カリフォルニア日記

gojonara.exblog.jp

アメリカ人の夫と私そして、娘と3人で北カリフォルニアに暮らしています。 最近手に入れたデジタル一眼レフ、Canon Kissx5 で写真修行中です♪

ブログトップ

<   2007年 11月 ( 4 )   > この月の画像一覧

バースデーパーテイー

d0118552_1643889.jpg

11月24日。 今日は1日早いけど娘のお誕生日をお祝いしました。
一緒にお祝いしてくれたのは、私が渡米して以来のお友達と、その子供達、そしてもちろんグランパ&ニナ。  写真のケーキはそのお友達Mちゃんが作ってくれました!! こんなケーキ作れるなんて凄すぎや~!!

d0118552_16185861.jpg

 夫は仕事だったけど、早退してパーテイーを盛り上げてくれました。 ダンスゲーム、トイレットペーパーでミイラのようにお友達をぐるぐる巻きにするゲーム、おもちゃを隠して「宝探しゲーム」。 よく考え付くな~、と我が夫ながら感心! 

 素敵な1日。 里帰りの後だったから数ヶ月ぶりに会うお友達もいて、お互いに子供達の成長に改めて感動しあったり。 

d0118552_16214449.jpg

 今日は改めて、家族や友達に支えられて過ごさせてもらっているな~、と感謝した日でした。
[PR]
by shiningstar-t | 2007-11-25 16:19 | パーティー

サンクスギビング

d0118552_1549286.jpg


  11月22日。 アメリカでの大きな祝日であるサンクスギビング。 いつものように義父母の家でディナーです。 ターキーはいつも1日かけてオーブンで焼いてお料理。 スタッフィンも美味でした~! このスタッフィン、クリスマスのときはいつも同じだけど、サンクスギビングではいつも新しいレシピで作ってくれます。 これが結構毎年楽しみ。 ただターキーは1年に1回でもいいかな…、と贅沢ですね。
  デザートはミンツミートパイ(これはレーズンがいっぱい入っているので苦手)とパンプキンパイ(大好き!)でした。

  さて、お次はクリスマス。 日本で美味しいものをたくさん食べ、重量オーバー気味だし、エクササイズがんばらなくちゃ…。
[PR]
by shiningstar-t | 2007-11-25 15:59 | ホリデー

写真 その2

d0118552_11251236.jpg

和歌山県のしらら浜で、お山を作って遊びました。


d0118552_1116323.jpg

こちらは白浜アドベンチャーワールドでの1枚。
d0118552_11181611.jpg

こちらはお友達ファミリーが遊びにきてくれたときの写真です。 ちょっとお姉さん気取り。
[PR]
by shiningstar-t | 2007-11-06 11:25

写真をいくつか・・・

d0118552_11336.jpg

娘の七五三の写真です。 

d0118552_1152097.jpg





d0118552_11263968.jpg

秋祭り。 大好きな従姉の愛海ちゃんとにっこり。
[PR]
by shiningstar-t | 2007-11-06 11:09 | 日本