カリフォルニア日記

gojonara.exblog.jp

アメリカ人の夫と私そして、娘と3人で北カリフォルニアに暮らしています。 最近手に入れたデジタル一眼レフ、Canon Kissx5 で写真修行中です♪

ブログトップ

<   2007年 05月 ( 17 )   > この月の画像一覧

Dinosaurの公園

d0118552_1405035.jpg
お友達と待ち合わせして、公園へ。 いつもの如く、最初はお友達に挨拶を終えた後は1人で探検開始。 暫くして、ようやくお友達と一緒に遊びだしました。

d0118552_1434454.jpg

わ~、高いところに登ったね~!! この後、「マミー、だっこ~!!」とレスキューの要請がありました。



d0118552_149172.jpg
[PR]
by shiningstar-t | 2007-05-31 14:09

お友達のお家で

d0118552_13505833.jpg5がつ29日。私がアメリカに来て以来の長いお友達のお家でランチをおよばれ。 娘はこのお家の兄弟と思い切り遊んだりケンカ(?)したり。 みんなお昼寝をスキップして少し疲れ気味かな? テレビをみんなで見始めました。
[PR]
by shiningstar-t | 2007-05-31 13:57

Good job, Daddy!

d0118552_13355064.jpg
いつも私が切っていた娘の髪、今日はダデイーが挑戦。 
バスルームから夫の「動かないで!こっち見て! ダデイーの顔見て!」と半分怒った声が聞こえてくる。 ちょっと様子を見に行くと、「ぷっー!!」 吹き出してしまいました。
最初に娘の髪を切ったとき、出来上がりの予想通りに行かなくて、ぎざぎざの前髪になったとき、涙が出るくらいだったのに、今では笑ってしまえる余裕も出てきました。 当時は夫にも、友人にも、「直ぐ伸びるから大丈夫」なんて半ば笑われ(あきれられ?)ながら励まされたくらいなのに。

すごくON the まゆげ & 右下がりの前髪。 結構かわいく出来ました?!
[PR]
by shiningstar-t | 2007-05-31 13:46
d0118552_6522368.jpg
5月27日。 朝9時過ぎに家を出て、少し遠くのフルーツ農園にチェリーピッキングをしに出かけました。 娘も大張り切りでお手伝い。 沢山とって、沢山食べました! 顔もお手手も真っ赤になって凄い事に! お願い、その手で抱きつかないで~! 

d0118552_744162.jpg

 この後、チェリー農園の近くの農園にピーチを採りにいきました。 ホントはアプリコットとネクタリンをピックしたかったけれど、あと2週間ほどしてかららしい。 ざんねん。

 どちらの農園も入場料は無料。 もって帰る分だけ買って帰るというシステム。チェリーもピーチもパウンド2ドルでした。

 
d0118552_733449.jpg
娘がまだ硬いピーチをいくつも採ってしまったので、硬いのを使ってピーチパイを焼きました。 クラストもサクサクに出来、ピーチも甘酸っぱくて美味しいパイが焼けました。写真は良くないけど...。
[PR]
by shiningstar-t | 2007-05-29 07:00 | お出かけ

最後のGYMクラス

d0118552_634387.jpg
5月25日。 娘が週1回通っていたクラスが今日で終わり。もう何ヶ月も通っていたので少し飽きて来ていたのか、最後の方は「外で遊ぶ~! 公園いきた~い!」とクラスから出て行こうとしていたので、次のクラスは申し込まなかったのだ。 
でも、先生はすごく優しいひとで、娘も私や夫(彼も何回か連れて行ったことがある)も気に入っていたこのクラス。 なんだか少し寂しい。

 その後、お決まり(?)の公園へ。
思い切り走り回ったり、冒険したり、探検したり。ひろ~い公園なので、追いかけるのは大変だけど、子供たちは大満足! 
d0118552_6361448.jpg

[PR]
by shiningstar-t | 2007-05-29 06:38

Farmのある公園


d0118552_1305480.jpg
5月24日。 公園といってもプレイグラウンドがある公園ではありません。自然公園(?)と言うのでしょうか、ハイキングコースやピクニックテーブルがある広~い山と高原です。 カリフォルニアには本当にこういったハイキングコースの充実した公園がたくさんあります。 この日も、鹿や小鳥や孔雀も見ました。 農場には鶏や羊、豚、ヤギ、ウサギがいました。 牛も前に来たときはいたのですが、死んでしまったそうです。 もう直ぐ新しい牛が来るそうです。
d0118552_136320.jpg

農場に行くまでに暫く歩く。娘はストローラーにホトンド乗っていた。 歩いて疲れさせる作戦は上手く行かなかったわ...。 たくさんの人がエクササイズがてら歩きに来ていましたよ~! 
 私のエクササイズになってよかった! けれど娘はまだまだ元気で、「他の公園へいく~!」とはりきっている。 OK~,日陰の多いクエスタパークはちょうど近くだ! お弁当を近くの日系スーパーで買って公園でもう2時間遊びました。
[PR]
by shiningstar-t | 2007-05-26 13:09

Jr.museum & Zoo

d0118552_12481327.jpg

5月23日。今日はGYMで出会ったお友達と待ち合わせてサイエンスミュージアムと小さい動物園があるところへ遊びに行きました。 入場料は無料(入口にはドネイションの催促はあるけど)。 凄く暑い日だったので、ACの効いた室内で遊べるのは凄く助かる。
2時間近く遊んで、隣の公園でお弁当ランチ。 

d0118552_1251915.jpg 
公園へ行くまでにミュージアムを出たところのログでしばらく遊ぶ。 お友達とアリや虫を見つけて観察。


d0118552_1256257.jpg

お弁当をプレイグラウンドにある木陰のピクニックテーブルで食べて、ブランコに乗ったり、お砂遊びをしたり。 お砂遊びはおままごと化してるけど。
フェンスで覆われているので遠くへ行く心配もなし。 マミーたちにも安心だ。 娘はフェンスをよじ登って脱走を試みていたけど...。
子供たち同士一緒に遊んでくれるようになってきて、わたしも他のお母さん方とのお喋りで、楽しく過ごしたよ。
[PR]
by shiningstar-t | 2007-05-24 12:57

新しいドレスで

d0118552_1449248.jpg

新しいドレスを着て。 おろしたてのドレスを着てお出かけ。 どこへ出かけると思います?
公園で~す! さてさて、どうなる事やら...。



d0118552_14551842.jpg

しかも今日は2つの公園を掛け持ち!! この公園は今日初めて行きます。 恐竜が3匹はいたね。 足跡も発見したよ!



d0118552_14581431.jpg

あちゃ~!! やっぱり泥だらけで遊ぶのね。 でもかわいいわ!!
[PR]
by shiningstar-t | 2007-05-22 14:59

ファミリーピクニック


d0118552_14301597.jpg



5月19日。 毎年開かれる、義母の親戚が集まってのピクニック。 毎回違うところで行われるが、今回はRedwood シテイーでの開催。 夫のおじさんやおばさん、その家族までは分かるが、義母の従兄弟やおばさん、おじさんまでは覚えきれない。 ましてや彼らの子供や孫なんて...。 義父も「知らない人がいっぱい来てる」なんてコメントしてた。 
 アジア人は私だけではなかったのでホッとしちゃったわ。 といっても私を含め3人。 彼達には何年か前に参加したときにあっっているので、話もして楽しかった。
 夫は夜勤から帰ったばかりだったので不参加。 


d0118552_14275589.jpg

車を漁ったり、運転するふりをして遊ぶのが大好き!
[PR]
by shiningstar-t | 2007-05-22 14:40 | ファミリー

お友達たくさん!

d0118552_13205745.jpg


最近貼り付ける写真が無いので、今月初めのものを...。



今日はgymクラスの後、直接公園へ。 お友達と待ち合わせをしていたのだ! 先月カリフォルニアに来たばかりという新しいお友達と、以前から仲良くしてもらっているお友達たち。
お水遊び(シャワーみたいなスプリンクラーがある)が出来る公園だったので、水遊び用のダイパー、靴、着替え、タオルなどを用意。 お弁当や飲み物、おやつと、凄い荷物。 子供たちが一緒に走り回ったり、食べたりとなんとも微笑ましい光景に心が和みました。私もお母さん友達とたくさんお話が出来て、リフレッシュ! ただ日焼けが恐ろしい~!!
[PR]
by shiningstar-t | 2007-05-19 13:24