カリフォルニア日記

gojonara.exblog.jp

アメリカ人の夫と私そして、娘と3人で北カリフォルニアに暮らしています。 最近手に入れたデジタル一眼レフ、Canon Kissx5 で写真修行中です♪

ブログトップ

カテゴリ:お稽古( 21 )

乗馬キャンプ

楽しかった日本への旅も終わり、カリフォルニアに帰って来ての夏休み。
娘は夏休みでも、私は何時もの生活に戻らなければなりません。
なので娘はサマーキャンプに。
ずっと行きたかったEquestrianに参加です。
d0118552_5535753.jpg


馬のお世話をしたり、
d0118552_5574013.jpg


乗馬をしたり。
d0118552_553937.jpg


大好きに触れ合ったり、馬について学んだ1週間。
毎日目をキラキラさせて帰ってきました。



     ランキング参加しています。 クリックお願いしま~す♪
                  にほんブログ村 海外生活ブログ アメリカ西部情報へ
にほんブログ村



                にほんブログ村 海外生活ブログ サンフランシスコ・ベイエリア情報へ
にほんブログ村
[PR]
by shiningstar-t | 2015-08-02 05:55 | お稽古

ダンスリサイタル

4月末と5月初めの2週連続で、娘のダンススクールのステージがありました。
ジャズダンス。 衣装は憧れの女子校生スタイル。 
d0118552_1321689.jpg


一週目は青空の下でのステージ。 笑顔で楽しそうに踊る子供たち。 大きな歓声と拍手を頂きました。
保護者は皆感動して、この夜はなかなか眠れずFacebookでチャット状態(笑)
d0118552_135286.jpg



ヒップホップ。 躍動感に富んだかっこいいダンス。 
d0118552_1385581.jpg


仲間との絆も深まった良い経験になったかな?




     ランキング参加しています。 クリックお願いしま~す♪
                  にほんブログ村 海外生活ブログ アメリカ西部情報へ
にほんブログ村



                にほんブログ村 海外生活ブログ サンフランシスコ・ベイエリア情報へ
にほんブログ村
[PR]
by shiningstar-t | 2015-05-17 13:10 | お稽古

ダンス・リサイタル

12月7日に娘の所属しているダンススクールがコンペティションに出場しました。
娘の所属チームはこんコンペティション用のチームでは無いのですが、毎年この大会に招待されて出場しているそうです。
勝ちに行っている訳ではないので、あくまで楽しんでいる子供達。
d0118552_9141677.jpg

先生のポリシーもダンスは「楽しむもの。 楽しく踊ろう!」って感じ。あくまで仲間と作り上げて行く、ってアットホームな感じで私も子供達を見ていて凄く楽しくなってきます。
d0118552_916327.jpg

大きな舞台で大勢のお客さんがいても「緊張しなかった」って言えるのも、やっぱり信頼している先生と頼もしい仲間たちがいるからだね。
d0118552_9181790.jpg

良い友達を持つ事は、大事な財産だと思うのです。
素敵な友達、仲間を作って行ってね。
d0118552_920736.jpg




     ランキング参加しています。 クリックお願いしま~す♪
                  にほんブログ村 海外生活ブログ アメリカ西部情報へ
にほんブログ村



                にほんブログ村 海外生活ブログ サンフランシスコ・ベイエリア情報へ
にほんブログ村
[PR]
by shiningstar-t | 2014-12-15 09:19 | お稽古

Santa Clare County Fair

娘の通うダンススクールがサンタクララ郡のお祭りで1時間の枠をもらいパフォーマンスする事になった日曜日。娘はJazz と HipHop 合わせて7曲分(衣装は4種類)踊りました。
d0118552_24588.jpg


まずはジャズダンスを続けて2曲。写真は踊る直前。 和やか〜!先生が上手に緊張をほぐして行きます。

ちびっ子チームの出番に着替え&ちびっ子の応援!
娘、側転中〜。この衣装で3曲踊りました。
d0118552_2561813.jpg



今回のステージでも裏方スタッフとしてダンサーのサポートや写真撮影をさせて頂きました。
d0118552_332218.jpg


ステージ横、裏での写真は沢山撮らせて頂きました。 自分の居場所から娘が見えない事も多く、意外に娘の写真少なめ〜。
だけど、沢山の子供達の笑顔を近くで見れて、子供達のワクワク感も伝わって来て、楽しい1時間でした。




     ランキング参加しています。 クリックお願いしま~す♪
                  にほんブログ村 海外生活ブログ アメリカ西部情報へ
にほんブログ村



                にほんブログ村 海外生活ブログ サンフランシスコ・ベイエリア情報へ
にほんブログ村
[PR]
by shiningstar-t | 2014-08-05 03:07 | お稽古

Hip Hop Danceキャンプ

ジャズダンスキャンプの次の週にあったヒップホップダンスのキャンプ。 
d0118552_2373726.jpg



3日間で6時間のダンス。 新しいステップを覚えたり、上手く出来ない動きをなおしてもらったり。
d0118552_2421030.jpg



笑顔がいっぱいのダンスキャンプ。 次のステージは8月。 楽しみです!
d0118552_2465882.jpg




     ランキング参加しています。 クリックお願いしま~す♪
                  にほんブログ村 海外生活ブログ アメリカ西部情報へ
にほんブログ村



                にほんブログ村 海外生活ブログ サンフランシスコ・ベイエリア情報へ
にほんブログ村
[PR]
by shiningstar-t | 2014-07-05 02:47 | お稽古

Jazz Dance Camp

いつも通っているダンススクールのジャズダンスキャンプに参加中。
3日間で合計6時間のこのキャンプ。
d0118552_583063.jpg


ストレッチもタップリしますよ〜。
このストレッチの後で、先生の「どちらの足が簡単だった?」と言う質問に全員が「右!」と答えたのが印象的。 娘も左足は苦戦してるでしょう?
d0118552_59859.jpg


まだまだ体を伸ばすぞ〜♪
d0118552_51236.jpg


痛そ〜! 無理しなくていいからね〜。
d0118552_514965.jpg


そして振り付けに入ります。
娘はちょっと頭痛を訴えたので、休憩しては挑戦したり、また休んだり。
楽しみにしていたダンスキャンプ、2日目は元気に通して練習出来ると良いね。


     ランキング参加しています。 クリックお願いしま~す♪
                  にほんブログ村 海外生活ブログ アメリカ西部情報へ
にほんブログ村



                にほんブログ村 海外生活ブログ サンフランシスコ・ベイエリア情報へ
にほんブログ村
[PR]
by shiningstar-t | 2014-06-20 05:17 | お稽古

ダンス・リサイタル

5月24日、土曜日。
娘の通うダンススクールが他のダンススクール主催のチャリティーリサイタルに招待されて出場。
d0118552_13511231.jpg


今回は子供達のお世話係をさせて貰ったので、ステージは舞台の袖から見る事になりました。
出番が終わるまでの引率やお世話、ジャズとヒップホップの両方をして居る子はステージ途中で早着替えもあるのでそのサポートが結構重大です!

写真は出番前のステージ裏。 早着替えの準備です。 ヒップホップの衣装の上にヒップホップ用の靴がセットされています。
d0118552_13554058.jpg


まずはジャズダンス。
d0118552_1465431.jpg


そしてヒップホップ。
d0118552_1410168.jpg


思いっきり踊りました。
リサイタルは5時から。
でもダンサー達は3時前に集合。 チェックインやリハーサル、練習、そして着替えやお化粧。
舞台に上がるまで笑いあり、涙あり、本当にいろいろありました。 ステージ直前で「出ない!」と泣く子もいました。 だけど本番はみんな元気に踊る事が出来ました。
d0118552_14233989.jpg


夜の8時半。 イベント終了! 会場を後にする前にお友達&ダンスの先生と記念撮影。
これも踊りながら次々にポーズを変えてくれるので、笑いながらの記念撮影。
お疲れさま〜!! 楽しかったね!




     ランキング参加しています。 クリックお願いしま~す♪
                  にほんブログ村 海外生活ブログ アメリカ西部情報へ
にほんブログ村



                にほんブログ村 海外生活ブログ サンフランシスコ・ベイエリア情報へ
にほんブログ村
[PR]
by shiningstar-t | 2014-05-26 14:28 | お稽古

サッカー女子

娘の初めてのサッカー。
用意する物の中にはもちろんサッカーボールも。 今時のサッカーボールってカラフルなんですね?!
夫曰く、白と黒のボールは売ってなかったそう。
スポーツ観戦は全くしない私たち夫婦は、かなりスポーツ事情に疎いみたい。
d0118552_5313630.jpg


写真はお水休憩中。お友達とおしゃべりが嬉しい娘。

開会式、準備体操や挨拶。 すべてがとっても日本ぽい。 そうです、カリフォルニアにいながら日本語でサッカーを教えてくれるチームなんです。
d0118552_5302524.jpg


やりたかったサッカーも出来るし、日本語の練習にもなるなんて最高!

練習前の少し緊張気味の娘。 昨夜は夜更かししたのに朝は7時前に起きて8時には練習場へ来たので眠そう。ユニフォームを受け取り、着替えて、初めてのユニフォーム、スネ当て、サッカーシューズ。
d0118552_5373444.jpg


ルールとかも知らないはずの娘。ドキドキわくわく。 練習後半はゲーム。 
やはり子供のゲームは思わず力が入りますね〜(笑) 
全然ゲーム運びには関われてないけれど、「あ、ボール蹴った!」「あ、避けちゃった!」 「あ〜、ボール撮りに行け〜!!!」とじっと大人しくは見てらん無〜い!

帰る車の中では「ランチ食べたら公園でサッカーの練習したい」と言うくらい楽しかったサッカーの練習。 親の私たちも寝不足なので、公園へ連れて行けるかどうかは疑問ですが、まあ、それくらい楽しかったそうです♪





     ランキング参加しています。 クリックお願いしま~す♪
                  にほんブログ村 海外生活ブログ アメリカ西部情報へ
にほんブログ村



                にほんブログ村 海外生活ブログ サンフランシスコ・ベイエリア情報へ
にほんブログ村
[PR]
by shiningstar-t | 2013-08-26 05:48 | お稽古

アイススケートの翌日は

スイミング。 週2回、30分の短いクラスでこれもコミュニティーセンターのプログラムです。
d0118552_1572035.jpg

指導員のお兄さん、娘いわく「ジャスティン ビーバー」に似ているそう。 そういうと彼は「兄弟だからね」ってお茶目な返し。

クロールと背泳ぎを泳げるようになるのが目的のこのコース。
d0118552_2164210.jpg

教室に入る前には息継ぎをしながらクロールもどきで私も背が足らない8フィートあるところもあるプールを縦横泳げるようになっていた娘。 でも息継ぎがおかしいので私が教えていたのですが、本人は出来ているつもりで「やってるヨ〜」と聞きゃ〜しないので、他人に教えて貰えたら聞くかな?と思いスイミング教室へ通うことに。

さてさて、どこまで上達できるかな?





     ランキング参加しています。 クリックお願いしま~す♪
             にほんブログ村 海外生活ブログ アメリカ西部情報へ
にほんブログ村
[PR]
by shiningstar-t | 2012-09-13 02:20 | お稽古

アイススケート

初めてのアイススケートレッスン。 とはいえ、初めてのアイススケートではないのでリラックスして見ていられます。ローラースケートも全然使ってないけど持ってるしね。
d0118552_15372994.jpg



昨年はまだ怖がって腰が引けていましたが、今日の娘はドンドン積極的に滑る練習しています。
d0118552_16101543.jpg

多分少し大きな女の子がいてその子と一緒に滑りたかったから頑張ったんだろうと思います。 彼女のお母さんははサブのインストラクターだそうでやっぱり上手。 

自由時間には上手な子につられてか、無謀にもジャンプの練習を始めたり。 レベルが上の子と滑るとやっぱりちょっとチャレンジ意欲をかき立てるのね。
d0118552_16291755.jpg

計6回のクラス。 前半30分はグループレッスン、残りの30分は自由。 自由時間には照明が落とされてミラーボールがピカピカする時間も。 ローラースケート場と同じだ〜!


     ランキング参加しています。 クリックお願いしま~す♪
             にほんブログ村 海外生活ブログ アメリカ西部情報へ
にほんブログ村
[PR]
by shiningstar-t | 2012-09-11 16:32 | お稽古