カリフォルニア日記

gojonara.exblog.jp

アメリカ人の夫と私そして、娘と3人で北カリフォルニアに暮らしています。 最近手に入れたデジタル一眼レフ、Canon Kissx5 で写真修行中です♪

ブログトップ

<   2012年 10月 ( 6 )   > この月の画像一覧

トウモロコシ畑の迷路

もうすぐハロウィーン。 ハロウィーン準備の1つ、パンプキンパッチにカボチャを買いに行かなくちゃ! 
トウモロコシ畑に作られた大きな迷路。この他にも干し草で作った迷路も可愛いかったです。
d0118552_7492188.jpg

町中でもカボチャを売っていますが、農園に出かけて行ってその農園のイベントを楽しみハロウィン気分をより盛り上げてくれます。 

砂場ではなくてトウモロコシの粒で出来た遊び場。「マミー、持って帰ってポップコーンにして〜」 
d0118552_83397.jpg

ポニーに乗ったり、遊具で遊んだり、観光地で見られる絵を描いた板の顔をくり抜いた記念撮影用のボードで写真を撮ったり沢山遊んだ後は・・・、

パンプキンパッチでカボチャを選びます。
d0118552_8194547.jpg



お友達がお泊りに来た夜も数年前のすっかり小さくなったコスチュームを引っ張りだしてハロウィンごっこ。
d0118552_8435911.jpg

新しいコスチュームも用意出来たし、待ちきれないハロウィンの夜。

 

    ランキング参加しています。 クリックお願いしま~す♪
             にほんブログ村 海外生活ブログ アメリカ西部情報へ
にほんブログ村
[PR]
by shiningstar-t | 2012-10-30 08:44 | お出かけ

Disney California Adventure

3日目。
d0118552_754594.jpg

ファインディング・ニモのキャラクター、クラッシュとお話し出来るアトラクションは楽しみにしていたものの1つ。 娘はクラッシュとお話する事が出来ました。
ミュージカル「アラジン」を見たり、バグズライフの乗り物を乗ったり。

ここで1番娘が乗りたいもの。 それはカーズランドの 「ラジエーター スプリングス レーサーズ」
d0118552_815366.jpg

これは金曜日という事もあって流石に長い待ち時間でした(泣) 約2時間待ちました。
凄く楽しい乗り物だったけれど待ち時間が長かったので疲れちゃいました。
メーターのジャンクヤードジャンボリー、ルイジのフライングタイヤも乗りました。

他にはソーリン・オーバー・カリフォルニアに乗りました。 これ、凄く良かったです!
夜には「ワールドオブカラー」というショウを見ました。

まだまだ観たいものが沢山あったのに時間切れ! それに体力的にももう限界?!
楽しい夢のような3日間でした。




     ランキング参加しています。 クリックお願いしま~す♪
             にほんブログ村 海外生活ブログ アメリカ西部情報へ
にほんブログ村
[PR]
by shiningstar-t | 2012-10-16 08:18 | お出かけ
数年前から計画しては実現出来なかったディズニーランドへの旅行、やっと行く事ができました003.gif
実はこれが娘の初めてのディズニーランド。 3泊4日の旅行は義両親が計画してプレゼントしてくれました。
d0118552_6471179.jpg

この旅行、娘は水曜、木曜、金曜の3日間学校をお休みして行きました。 学校に「ファミリーヴァケーションで3日休ませる」旨、先生とオフィスに報告。 休む前日に休む日に学ぶところを宿題としてもらって帰りました。

パイレーツオブカリビアンの列にて。 待ち時間35分。お昼はこの中のレストラン「Blue Bayou」で食べました。
d0118552_654988.jpg

カリフォルニアの10月は暖かく、雨の心配はいらないってのが普通なのですが、なぜか私達がディズニーで過ごす間のお天気だけが「雨」「ストーム」の予報が!!!
実際2日目だけ数時間の小雨で済んだので良かったのですが、冬まで雨の降らないカリフォルニアでの雨。 夫も義母もかなりショックを受けていました。

ハーンテッドマンション、待ち時間35分。 ハロウィーンの飾り付けで楽しい♪
d0118552_712950.jpg
平日だけあって来場率45%。 アトラクションに並ぶのも5分〜35分。
1日目は午後からの入場でしたが、ビッグサンダーマウンテン、リヴァーボート、ハーンテドマンション、パイレーツオブカリビアン、アストロオービター、ジャングルクルーズなどなど、沢山の乗り物に乗れました。 夜はパレードを見てからホテルに戻りました。

2日目は朝から小雨が降ったりやんだり。Sleeping beauty castle を背景に記念撮影。d0118552_7243172.jpg

この日はスペースマウンテンやトイストリーマニア、ニモの潜水艦(カリフォルニアだけのアトラクション)、スターツアーアドベンチャー、ピーターパン、白雪姫の乗り物、スプラッシュマウンテン等など。 昨日乗ったけどパイレーツオブカリビアンも待ち時間10分だったのでまた乗ったり。
マッターホーン・ボブスレーはカリフォルニアにしかないアトラクションらしいですが、これも楽しい乗り物でした。

娘も私もローラーコースターなどの絶叫ものは苦手ですが、ここの乗り物は凄く楽しかったです。
折角のディズニーランド。 キャラクターに出会ったり、写真を一緒に撮る列があったりした時に娘に「写真一緒に撮って貰おうか?」と誘っても、「う〜ん、いらない。 乗り物乗る!」ですって。
d0118552_7442428.jpg

それでもミッキーとミニーのお家でそれぞれ記念写真だけは娘にお願いして一緒に撮って貰いました(笑)

1日目は朝5時起きで飛行機に乗り夜は閉園8時まで思いっきり遊び、2日目は6時起き。朝8時から閉園まで思いっきり遊びました。


     ランキング参加しています。 クリックお願いしま~す♪
             にほんブログ村 海外生活ブログ アメリカ西部情報へ
にほんブログ村
[PR]
by shiningstar-t | 2012-10-16 07:47 | お出かけ

報告:就職しました

家族、そして友人の皆様、やっと私もパートタイムの仕事を持つ事が出来ました♪
今日は朝から仕事内容や就労時間等の交渉と、契約書にサインしてきました。
就労時間はかなり私の無理を聞いてもらって、娘の学校のお迎えに間に合う時間まで。

明日から早速お仕事、楽しみです♪


就職先は鍼灸院(Acupuncture)受付(Receptionist)です。
 
  クリニックは綺麗で広々していて良い感じ。 
先生は私と同じ年の女医さんで、面接の時から凄く感じよく、前から友達だったかの様に接してくれます。
  仕事内容は、患者さんとのやり取り、電話応対、カルテなどを用意したり、保険会社とのやり取り、経理・事務、ハーブや漢方・備品の補充などがお仕事内容。 保険のシステムは日本とはかなり違うし、保険や医療関係には全く知識も無いので勉強する事、勉強になる事が沢山ありそうです。
英語での仕事。 仕事内容でも英語でもチャレンジする事がいっぱい。 
どういう風に患者さんと接するのか、どんな言い回しで話すのか、いろいろ引き継ぎしてくれる方から吸収出来る事はなるべく多く自分のものにして行きたいと思います。
新しい事を始める不安と期待でワクワク/ドキドキです。
 
[PR]
by shiningstar-t | 2012-10-16 06:17

刺激ありの楽しい1日

今日は久しぶりに就職活動中らしく面接に行って参りました。
結果はまだ分かりませんが、いろいろ話して楽しい経験でした。
面接という緊張感はあるものの、ご近所の家族ぐるみで付き合いのある人の紹介で求人広告の出ていないポジションだったので、前に受けた面接よりは何となくリラックス出来ました。 それとも、リラックスして面接に挑めたのは、実は面接に慣れてきたの?! 

今日は写真クラブのコンテストの日。 これが私の1枚目。
題;The evidence of a life cycle
d0118552_15195252.jpg
夏に日本で見つけた蝉の抜け殻。


題:Going to church
d0118552_15272725.jpg

カマキリは英語で「praying mantis」 Praying を「お祈り」すると掛けてつけた題。 ユーモアのつもりですが、ちょっと駄洒落っぽいか?
写真のタイトル付けは面白い、だけど難しい。 そして英語になると益々難しい〜!
写真を選ぶのも楽しいけれど難しい作業です。

「Going to church」は Pictorial B(ビギナー)で出したのですが、「こんどテーマがネイチャーの時にまた題を変えて周りをクロップして出したら?」とアドヴァイスをいただきました。 あとは色を調節したらもっと良くなるとか。 いやー、写真を加工するってことも学ばなければいけませんね〜。

家庭以外の場所に自分を置く。全く知らない人達と会い、知り合って行く。 それだけで刺激的な日になってしまう今の私。 




     ランキング参加しています。 クリックお願いしま~す♪
             にほんブログ村 海外生活ブログ アメリカ西部情報へ
にほんブログ村
[PR]
by shiningstar-t | 2012-10-09 15:43

娘の部屋でパーティ

 娘を学校に送っていった後、掃除や方付けをするために娘の部屋へ行くと...、
娘の部屋でパーティが開かれていました037.gif
d0118552_212750.jpg
ベッドとクローゼットの間の空間で催されている豪華なパーティ。

娘のベッドの上では娘の妹分がすっかり寛いでいます。
d0118552_2295854.jpg

子供を、人を育てるってとっても大変。 だけどこういうのを見ると、何だかやっぱり幸せな気分になりますね。




     ランキング参加しています。 クリックお願いしま~す♪
             にほんブログ村 海外生活ブログ アメリカ西部情報へ
にほんブログ村
[PR]
by shiningstar-t | 2012-10-02 02:36