カリフォルニア日記

gojonara.exblog.jp

アメリカ人の夫と私そして、娘と3人で北カリフォルニアに暮らしています。 最近手に入れたデジタル一眼レフ、Canon Kissx5 で写真修行中です♪

ブログトップ

<   2013年 11月 ( 3 )   > この月の画像一覧

冬支度♪

冬と言えば、温かい飲み物、鍋、熱燗、温泉、みかんにこたつ!
この中で温泉とこたつだけは手に入れる事が出来なかった13年(渡米してもう13年!)。
記念すべき今日、11/25、こたつを夫と作りました〜016.gif

コーヒーテーブルにこたつ用のヒーターをつけ、炬燵布団代わりにクウィーンサイズのカンファター(ベッドカバー)セット。 この上に載せるテーブルトップは只今サンドで綺麗にしてニスみたいなのを塗って乾かせているところ。 ああ〜、これで良い冬が過ごせそうです❤

学校から帰って来てこたつを見た娘は大はしゃぎ♪ 
日本のおばあちゃんの家で入った事があるこたつが家にある!! うわ〜い!!
d0118552_12095483.jpg
ちなみに今日が娘の誕生日当日。
夕食は娘のリクエストに応えてカレー。 娘の好物ですが我が家では2ヶ月に1度くらいしか出てこないカレー。
あ、そういえば、今年はバースデーケーキ無しだわ〜。 テヘ😝

                       


[PR]
by shiningstar-t | 2013-11-26 12:24 | ファミリー

9歳のお誕生日を祝う

23日、土曜日。 
娘の誕生日は25日だけれど、グランパの誕生日が23日なので一緒にお祝いする事にしました。
義理の両親をモロッコレストランへ招待。 その前に我が家でワインとアパタイザーをつまみながらプレゼントを開けます。
d0118552_1448412.jpg



今回の娘へのプレゼントは日本のおじいちゃんとおばあちゃんからと、私たち夫婦からってことでちょっと例年よりも高価な物になりました。
d0118552_14525346.jpg


貰った物はiPad mini。 ラッピングを開けて何を貰ったか分かった時点で顔が真っ赤になり、「Tahk you!!」と大興奮。 日本のおじいちゃんとおばあちゃんにも、何を貰ったか見せたくて、お礼も言いたくて、ソワソワ。
「小学生にはちょっと早いのでは?」と思っていたiPad miniですが、娘の通う小学校では3年生以上の生徒1人1人に配布され、自分専用のを授業で使っていますし、宿題がEメールで送られて来たりと、私の小学生時代とはかなり違います。 流石に娘専用のPCまでは贅沢かと思うのでiPad mini.

グランパとノニに貰った新しい服に早速着替えてモロッコ料理のレストランへ。
このレストランは娘のリクエスト。 手で食べるので良い香りのするぬるま湯でまず手を洗います。
d0118552_15113392.jpg



このレストランではベリーダンサーのパフォーマンを8時からと9時半頃からかな? 2ステージ見られます。
d0118552_15142014.jpg


娘も手を引かれて一緒にダンス♪

2回目のショウでも一緒に踊らせてもらった娘。 
d0118552_15264265.jpg

実は私も夫もそれぞれ踊らせてもらっちゃいました♪ 義両親は恥ずかしがって踊りませんでしたが・・・。 それでも、異国情緒あふれるレストランは楽しんでくれたようでした。

ケースは今日家族でショッピングに出かけて、娘の気に入った物を買いました。
d0118552_16071011.jpg

娘の成長が頼もしい毎日。
健康ですくすく育ってくれる事に感謝。 
周りの人たちのサポートにも感謝です。



     ランキング参加しています。 クリックお願いしま~す♪
                  にほんブログ村 海外生活ブログ アメリカ西部情報へ
にほんブログ村



                にほんブログ村 海外生活ブログ サンフランシスコ・ベイエリア情報へ
にほんブログ村

[PR]
by shiningstar-t | 2013-11-25 15:32
子供が大好きなハロウィーン、終わりました〜。
娘も大興奮の数日。
ハロウィーン前日。 毎年恒例のパンプキンカーヴィング。 中身を取り出す時の臭いが女子には・・・。
d0118552_14573281.jpg



出来上がりがこちら。
d0118552_14595148.jpg



学校でのハロウィーンパレード。 ベストフレンドとお揃いのコスチュームで。
d0118552_1514029.jpg



先生達も盛り上がってます♪
d0118552_1553235.jpg



クッキーも焼いたし。
d0118552_154234.jpg



暗くなったらトリックorトリート!キャンディーを貰って回ります。お友達家族と一緒に。
d0118552_1595367.jpg



ランタンにキャンドルを入れたらこんな感じ。  外灯がついているお家はキャンディー用意してあるという合図。 合図の無い家のドアをノックしない様に注意してくださいね〜。
d0118552_15131352.jpg



沢山のキャンディーを貰ったし、生バンドが演奏してたり、ゲームコーナーを作ってくれてあったりと、家やそのブロック全体で盛り上がっています。
楽しいハロウィーン、無事終了!


     ランキング参加しています。 クリックお願いしま~す♪
                  にほんブログ村 海外生活ブログ アメリカ西部情報へ
にほんブログ村



                にほんブログ村 海外生活ブログ サンフランシスコ・ベイエリア情報へ
にほんブログ村
[PR]
by shiningstar-t | 2013-11-02 15:19