カリフォルニア日記

gojonara.exblog.jp

アメリカ人の夫と私そして、娘と3人で北カリフォルニアに暮らしています。 最近手に入れたデジタル一眼レフ、Canon Kissx5 で写真修行中です♪

ブログトップ

<   2013年 07月 ( 11 )   > この月の画像一覧

7月23日、火曜日。
両親が私たち親子と妹親子をユニバーサルスタジオに連れて行ってくれました。
d0118552_11374941.jpg



まずは一番乗りたかったスパイダーマンのライドへ。
d0118552_1142617.jpg



フェイスペイントもして貰ってかき氷も食べてスペシャルデー!
d0118552_11485560.jpg


子連れなのでランチ、休憩もしっかりとります。

平日とは言え夏休み中なので混雑ぶりが心配でしたが、乗りたかったライドも見たかったショーもすべて制覇し、エクスプレスパス無しで、どの乗り物もショ―も40分待ち以内でまわることができました♪
d0118552_11545741.jpg


お天気も良く、開園から7時まで思いきっり映画の世界を満喫。

今娘が大好きな「ハリーポッター」が工事中。 来年の夏はまだ出来てないよね?!


お父さん、お母さん楽しい1日をありがとう!

乗ったライド、見たショー記録
アメージング・アドベンチャー・オブ・スパイダーマン、 スペースファンタジー、 バックトゥー・ザ・フューチャー、ジェラシックパーク、 ジョーズ、 ウォーターワールド、ユニバーサル・モンスター・ライブ・ロックンロール・ショー、 シュレック 4-Dアドヴェンチャー





     ランキング参加しています。 クリックお願いしま~す♪
                  にほんブログ村 海外生活ブログ アメリカ西部情報へ
にほんブログ村



                にほんブログ村 海外生活ブログ サンフランシスコ・ベイエリア情報へ
にほんブログ村
[PR]
by shiningstar-t | 2013-07-24 11:56 | 日本
毎年日本に帰省すると遊びに行く流れるプール。
ここではサンディエゴに在住のお友達家族と待ち合わせして遊びます。 「久しぶり!げんきだった?」
お友達家族のお友達も毎年一緒に遊んでくれて、友達がどんどん増えていきます♪
d0118552_1350851.jpg



プールで知り合った女の子とも遊び始めます。
d0118552_13514040.jpg


暑い1日だったけれど、プールで快適にあそびました。


この後, いったん家に帰り娘は母に預け私は友達と10年ぶりくらいの居酒屋!!
噂に聞いていたフローズン生ビールも頂き、美味しい食べ物に楽しいおしゃべり。
1日、朝からほぼ真夜中まで思いっきり楽しんだ夏休みの1日でした。




     ランキング参加しています。 クリックお願いしま~す♪
                  にほんブログ村 海外生活ブログ アメリカ西部情報へ
にほんブログ村



                にほんブログ村 海外生活ブログ サンフランシスコ・ベイエリア情報へ
にほんブログ村
[PR]
by shiningstar-t | 2013-07-22 23:42 | 日本
高校の同級生と卒業以来約20年以上ぶりに会うことに。 
都合がついたのは結局私を含め3人だったけれど、その分じっくり近況報告を含むおしゃべりに花が咲きました。
今回は私だけ娘を連れての参加。 なので梅田の大丸内にあるポケモンセンターで待ち合わせ(笑)
d0118552_13314583.jpg


ランチを食べてちょっとウィンドウショッピングをしたけれど、娘はポケモンセンターに戻りたくてウズウズ。

お友達のお言葉に甘えてポケモンセンターに戻って娘が遊んでいるのを横目に私たちは立ち話…。
d0118552_13353232.jpg


娘はそこで会った子供たちと一緒にゲームで遊ぶ。
その後ちょこっとお買い物をし、お茶をして私たちの小さな小さな同窓会は終了。
長いこと会ってなかったのに、2人とも変わってなかった~。 それぞれお仕事もして子育てもして。
頑張ってる同級生たち。 忙しい中集まってくれてありがと~。

娘は今回が初めての日本の電車&地下鉄乗車でした。


大丸前で太鼓の音。見に行くと露天祭りしてました。
d0118552_1402876.jpg



暑い中元気な声や太鼓の音。 なんだかワクワクしちゃう音。
d0118552_1423360.jpg







     ランキング参加しています。 クリックお願いしま~す♪
                  にほんブログ村 海外生活ブログ アメリカ西部情報へ
にほんブログ村



                にほんブログ村 海外生活ブログ サンフランシスコ・ベイエリア情報へ
にほんブログ村
[PR]
by shiningstar-t | 2013-07-22 13:41 | 日本

スリル満点、つり橋!

2日目。 キャンプ場から歩いてつり橋を渡りに。
d0118552_17564570.jpg



20人まで渡れます。 10年以上前に行ったときはもっと怖かったのに、今回はそうでもない・・・。 ネットが張られていたり補強されていたりするからかな?  それでも風が吹けば揺れるし、人が歩けば揺れるので娘にはスリル満天だったようです。
d0118552_17571950.jpg




今回お世話になった従姉夫婦。 とっても仲良しで楽しい夫婦。 楽しい体験一杯させてくれました。 ありがとね!!
d0118552_17582453.jpg



この後また水着に着替えて浮輪で川下りをしたり水遊びをして、遊びましたよ~。


     ランキング参加しています。 クリックお願いしま~す♪
                  にほんブログ村 海外生活ブログ アメリカ西部情報へ
にほんブログ村



                にほんブログ村 海外生活ブログ サンフランシスコ・ベイエリア情報へ
にほんブログ村
[PR]
by shiningstar-t | 2013-07-18 18:22 | 日本

お手伝い

キャンプと言えば火をおこしたり、カレーを作ったり。
火をおこすお手伝い。 興味津津な娘。 何をするのも挑戦したい娘です。
d0118552_21364068.jpg



飯ごう炊飯は初めての体験。 お米を洗うのも、「やりたい~!!」とお手伝いさせて貰った娘。
d0118552_21403070.jpg



近くの温泉でさっぱりして夕食の支度。 さあ、ご飯食べよう♪って時にゲリラ豪風雨!! いったん車に避難。大人は頭からつま先までびしょぬれ~。 だけど30分くらいで止んだかな。 落ち着いたらカレーライスとBBQで楽しい夕食。 
その後はマシュマロを焼いて食べたり、花火をしたり。

キャンプに慣れている従姉家族。 頼もしく、いろいろ用意してくれていて思い切り楽しい時間。





     ランキング参加しています。 クリックお願いしま~す♪
                  にほんブログ村 海外生活ブログ アメリカ西部情報へ
にほんブログ村



                にほんブログ村 海外生活ブログ サンフランシスコ・ベイエリア情報へ
にほんブログ村
[PR]
by shiningstar-t | 2013-07-17 21:48 | 日本

キャンプ 川遊び

散々水鉄砲で遊んだ後は泳いだり、
d0118552_2115022.jpg



流されたり。
d0118552_21162517.jpg



しばらく遊んでお腹も空いてきました。 冷えた体に温かいお昼は御馳走です。
d0118552_21113495.jpg


 どれにする? 選ぶのも楽しい♪

一度着替えて釣り。 でも結構すぐにギブアップ~。
d0118552_21173738.jpg


その後また水着に着替えて水遊び。





     ランキング参加しています。 クリックお願いしま~す♪
                  にほんブログ村 海外生活ブログ アメリカ西部情報へ
にほんブログ村



                にほんブログ村 海外生活ブログ サンフランシスコ・ベイエリア情報へ
にほんブログ村
[PR]
by shiningstar-t | 2013-07-17 21:21 | 日本

キャンプ

私の従姉家族が1泊2日のキャンプに誘ってくれました。
行ってきたのは日本一大きな村、奈良県にある十津川。  そこの日本有数の長さを誇る「谷瀬のつり橋」下のキャンプ場。
d0118552_10291878.jpg


日本の川で遊ぶのは初めての娘。 今回のキャンプでは娘の「初めて」体験盛りだくさん。

キャンプ場に着くやいなや水着に着替えて遊ぶ子供たち。
d0118552_10352412.jpg

暑い日本の夏。 冷たい川の水で思い切り遊ぶのはなんて贅沢なの~。

ちょっと休憩。 しっかり水分補給。後ろに見えるのが「谷瀬のつり橋」
d0118552_10323680.jpg



テントを張った木の下にこんな綺麗な虫が! コガネムシでしょうか?タマムシだそうです。 保護されている昆虫なんだとか。
d0118552_10464463.jpg


まだまだ一杯遊んだので、しばらくはキャンプの記録にお付き合い下さいませ~。





     ランキング参加しています。 クリックお願いしま~す♪
                  にほんブログ村 海外生活ブログ アメリカ西部情報へ
にほんブログ村



                にほんブログ村 海外生活ブログ サンフランシスコ・ベイエリア情報へ
にほんブログ村
[PR]
by shiningstar-t | 2013-07-16 10:58 | 日本

登校前

朝6時起き。 
学校へ行く前に虫籠に草やバッタを用意する娘。 正確には娘に頼まれて虫を捕まえるのは我が母ですが・・・。
d0118552_9552024.jpg



学校でお友達とトカゲを捕まえてこの虫籠に入れるんだとか・・・。 カエルやトカゲは触れるけれどバッタは怖いらしい。



     ランキング参加しています。 クリックお願いしま~す♪
                  にほんブログ村 海外生活ブログ アメリカ西部情報へ
にほんブログ村



                にほんブログ村 海外生活ブログ サンフランシスコ・ベイエリア情報へ
にほんブログ村
[PR]
by shiningstar-t | 2013-07-12 09:58 | 日本

雑魚寝

従兄弟が野球の試合後、遊びに来てくれました。
家の中でも野球をして遊ぶ子供たち。
d0118552_1039630.jpg

1年ぶりに会う甥っ子たち。 6年生のお兄ちゃんはもう私よりも背が高くなってる!


夕食を食べ、お風呂に入ってさっぱりしたら、エアコンの効いたお部屋でテレビ。
d0118552_10394347.jpg


あら、あら、寝ちゃったわ~。 娘は寝たふりして、大人の会話をこっそり聞いてたりします(笑)




     ランキング参加しています。 クリックお願いしま~す♪
                  にほんブログ村 海外生活ブログ アメリカ西部情報へ
にほんブログ村



                にほんブログ村 海外生活ブログ サンフランシスコ・ベイエリア情報へ
にほんブログ村
[PR]
by shiningstar-t | 2013-07-07 10:43 | 日本

1年ぶりの日本の小学校

1年ぶりの学校、最高に楽しかったそうです!写真は夕方従兄と遊んでいるところ。
d0118552_184315100.jpg


先生やクラスのお友達が早くから教室で飾り付けや黒板に温かい歓迎メッセージを書いてくれたりして、歓迎会の準備をしていてくれたようで、娘はとっても嬉しくて楽しい1日を過ごしたそうです。

幼稚園時代からのお友達も同じクラスにいて、鉄棒したり、おしゃべりしたりと楽しい休み時間も過ごしたそうです。  女の子たちが一緒に遊ぼう~って集まってくれたり、嬉しいお話を一杯聞かせてくれました。
良かったね~♪




     ランキング参加しています。 クリックお願いしま~す♪
                  にほんブログ村 海外生活ブログ アメリカ西部情報へ
にほんブログ村



                にほんブログ村 海外生活ブログ サンフランシスコ・ベイエリア情報へ
にほんブログ村
[PR]
by shiningstar-t | 2013-07-05 18:38 | 日本