カリフォルニア日記

gojonara.exblog.jp

アメリカ人の夫と私そして、娘と3人で北カリフォルニアに暮らしています。 最近手に入れたデジタル一眼レフ、Canon Kissx5 で写真修行中です♪

ブログトップ

カテゴリ:ダイエット( 4 )

ダンス・ワークアウト


昨年10月半ばから働き始めて以降、それまで楽しく通っていた週1のZumbaクラスに行けなくなって運動不足気味だった私。
12月初めの私の誕生日にリクエストしていた XBOX360,KINECTの「ZUMBA fitness CORE」を貰って以来、私のエクササイズはホトンドこれ! 
d0118552_7221457.jpg

楽しいんだな〜、これが。

時間が無い日や、疲れているけれどちょっと体を動かしたい日は、昨年夏日本に帰省した時買って来た、これ。モムチャンSダンスダイエット。
d0118552_725354.jpg

ダンスというよりストレッチという感じ。 でも結構腰や背中に効くんです。 体も温まるので寝る前とかにもやっちゃいます。


今日は時間もあるし久しぶりにガッツリたっぷり汗をかきたいので、今からZUMBAタ〜イム!!








ブログランキング参加しています。 クリックしてくださると励みになります♪

ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村
[PR]
by shiningstar-t | 2013-01-13 07:33 | ダイエット

目指すはSix-pack

憧れのSix-pack. といっても、これじゃあないです↓003.gif
d0118552_13181688.jpg


以前お友達のYさんと話をしていたとき、彼女が「Six-packを目指してる」と言っていたのですが(覚えてますか?)、私はそれを聞いてびっくりしたのを覚えています。 私は確か「え?! Six-pack? 私はそこまではいいや~。」って答えたと思います。
そうです、そのときはこんなの↓を想像してました・・・。

d0118552_13112952.jpgd0118552_1315542.jpg


まあ、こんな風になりたくても並大抵の努力じゃ成れないようですけどね。 ごめんね、Yさ~ん。

私の目標はこっち。 もちろん、友人の目標もこれのはず(だよね?)!


d0118552_149189.jpg

体重は結婚当初の頃に戻ってきました。 でも、今の、というかこれからの目標は健康。 適度な運動と睡眠、食事にも気をつけたいです。 
今年読んだ本に「エクササイズは睡眠や食事と同じレベルで大切にして暮らす」みたいなことが書いてあって、まったくその通りだと納得。

 私の言うダイエットとは減量体重を設定しているけれど「ただ体重を減らす」のではなく、「適切なものを適量食べ、運動し、よく眠り、健康な体を作り維持する」こと。
そして、健康美も期待したい(笑) 
生活スタイルにして行くつもりなので、無理はしません。 お酒も時々頂きますし、パーティーや飲み会も楽しみます。 楽しい予定が入っている日の前後で食事や運動を調整したり、暴飲暴食をせず楽しむようにしようと考える今日この頃。
 
[PR]
by shiningstar-t | 2011-06-07 13:11 | ダイエット

エクササイズDVD

d0118552_14541917.jpg
 ジムに通わずにエクササイズ&ダイエットで理想の体重&体型を目指している私。 2月は停滞期だったのか体重は増えもせず減りもせず。 が、今日久しぶりに会った友達に「少しすっきりした」といわれちょっとハッピー043.gif

3月に入り、ずっと欲しかった(2冬クリスマスプレゼントのWishリストに挙げてあったにも関わらず手に入らなかった)エクササイズDVDを思い切って購入056.gif
それが上の写真、Zumba! 有酸素運動にはぴったり。 ラテン系の音楽でいろんなステップで踊りながらカロリー消費。 楽しい~!!
ただ、裸足ですると足の裏が痛いです。 明日からマットを敷いてその上で靴を履いてズンバりま~す070.gif




今日はエクササイズ休養日。 
お友達と朝お茶&ランチ。 
午後からは別のお友達のおうちへ娘の宿題を終わらせてからお出かけでした。  



 
[PR]
by shiningstar-t | 2011-03-22 15:08 | ダイエット
 娘の学校が1週間お休みで、私の体重に変化が見られました。 それまで今年に入ってから5キロ減っていた体重が1キロ増・・・。 なぜ?!  
 なぜ、1日娘と遊んだ日は、娘が寝たとたん甘いものが食べたくなるの? 

d0118552_629325.jpg
 土曜日。 夫の実家で夕食。 途中でaqua_blueYさんのブログで紹介されていた「La Biscotteria」に寄道してビスコッティをお土産に買って行きました。 義両親が40年以上住んでいる町にあるお店。 義母は「最近このお店を見かけて、気になっていたの」と凄く喜んでくれました。
 そして今回買ったのは、レモンとホワイト・チョコ、オレンジとダーク・チョコの2種類です。 オレンジとダークチョコの組み合わせは定番で、義母も夫も大好き。 お店の人にほかにどんなのが美味しいか聞いたら、レモンとホワイトチョコを試食しさせてくれたので、それを買うことに。

d0118552_6301558.jpg
 果物を食べるのもリンゴだと「ウサギさんとお花とバタフライにして」等のリクエストが入ります。 カブトムシも試しに。 他の虫に見えるかもしれませんが、カブトムシです・・・。


d0118552_6303952.jpgお天気もあまりよくない日が多かったので、塗り絵コンテストも頻繁に私と娘で開かれました。 これはダディーの作品と娘の作品。日曜日に私が起き出したら、塗り絵と格闘する夫と娘。 微笑ましい。
[PR]
by shiningstar-t | 2009-02-23 22:48 | ダイエット