カリフォルニア日記

gojonara.exblog.jp

アメリカ人の夫と私そして、娘と3人で北カリフォルニアに暮らしています。 最近手に入れたデジタル一眼レフ、Canon Kissx5 で写真修行中です♪

ブログトップ

<   2013年 09月 ( 5 )   > この月の画像一覧

流れる時間

前回ブログをアップしてからあっという間に2週間が経ってしまってましたね〜(汗)
その間、お友達とお茶したり、ご飯食べたり、お客さんが来たり、娘の学校のBack to school night(説明会)と、それなりに忙しくしておりました。
だけど、これって言う写真も撮ってないので、近くに家族で散歩に行った時の写真などを。

先週は抹茶蒸しパンを娘にせがまれて2度も作りました。 ルクエを使って準備から出来上がるまで役15分で出来るので頼まれてもホイホイ!と出来ちゃいます。
d0118552_8582313.jpg



サンフランシスコベイ沿いにあるハイキングコース。 
d0118552_922155.jpg



だんだん秋らしくなって来た空気と景色。
d0118552_972921.jpg



空には雲も浮かぶ様になってきました。
d0118552_8513498.jpg



今日はまだ9月なのに凄い土砂降りになりました。
例年は12月頃にならないと雨なんて殆ど降らないのに。 
山火事があちこちでおこっていて、1ヶ月ほども治まっていないので、山火事の所でも雨が降っていると良いけれど。

日本のみんな、元気かな? 
涼しくなると日本が懐かしくなるのは何故かな?


     ランキング参加しています。 クリックお願いしま~す♪
                  にほんブログ村 海外生活ブログ アメリカ西部情報へ
にほんブログ村



                にほんブログ村 海外生活ブログ サンフランシスコ・ベイエリア情報へ
にほんブログ村
[PR]
by shiningstar-t | 2013-09-22 09:12 | パン・お菓子

サッカーとお友達

日曜日。待ちに待ったサッカーの日。
私的には朝早いのが少し辛いけれど、娘や他の子供達がサッカーしてる姿を見るのは思いの外楽しい。
d0118552_10134864.jpg


ピンクのボールにピンクのアクセントのあるサッカーシューズ。

ゴールキーパーさせて貰ってます。 来い来い!!と張り切ってます。
d0118552_10183979.jpg


初めてなりに頑張ってます!

このサッカークラブに誘ってくれたお友達。 毎週会えるのを楽しみにしてるの〜。
d0118552_1040351.jpg
 


サッカーの後はお友達をお持ち帰り(笑) 真夏日なのでプールにジャンプイン!
d0118552_10453187.jpg



キャノンボール!!
d0118552_10494145.jpg


スプラッシュ!
d0118552_1051114.jpg


2人がず〜っと仲良く遊んでくれるので、とっても楽チンな日曜日になった私達夫婦でした。




     ランキング参加しています。 クリックお願いしま~す♪
                  にほんブログ村 海外生活ブログ アメリカ西部情報へ
にほんブログ村



                にほんブログ村 海外生活ブログ サンフランシスコ・ベイエリア情報へ
にほんブログ村
[PR]
by shiningstar-t | 2013-09-09 10:55 | 休日

お散歩

昨日の事。
娘が猫の「散歩に行く」といって猫と外へ。
「ちょっと〜、へんな物つけないでよ〜!」
d0118552_737314.jpg


外が大好きな(隙を見ては脱走する)家猫なのに、座り込み。 頑として動こうとはしません(笑)
目が怒ってるし。

娘も猫もつまんない顔。
d0118552_7383367.jpg



やった、やっと歩いた! と喜んだのも束の間、草むらへ入って娘を撒こうとしてるのかしら?
d0118552_743547.jpg



そしてまた動かなくなった・・・。 隠れてる・・・?
d0118552_7482695.jpg


紐を外したらやっと草むらから出てきました。
いくら猫は犬みたいに散歩しないんだよ、と説明しても体験するまで納得しない娘。
トレーニングしたら散歩出来る様になると思ってるらしく、今日は猫用のおやつを手に、再度チャレンジしてました。
結果は失敗。大好きなおやつにも近よりもしなかったとか。
猫には自由の方が、おやつより大事なんだよ、きっと。



     ランキング参加しています。 クリックお願いしま~す♪
                  にほんブログ村 海外生活ブログ アメリカ西部情報へ
にほんブログ村



                にほんブログ村 海外生活ブログ サンフランシスコ・ベイエリア情報へ
にほんブログ村
[PR]
by shiningstar-t | 2013-09-07 07:59 | ペット

紙皿の使い道




ある日の事。 
「紙皿ちょうだい!」と娘。 小さなカードボードBOX(段ボール箱)と紙皿がいるんですって。
で、出来たのがこれ。
d0118552_13283170.jpg


説明させて頂きますと、ぬいぐるみの車でございます。 紙皿はどうやらハンドル部分になった様です。あまりクラフトはしない娘ですが、う〜ん、8歳の女の子の作品にしちゃあ、ちょっと残念な気がいたします。 
お友達と比べちゃ行けませんがね〜。お友達はネックレスやお部屋のデコレーション物など女の子〜って感じのカラフルで可愛い物作ってますよ〜。
って、母である私がしないから仕方が無いか。 てへっ!

紙皿の残った部分はティアラにも
d0118552_13335110.jpg



素敵なヘアーアクセにも
d0118552_13394117.jpg



サンバイザーにも
d0118552_13362466.jpg



変顔アイテムにもなります。
d0118552_13403371.jpg






     ランキング参加しています。 クリックお願いしま~す♪
                  にほんブログ村 海外生活ブログ アメリカ西部情報へ
にほんブログ村



                にほんブログ村 海外生活ブログ サンフランシスコ・ベイエリア情報へ
にほんブログ村
[PR]
by shiningstar-t | 2013-09-05 13:47
数日前、脱皮後の皮を見つけた近くで、大きなトカゲ発見! 
d0118552_137565.jpg



夫が娘のコレクションの枝(結構太め)を近付けると・・・
d0118552_1344449.jpg


か、噛み付いた〜005.gif
逃げると思ってたのに・・・。
夫は捕まえたかったのですが、捕まえた後どうするねん、ちゅう話。
もちろん捕まえず、そっとしておきましたよ!






     ランキング参加しています。 クリックお願いしま~す♪
                  にほんブログ村 海外生活ブログ アメリカ西部情報へ
にほんブログ村



                にほんブログ村 海外生活ブログ サンフランシスコ・ベイエリア情報へ
にほんブログ村
[PR]
by shiningstar-t | 2013-09-05 13:13