(イングルヌック)
d0118552_1542341.jpg


ここはフランシスコ・フォード・コッポラ所有のワイナリー。

ここではRubiconと言うワインを試飲。 私の好みはもう少しまろやかなワインですが、15分ほど立つと1口目から比べるとかなりまろやかな味に!  ワインって、凄い飲み物だ〜。
d0118552_15524769.jpg



楽しいワインの旅、無事に終了。
こんな事できるのも、周りの人に恵まれてるんだな〜と感謝の気持ち。
ありがとう〜!




     ランキング参加しています。 クリックお願いしま~す♪
                  にほんブログ村 海外生活ブログ アメリカ西部情報へ
にほんブログ村



                にほんブログ村 海外生活ブログ サンフランシスコ・ベイエリア情報へ
にほんブログ村
[PR]
by shiningstar-t | 2013-12-29 15:32 | お出かけ
12月28日、土曜日。
お友達とナパのワイナリーツアーに行ってきました。
一緒に行ったお友達は国際結婚してる子ばかりでカリフォルニアには結構長く住んでいるメンバー。 だけど子供連れではなかなか楽しめる場所ではないので、今回は子供は夫に任せての外出。
旅行会社に申し込むツアーで運転もガイド(日本語)もしてもらえるので安心してワインも飲めます♪

今回行ったワイナリーは、Domain Carneros(ドメイン・カーメロス), Opus One(オーパス・ワン), Robert Mondavi(ロバート・モンダビ), V Sattui(ブイ・サッツイ), Inglenook(イングルヌック) の5カ所。試飲するワインも私が普段飲むワインよりかなり高級なワインばかりなのが楽しみ♪

観光客向けツアーだけあってサンフランシスコ、ゴ−ルデンブリッジで記念撮影。
d0118552_14364075.jpg


友人達は「車では通っても初めて停まってみた」 私は友達や家族が遊びに来てくれた時に橋のこちら側にもあちら側にも何度か来てま〜す。

まず最初に向かったのがDomain Carneros. ここでは3種類のBrut Vintage Sparkling wine(スパークリングワイン)をテイスティング。 まず、この時点で朝の10時(笑)
d0118552_14434593.jpg


私たちが試飲したワインのうち1本はレストランでたまに出す店があるそうですが、他はここでしか買えないそうです。

オーパス・ワン。 ここは今回、私の1番楽しみにしていたワイナリー。予約制でテイスティング。
d0118552_14583979.jpg



テイスティングのお値段、グラス一杯で$40〜!! ボトル1本$250とか・・・。
ボトルではなかなか手が出せるお値段ではないので、グラスで楽しみました♪
d0118552_15115757.jpg




お天気が良く温かい日。 オーパスワンの屋上ので景色を楽しみながらゆっくり、ワインの香りがドンドン変わって、味もまろやかになって行くその変化に驚きながら味わうワイン。 なんて贅沢〜!!
d0118552_1515862.jpg



後半へ続きます♪


     ランキング参加しています。 クリックお願いしま~す♪
                  にほんブログ村 海外生活ブログ アメリカ西部情報へ
にほんブログ村



                にほんブログ村 海外生活ブログ サンフランシスコ・ベイエリア情報へ
にほんブログ村
[PR]
by shiningstar-t | 2013-12-29 15:22 | お出かけ

躍動/Zumba

娘のダンスの先生でもある友人のAちゃん。
彼女は私のズンバクラスのインストラクターでもあります。
そんな彼女が私がFacebookにアップした写真を見て、「写真撮ってほしい♪」と言ってくれたので、早速私の「動く被写体」の練習台になって頂きました❤
d0118552_11220548.jpg

彼女はいつも笑顔で、元気で、ポジティブ。 だけど事故で足を切断した方が良いとまで医者に言われるほどのダメージを足と言わず股関節や鎖骨など体中に受けた事のある、不死鳥の様な人。
d0118552_10474224.jpg
いつもニコニコ、ともすればノーテンキに見えちゃう(失礼!)彼女は実は芯のしっかりした強い人。
d0118552_10341350.jpg
笑顔に苦労や辛い事を包んで前に進む人。
d0118552_10594696.jpg
また一緒にお酒を飲みたいわ♪
d0118552_10385479.jpg

スリムで腹筋が6つに割れてる彼女。 2人の子持ちとは・・・。 私も頑張ろ・・・。
d0118552_11032935.jpg











ランキング参加しています。 クリックお願いしま~す♪                        にほんブログ村 海外生活ブログ アメリカ西部情報へ
にほんブログ村                 にほんブログ村 海外生活ブログ サンフランシスコ・ベイエリア情報へ
にほんブログ村

[PR]
by shiningstar-t | 2013-12-25 11:35

クリスマスイブ

明日はいよいよクリスマス。
クッキーも用意出来た。 ジンジャーブレッドの家も作った。
ウィッシュリスト(欲しい物リスト)も作りました。
サンタさんにもお手紙書きました。
d0118552_06374954.jpg
皆様にとって クリスマスが、そしてこれからの毎日が 健康と笑顔と幸せを感じられる日々であります様に!
Very Merry Christmas!! 



[PR]
by shiningstar-t | 2013-12-25 06:39

クリスマス準備

クリスマスまで後4日。
d0118552_13280123.jpg
 
やっと私もクリスマス休暇に入りました〜!!
娘の学校も2週間のお休み。
と言っても、休み前の1週間も学校ではほぼ遊び。 毎後「〇〇の日」ってのがあってそのテーマにそった服装で学校へ行きます。 もちろんお決まりのパジャマデーも。 
そしてこれがフラッシュバック、80’sデー。
d0118552_13333602.jpg
そしてほぼ毎日クリスマスの映画を学校で見てたそうです。
ポーラーエクスプレス、ホームアローンなどなど。
皆さんはクリスマス準備出来ましたか?





     ランキング参加しています。 クリックお願いしま~す♪                   にほんブログ村 海外生活ブログ アメリカ西部情報へ
にほんブログ村                 にほんブログ村 海外生活ブログ サンフランシスコ・ベイエリア情報へ
にほんブログ村
[PR]
by shiningstar-t | 2013-12-22 13:39

Hip Hop ダンスリサイタル

娘がジャズとヒップホップを習い始めて2ヶ月未満。
新米ダンサーのリサイタル。 振り付けを覚えたり、移動を何度もするので立ち位置を確認したり、ほぼ毎日家で練習する日々。
     
リハーサルを終えて本番まで寒い中外で何度も練習するダンサー達。
d0118552_13405076.jpg
         円陣を組むダンサーたち。 娘はこのダンスチームに入って初めて円陣と言う物を知り体験しました。 初めはて照れくさかったみたいですが、今ではとっても楽しそう! こうやってチームの絆を深めて行く。 日本語でのレッスンにチームメイト達とも日本語で話すので娘が日本語を使う機会も増えるのは嬉しいおまけ。
d0118552_13424189.jpg
ステージ上でのポージング。 みんなかっこ良かったよ。 
d0118552_13494824.jpg






      ランキング参加しています。 クリックお願いしま~す♪                                          にほんブログ村 海外生活ブログ アメリカ西部情報へ
にほんブログ村                 にほんブログ村 海外生活ブログ サンフランシスコ・ベイエリア情報へ
にほんブログ村

[PR]
by shiningstar-t | 2013-12-10 13:52

Great Dickens Christmas Fair

我が家が毎年、サンクスギビングが終わると出かけるイベントがチャールズ・デケンズのクリスマスの世界。 ここは1850年頃のロンドン。 ダンスパーティーがあったり、デケンズの書いた作品のキャラクターがあちこちで本の中のシーンを舞台ではなく、突然目の前で繰り広げます。

サンタクロースも歩いていたので一緒に写真を撮ってもらっちゃったよ〜。
d0118552_15454820.jpg

小さな舞台もあちこちにあってお芝居や、コーラスや、ジャグリング等見る物も沢山!
綺麗な服の人ばかりじゃありません。 煙突掃除のすすだらけの人なんかもいます。

d0118552_15491524.jpg

デイケンズが自分の小説を朗読してるらしいシーンがありました。
d0118552_15541309.jpg
ダンスフロアーでは娘もダンス。 これはワルツ。 他にも2曲ほど誘って貰って踊りました。 私も1曲ワルツを誘われ踊っちゃいました。
昨年までは恥ずかしがっていたのに、今年はドンドン、ダンスフロアーで踊った娘。 成長とともにいろいろな面が変わって面白い。
d0118552_16002186.jpg
当時のクリスマスのご馳走。
毎年このフェアーに行くので娘もすっかりデケンズファン。 本は読んでないけれど、BBCのシリーズや映画は見ているので、キャラクターを見つける楽しさも。
d0118552_15560310.jpg
ここを訪れて毎年クリスマスのシーズンを迎えます。 
今日は私の誕生日でした。 
プレゼントで貰ったコンパクトデジカメを持って出かけた今日。 いや〜、使いこなせてません! 水中もとれるとかで、説明書を読んだり、いろいろ試し取りしたりして使いこなせる様に頑張ります!
メールやFacebook、LINEなどでの温かいお祝いメーセージをありがとうございました♪
いつも私が幸せに過ごせるのは遠くから、近くから、温かく見守ってくれる皆さんがいるから。
本当にありがとう!



     ランキング参加しています。 クリックお願いしま~す♪                   にほんブログ村 海外生活ブログ アメリカ西部情報へ
にほんブログ村                 にほんブログ村 海外生活ブログ サンフランシスコ・ベイエリア情報へ
にほんブログ村
[PR]
by shiningstar-t | 2013-12-08 16:09 | お出かけ

思わず、クスッとした

先週、職場のトイレが3日ほど使えなくなりました。
そう、原因はパイプのつまり。 国が違えばトイレ事情もかなり違うようで・・・。 公共のトイレによく張ってある張り紙を、私の働くクリニックでも張る事に。 
張り紙は英語と中国語で。

思わず笑っちゃったのは Dear Patient が親愛的病人って! 日本語なら、患者の皆様へ、って感じでしょうか?
d0118552_10510388.jpg




                  ランキング参加しています。 クリックお願いしま~す♪                   にほんブログ村 海外生活ブログ アメリカ西部情報へ
にほんブログ村         にほんブログ村 海外生活ブログ サンフランシスコ・ベイエリア情報へ
にほんブログ村

[PR]
by shiningstar-t | 2013-12-06 10:45

深まる秋

カリフォルニアもかなり寒くなって来たここ数日。  
家の前の道の銀杏の木も私たちの目を楽しませてくれます。 
その様子を写真に撮ろうと思っていても、ガーデナー(庭師)が落ち葉を掃除してしまってなかなか秋っぽい風景が撮れないのですが、今日はガーデナーが来無いみたい。 やっとチャンスが来ましたよ!!

朝、出勤前にぱちり。 今朝の気温は−1℃でした。
d0118552_10061331.jpg
こちらは午後。 お天気がいいのですが空気は冷たい!!
d0118552_10083234.jpg
娘が帰ってくるのを待ちかねて。
d0118552_10121799.jpg
用意はいい? 行くよ〜!
d0118552_10154915.jpg
それ〜! わ〜い!!
d0118552_10183951.jpg
きれい〜!
d0118552_10201556.jpg
もっと行くよ〜!
d0118552_10225293.jpg
そろそろ宿題しようか〜?!
d0118552_10241306.jpg
今週に入ってからグンと寒くなったサンフランシスコ・ベイエリア。 
こたつはかなり私の幸せ度UPに貢献してくれてます♪
娘が寝てからは夫と日本語の映画等を見ながらマッタリ。




               ランキング参加しています。 クリックお願いしま~す♪                     にほんブログ村 海外生活ブログ アメリカ西部情報へ
にほんブログ村        にほんブログ村 海外生活ブログ サンフランシスコ・ベイエリア情報へ
にほんブログ村

[PR]
by shiningstar-t | 2013-12-06 10:27
今カリフォルニアの小学生の心をガッツリつかんでいる Rainbow Loom。
娘の手首につけているブレスレットがそれ。
d0118552_17385281.jpg

学校でも、お稽古ごと先でも皆がつけていると言っても過言ではないくらい流行っているようです。
娘も最近キットを手に入れました。


d0118552_17142467.jpg
小さくてカラフルな輪ゴムを編んでアクセサリーを作るというもの。編み方の本を真剣に見つめる娘。
なんだか面白そう〜。

d0118552_17243208.jpg
娘が寝てから私も作ってみました。
手前がButterfly Blossomsと言う編み方で、奥が  Triple single。

d0118552_17343797.jpg
いっぱいつけたり、お友達にプレゼントしたり。
たのしいね〜!


   ランキング参加しています。 クリックお願いしま~す♪                   

             にほんブログ村 海外生活ブログ アメリカ西部情報へ
にほんブログ村       にほんブログ村 海外生活ブログ サンフランシスコ・ベイエリア情報へ
にほんブログ村

[PR]
by shiningstar-t | 2013-12-01 17:44