カリフォルニア日記

gojonara.exblog.jp

アメリカ人の夫と私そして、娘と3人で北カリフォルニアに暮らしています。 最近手に入れたデジタル一眼レフ、Canon Kissx5 で写真修行中です♪

ブログトップ

<   2009年 10月 ( 18 )   > この月の画像一覧

d0118552_73781.jpg
いよいよ、娘が凄く楽しみにしていたハロウィーン当日。 だけど夫は仕事。  午後2時過ぎ。 グランパとノニの家に遊びに行き、早めの「トリック・オワ・トリート」 昔から、小さいこは明るいうちに行くんだとか。 コスチュームは義兄が着、夫が着た年代物。 義母が40年ほど前に縫ったレパードです。


d0118552_781795.jpg
夫、仕事を早退(!)して帰ってきてくれました。 それほどビッグイベントなんですね~。  カボチャをカービング。 夫、頑張りました!

d0118552_7103234.jpg 夜になるとこんな感じ。 お友達の家に行って一緒に「トリック・オワ・トリート」。 家に帰ってからも近所のお姉ちゃんモニカとジェシカに手を繋いでもらってまた「トリック・オワ・トリート」を目一杯楽しんだ夜。 普段は7時半に寝る娘も、今夜ばかりは帰宅時間9時!  楽しかったね~。
[PR]
by shiningstar-t | 2009-10-31 21:01 | ファミリー

ハロウィーン(前日)

d0118552_6531591.jpg
 ハロウィン前日の金曜日。 学校へはコスチュームを着て登校します。 教室で撮影会をした後はキンダー用のプレイグラウンドでパレード。
その後は教室の戻ってお着替え。 親達は帰宅。 子供達はおやつを貰って食べたり、お勉強したり。
 
d0118552_6553260.jpg

女の子だけで記念撮影。 プリンセス、魔女、吸血鬼、ストロベリーショートケーキ(キャラ)。 可愛いです。


d0118552_6582889.jpg

学校の後は金曜のプレイグループメンバーがモールに集合。 モールで「トリック・オワ・トリート!」 
[PR]
by shiningstar-t | 2009-10-30 16:51 | 学校

ハロウィーン弁当

d0118552_481481.jpg

昨日、一昨日とすき焼きの残りを持たされた娘。 1日目は殆ど手を付けず。 彼女曰く「食べる時間が無かった」とのこと。 2日目は食べてきました。
 
 そして今日のお弁当。 ちょっと工夫しましたよ。 ハロウィンまではハロウィンを意識してみましょう。 とっても楽しみにしてるものね♪
[PR]
by shiningstar-t | 2009-10-29 12:03 | お料理
 11月末(第三子)と12月初め(第二子)に出産を控えているお友達のベイビーシャワーとハロウィーンパーティーをしました。 
 子供達が学校に行っている間にポットラック・ランチでシャワー。 子供達が帰ってきてからはハロウィーンパーティー。


  わたしの今日のお料理はスモークサーモンのお寿司とスタッフド・エッグのハロウィーン風。
d0118552_3495975.jpg

d0118552_350335.jpg



他にもご馳走が並びます! このほかにも、お誕生日のケーキ(お友達の1人がお誕生日でした)、シフォンケーキ、どーなつ、フルーツ、バナナブレッドなどのデザートも沢山♪
d0118552_3554269.jpg




子供達のコスチューム!
d0118552_3571517.jpg
 もうすぐハロウィン。 凄く楽しみな子供達です。
[PR]
by shiningstar-t | 2009-10-28 20:42 | パーティー

パンプキンパッチ

d0118552_13175236.jpg

 金曜日のプレイクループ、今回はパンプキンパッチにて集合。 
 
  わらで出来た家があったり、馬に見立てたわらのブロックに鞍を載せて乗れるようになっていたりと工夫が施されています。


d0118552_13253523.jpg
ぺティング・ズーセクションではヤギ、七面鳥、ぶた、ウサギなどを触ったり抱っこしたりできます。 子犬もいるらしいのですが、このときはキャンピングカーの中で休憩中でした。 残念。


d0118552_1327473.jpg
 1ドルのカボチャを買って、ペインテイングが出来ます。 娘も真剣にお絵かき。


d0118552_13282295.jpg
 娘の作品は・・・。 塗りつぶしただけ・・・。 サンプルには顔とか描いてあったんですけど?! 外にも小さいオレンジのパンプキンをアチコチに飾っています。 大きいのはもうすぐカービング。 ジャック・オ・ランタンを作る予定。
[PR]
by shiningstar-t | 2009-10-25 13:31 | お出かけ

ネットでお買い物

d0118552_4535028.jpg 普段ネットでお買い物はしないのですが、このブーツ買っちゃいました! ULU winter boots、定価$199.95を半額以下の$79.90です! もちろん送料は無料。 これでこれからの寒い季節の公園もぽかぽかで~す。
[PR]
by shiningstar-t | 2009-10-23 12:52

ある日のお弁当

d0118552_446142.jpg 玉子のサンドイッチのお弁当。 パンは朝焼きたてのクロワッサン。 と、言っても生地はお店で買ってきたものを朝形を作って焼くだけ。  りんごの皮をハート型に残してみました。

 そろそろ毎朝のお弁当作り、ネタ切れです。 
[PR]
by shiningstar-t | 2009-10-22 12:44

幼馴染とカーニバル

d0118552_1565052.jpg
もう何ヶ月ぶり? 久しぶりにHちゃんが遊びに来てくれました。 学校が始まってなかなか会えなくなってきましたが、久しぶりに会ってもすぐ仲良く遊び始めました。  お昼ごはんを家で食べてから、娘の学校で行われるカーニバルへお出かけ。 写真は学校の滑り台で遊ぶ娘とHちゃん。

 券を買ってゲームをしたり、クラフトをしたり、フェイスペインティングをしてもらったり。 学校の資金集めのイベントです。  


d0118552_221081.jpg前髪、短く切りすぎました! でも、『「Yes! プリキュア5GOGO」のレモネードみたいにしてあげたよ!』とごまかし成功。 喜ぶ娘・・・。 いいのよ、小さいうちは!


  3時にカーニバルが終了。 家に帰り、また自転車に乗ったり、クラフトしたり、外へ行ったり、中に入ったり忙しく遊びます。 日本語補習校に行っているHちゃんのお姉ちゃんAちゃんも合流。 夕食を一緒に食べ、真っ暗になるまで外で遊びました。


  私も久しぶりにお友達親子にあえて楽しかった~! また、遊ぼうね!
[PR]
by shiningstar-t | 2009-10-19 09:53 | 休日

今日のお弁当

d0118552_1155757.jpg今朝作ったお弁当。 ハロウィーンを意識してお化けのおにぎり。 のりを下に巻いたので、ドラキュラのマントみたいになったかな?
ひじきの煮物、ほうれん草のキッシュ、煮玉子、チキン。 おかずは冷凍食品なし、でも全部昨夜の残り物。 
明日はサンドウィッチで簡単にすまそう~っと。
[PR]
by shiningstar-t | 2009-10-15 09:14 | 学校

お弁当と宿題

d0118552_12634100.jpg 本日のお弁当。 サンリオのキャラクター「シナモン」を作りたかったのですが・・・。 でも、娘には喜んでもらえました。 枝豆を楊枝にさして「いもむし」。 これも大喜び。 ソーセージはカニとお花を作ってみようとしたけれど、こちらも微妙な出来上がりになりました・・・。



d0118552_12105276.jpg 本日の宿題の1つに外に出て、落ち葉やドングリなどを拾って学校に持ってくる、というのがありました。 写真は数日前にお散歩中に拾った落ち葉たち。 今日は公園に行って変わった形の松ぼっくりや、ドングリ、綺麗な葉っぱも沢山見つけました。 帰ってきてからおやつを食べ、また近所で葉っぱ探し。 ジップロック2つ分!! 集めすぎ。 でも、こういうの、一旦はじめると止まらない~。
[PR]
by shiningstar-t | 2009-10-14 20:03 | 学校