カリフォルニア日記

gojonara.exblog.jp

アメリカ人の夫と私そして、娘と3人で北カリフォルニアに暮らしています。 最近手に入れたデジタル一眼レフ、Canon Kissx5 で写真修行中です♪

ブログトップ

<   2008年 01月 ( 5 )   > この月の画像一覧

デート

d0118552_629066.jpg
1月27日、日曜日。
またまた、フラメンコのステージを観に行ってきました。 今回は娘をグランパ達に預けて夫婦でお出かけです。 初めて娘を預けての夜のお出かけです。 ワクワク、ドキドキ!!

 グランパの家に行くまでの車の中で眠ってしまった娘を、何とか起こそうとしましたが、何をしても目を開けません。 とにかく、「マミーたちは出かけるけど、迎えに来るからね」と寝ている娘に話しかけ、外出。

 7時15分から始まるショーですが、大体いつも遅く始まります。 今日のグループはダンサー2人、ギター2人、歌手が1人。 ステージのすぐそばのテーブルだったので凄い迫力! 胸がいっぱいになってあまり食べられませんでした。 ビールはシトラスとバニラの2杯飲みました。 ちょっと変わったビールを造っているレストランです。 デザートはジェラードのワイルドハニー味をたのみました。 美味しかった~。
 
 ダンスや楽器に凄くあこがれながら、1度も本格的にレッスンを受けたことがない私(夫とボールルームダンスを少し習いに行ったことがある。) 凄くダンスを習いたい熱がまたでてきました。 でも、フラメンコは無理かなあ…。 リズムが難しすぎる!! ただでさえリズム感があるとは思えないのに。

d0118552_6423278.jpg
 ビールも変わっていて、それでいて美味しかったのでお持ちかえりしました。 バニラビーン味のビールです。

  グランドペアレンツとお留守番の娘は歯磨きを少しぐずっただけでお利口にしていたとの事。 寝ている間に出かけてしまったので、起きたときがちょっと心配でしたが、少し「マミー」と探しただけで、「ご飯食べよう」の言葉に誤魔化されたようです。
こんなにすんなり行くなら、これからも時々お出かけできるわ~!
  ノニとグランパの家に帰ってきた私達の声を聴きつけ、ベットから飛び出してきた娘が、一目散に「マミー!」っと満面の笑みを浮かべて抱きつきに来たときは、「母親やってて良かった!」と思える嬉しい瞬間でした。
[PR]
by shiningstar-t | 2008-01-29 06:49 | バー・レストラン

お風呂


d0118552_15345782.jpg
1月16日。 お友達とお弁当持参で公園で待ち合わせして子供達を遊ばせました。 ご飯を食べ、数時間して寒くなってきたのでお友達を誘って遊びに来てもらいました。
お昼寝をしていないので子供達は眠くなった様子。 まだ、ベットタイムには早いので、目覚まし代わりにお風呂へ。 一緒にお風呂に入ると聞いて、案の定、大興奮!! まだお風呂の支度も出来ていないうちから、真っ裸で走り回る! 子供達には何でもおもちゃになるんだね。
 
d0118552_15342569.jpg

[PR]
by shiningstar-t | 2008-01-17 15:42

息抜き~

 1月13日。日曜日。
朝10時からお友達とスタバで集合。 今日は子供抜きの女性デー。 久しぶりにスカートとブーツを履いてお出かけです。 コーヒーを飲みに行くだけなのに、妙にワクワク。6人が集まりなんだかんだと話のねたも尽きず、楽しい朝のひと時を過ごしました。 私も含めた3人は午後2時まで粘っちゃいましたが…。 飲み物2杯とサンドウィッチで4時間。 楽しかったです~!

  そして夕方、サンフランシスコへお出かけしました。 ソファーを買ってくれるという義父母をお礼代わり(?)に誘って、フラメンコのショーが見られるスペインレストラン、ThirstyBear brewing Co. & Spanich cuisine へ。  店の名前も「喉が渇いた熊」って面白い! ビールも美味しかったです。
 私達夫婦はわりとフラメンコ好き。 夫はギターを弾くけど、私は聞いたり見るだけです。
2ステージ見たかったけど、娘が帰りだがったので(ベッドタイムが過ぎてるし!)1ステージであきらめてかえりました。 今度は、夫婦だけでこのレストランのバーへ行き、ビールやワインとちょっとしたアテをつまみながらフラメンコを見たいなあ、計画中。
   
[PR]
by shiningstar-t | 2008-01-15 08:06
1月5日。 
3日ごろから“2年来の大きなストーム”が来ています。
幸い私達の住む町はそれほど被害は出なさそうです。 それでも昨日は雨と風がつよかった! 出かけたくはないお天気なので家でこもりっぱなし。 久しぶりにパンを焼いてみました。 アンパンとデイナーロール。 わりと美味しく出来ました。
 
 そして今日。 先ほど行って参りました、雨の日のお散歩!
今年お初です。 娘はレインコートを着て傘をさして、私は傘のみ。 レインブーツをクリスマスに貰ったのですが、もう少し大きいサイズに変えてもらわなければならなかったので…。
いま、夫と娘は交換しに行きました。

 雨の日のお散歩は覚悟がいりますが、行って見ると案外楽しいものです。 樋からこぼれてくる水を傘で受けたり(!)、水たまりにジャボジャボ入ったり。 普段は「やめなさ~い!」と叱り付けるであろうことも、笑って見ていられます。 
でも、毎日は行きたくないなあ。
[PR]
by shiningstar-t | 2008-01-06 08:09
d0118552_16115660.jpg こちらは昨年秋に日本へ行ったとき、お友達がプレゼントしてくれた湯たんぽ、ツチノコのバーバラちゃん(説明書に名前も書いてあった!!)。 元日、2日と使ってみました。 これがまた、気持ちいい! 肌が乾燥しないし、喉も渇かない。 私の記憶にあった湯たんぽは銀色の楕円形でしたが、いまは、可愛くなってるんですね~!


d0118552_16162055.jpg
この写真は大晦日。 この日は少し遅くまで起きていてもいいかな、とお風呂上りにスナックタイムを設けてみました。 大好きなポップコーン(ケトルコーンがほんのり甘くて好き!)を用意。 娘は夕食の残りの蒸しただけのインゲンとにんじん(ドレッシングや塩などの味付けなし)も持ってきて、おやつ変わりに食べ始めました。 

d0118552_16213933.jpg
これは今日、1月3日です。 夫がいつも連れて行っていた(といってもまだ3回目)のダンスクラス。 今日がクラスはじめの日、と言い張るので少し疑いながらスクールへ。 案の定、来週からでした。 でも、折角なので写真を1枚。 バレエとタップのコンボクラスです。 
[PR]
by shiningstar-t | 2008-01-04 16:24