カリフォルニア日記

gojonara.exblog.jp

アメリカ人の夫と私そして、娘と3人で北カリフォルニアに暮らしています。 最近手に入れたデジタル一眼レフ、Canon Kissx5 で写真修行中です♪

ブログトップ

<   2013年 04月 ( 5 )   > この月の画像一覧

初泳ぎ

最近暖かい日が続いたと思えばまた寒い日があったりと、着るものを選ぶのも難しい。
日曜日の今日は雲一つない暖かい一日になったので、プールで暖かい午後を楽しみました。

新しい水着を
着たくてしかたが無かった娘。
d0118552_13195890.jpg


唇が紫色に!! ちょっと日向ぼっこして体を温め中。
d0118552_1323237.jpg


久しぶりのプール。それでも水深2メートル以上のところで泳いだり潜ったり飛び込んだり(足からね)と楽しみました。一時間半ほど遊んだ後はおやつ。

昨年植えたイチゴが今年も実をつけてくれました。ほぼ毎日一つか2つ、食べられます。
d0118552_13314980.jpg

今日のおやつはお餅(最近ほぼ毎日お餅を食べてます)とイチゴ。

夕方はお友達や近所の子と夕飯の時間までたっぷり遊んだ日曜日。



     ランキング参加しています。 クリックお願いしま~す♪
                  にほんブログ村 海外生活ブログ アメリカ西部情報へ
にほんブログ村



                にほんブログ村 海外生活ブログ サンフランシスコ・ベイエリア情報へ
にほんブログ村t
[PR]
by shiningstar-t | 2013-04-29 13:37

Spring Break

今週は春休みのためずっと家にいる娘。 
でも私も夫も仕事があるので何処にも行けない春休み。

だけど、1年日本に逆留学していたお友達との久しぶりの再開を果たし、しかも母達の都合で夜中2時までじっくり遊んだり。母娘でジェル・ネイルしてもらったり♪

自宅前でお花見をしたり。母娘で撮影会したり。
d0118552_15343162.jpg



グランパとノニの家で預かってもらった日は映画にも連れて行って貰ったり。
明日はお友達の家で娘を預かってもらう予定。
皆に助けてもらいながら、毎日過ごしています。




     ランキング参加しています。 クリックお願いしま~す♪
                  にほんブログ村 海外生活ブログ アメリカ西部情報へ
にほんブログ村



                にほんブログ村 海外生活ブログ サンフランシスコ・ベイエリア情報へ
にほんブログ村
[PR]
by shiningstar-t | 2013-04-18 15:35

治療中

日曜日の外出先で急に花粉症発症!
鼻水とくしゃみが止まらない〜。 鼻はムズムズしっ放し!
とりあえず用事を済ませ帰宅。 薬を飲んでリラックス・・・。
鼻をかみすぎて、今日は鼻の皮がむけてます(泣)
ヒドかったのは日曜だけですが、それでも何だか体がだるい感じ。
という事で、職場のボスであるドクターに針治療してもらいました〜!

針山のような状態ですね〜。 患者さんも、「私も針がささってるときはこんな状態なのね〜」と笑いながらもちょっと怯えた顔(笑)
d0118552_1431867.jpg

頭と肩や背中が重い感じだったので今日は何時もよりカジュアルな服で出勤。 針治療をしてもらってスッキリ。
元気でな〜いって感じでしたが、気分もアップ。 先生曰く、「気」の流れが滞ると「疲れ」を感じて元気が出ないんだ、とのこと。


たまたま来たドクターの生徒でありカイロプラクティックの先生でもある患者さん(ドクターは鍼灸院の学校で先生もしてます)が教えてくれたのですが、他の鍼灸院では頭にこんなにも針を刺さないそうです。この技術は難しくて、普通は1〜3本くらい。 でも、先生は中国の凄い先生に習ってマスターしたんだとか。
午後出勤の中国人の同僚も、「え〜、こわい!どうしたん?!頭に針が一杯!! あ〜こわ!」って怯えてたのが、面白かったです。







     ランキング参加しています。 クリックお願いしま~す♪
                  にほんブログ村 海外生活ブログ アメリカ西部情報へ
にほんブログ村



                にほんブログ村 海外生活ブログ サンフランシスコ・ベイエリア情報へ
にほんブログ村
[PR]
by shiningstar-t | 2013-04-10 14:46
皆様、エイプリルフールは嘘をついたり、つかれたりしましたか?
私は娘に「マミー、Beeが飛んでる!」見たいな面白くもなく怖くもないユル〜イトリックを何度も仕掛けられました(笑)

写真はブログ内容と関係ありませんが、今年庭に植えた花です。
d0118552_1450570.jpg



娘の学校では娘のクラス(3年生)にキンダーガーテン(5歳児クラス)の先生が来て1日中教えてたそうです。 先生がこの日だけ入れ替わったんですね〜。
先生達も遊び心満載なんですね。 学校もそれでオッケーなのね。 自由だな〜。





     ランキング参加しています。 クリックお願いしま~す♪
                  にほんブログ村 海外生活ブログ アメリカ西部情報へ
にほんブログ村



                にほんブログ村 海外生活ブログ サンフランシスコ・ベイエリア情報へ
にほんブログ村
[PR]
by shiningstar-t | 2013-04-03 14:52 | 学校

イースター 2013年

娘、朝早くに起きて私達のベッドルームのドアをノック。
「イースター・モーニングだよ! イースターバニー来てるかも!!」
今年も来てくれてました。 プレゼントにチョコレートと新しいアイススケート靴にスケート靴のカバーを貰いました。

本当は昨日するはずだったカラーリング。
d0118552_13293714.jpg

午前中はボードゲームをしたりのんびり過ごしました。

午後からは義父母の家でイースター。
イースターバニーからの「タマゴが5つ隠してあるよ」と書いた手紙が見つかり、エッグハント開始。
d0118552_13264222.jpg

こちらではグランパとノニからイースターバスケットのプレゼント。縫いぐるみ、チョコ、ドレス!

ご馳走を沢山たべて、デザートも。写真は私が作ったもの。 義母は美味しいチーズケーキを作ってくれていました♪
d0118552_13364130.jpg



     ランキング参加しています。 クリックお願いしま~す♪
                  にほんブログ村 海外生活ブログ アメリカ西部情報へ
にほんブログ村



                にほんブログ村 海外生活ブログ サンフランシスコ・ベイエリア情報へ
にほんブログ村
[PR]
by shiningstar-t | 2013-04-01 13:39 | ホリデー