カリフォルニア日記

gojonara.exblog.jp

アメリカ人の夫と私そして、娘と3人で北カリフォルニアに暮らしています。 最近手に入れたデジタル一眼レフ、Canon Kissx5 で写真修行中です♪

ブログトップ

カテゴリ:お出かけ( 154 )

随時あちこちにあるステージでショウが繰り広げられていますが、他にも楽しいゲームが出来ます。
d0118552_6142631.jpg

これはバンジーコードでつながれたトランポリン。  迷路があったり、槍投げ、アーチェリー、ダーツなどなど、楽しいコーナーも。

この馬車は駐車場から会場までの短距離送迎用。 娘は前に乗せてもらいました。
d0118552_6301559.jpg

1日だけのファンタジーな世界。思う存分楽しみました。



     ランキング参加しています。 クリックお願いしま~す♪
             にほんブログ村 海外生活ブログ アメリカ西部情報へ
にほんブログ村
[PR]
by shiningstar-t | 2012-09-29 07:25 | お出かけ
昨年もかなり盛り上がったThe Queen's Royal Joust.
d0118552_7165180.jpg

観客は座った席によってどの国を応援するかが決まります。自分の国を応援する熱狂! イギリス、スペイン、フランス、ギリシャ(だったかな?)の4カ国の騎士がイギリスの王女さまの前で戦うのです。ちなみに私達はイギリスの騎士を応援!

相手を突く武器がくだける激しさ!
d0118552_723242.jpg

馬を下りて戦ったり
d0118552_731544.jpg

勝利者の滑走!
d0118552_744063.jpg


競技場内と観客席が一体になり大声を張り上げたり拍手喝采したりと凄く盛り上がるイベントです!!

     ランキング参加しています。 クリックお願いしま~す♪
             にほんブログ村 海外生活ブログ アメリカ西部情報へ
にほんブログ村
[PR]
by shiningstar-t | 2012-09-25 07:45 | お出かけ
今年もこの時期になると楽しみなルネッサンス・フェアー。 数回に分けてアップします♪
Titania's Fantasy
d0118552_147509.jpg
シェイクスピアの妖精の王女さまテイタニアやペックが森でダンスして見せてくれます。

Manly Men in Tights
d0118552_13254353.jpg
訳せば「タイツをはいた男の中の男」そう、もちろんコメディーです。 娘も劇の前半でいじられました(笑)写真はいじられる前ですが、笑どころ沢山の舞台でした。
ここではクイーンにも会えるし、
d0118552_14181525.jpg

こんな怖いのがダンスしながらパレードしてるのを見られるし、海賊にも会えます。
d0118552_14263865.jpg
この他に昨年は無かったブースも新たに出来ていました。 これは21歳以上の大人しか入場出来ないステージ。 これは我が家にはしばらくは無縁ですね(笑)


次回は私達がこのフェアーで一番楽しみで、盛り上がるイベントをご紹介します。


     ランキング参加しています。 クリックお願いしま~す♪
             にほんブログ村 海外生活ブログ アメリカ西部情報へ
にほんブログ村
[PR]
by shiningstar-t | 2012-09-24 14:34 | お出かけ

チャリティーHorse show

馬が大好きな娘を連れて乗馬を見て来ました。
d0118552_335275.jpg
本当にたくさんの乗馬クラブが来ていて、しかもキャノピも豪華! デラックスなソファセットとか当たり前!

高校生の乗馬。障害物をどんどん飛び越えてかっこいい〜。
d0118552_3394272.jpg
 

馬が目の前を駆け抜けて土なんかもかぶっちゃう迫力!
d0118552_353457.jpg


かっこいい〜! 「ダデイー、馬かって〜」
d0118552_45014.jpg

娘の好きなアニメは「マイ リトルポニー」に「ホースランド」。 やっぱり馬関係。 今日は本物の馬を見れてよかったね。 ますます馬が好きになったのでした。


     ランキング参加しています。 クリックお願いしま~す♪
             にほんブログ村 海外生活ブログ アメリカ西部情報へ
にほんブログ村
[PR]
by shiningstar-t | 2012-08-12 04:13 | お出かけ

Pirate Festival

長~い夏休みの2日目。
海賊祭りに遊びに行ってきました。
d0118552_9545660.jpg

車を止めて会場に向かう間も沢山の海賊達に出会います。 
駐車場も会場も無料。 入り口に寄付を募るサインがあったので気持ばかりのお金を入れて入場しました。

フェイスペインティングのお店で早速選んだ絵を腕に書いてもらう娘。 顔だと見えないもんね~。
d0118552_9515319.jpg


幽霊の海賊に囲まれた~!!
d0118552_9594854.jpg


とっても暑くて何度が待機していた救急車も出動していました。 私達も汗だらだら~。 お肌ジリジリ~。 沢山飲み物を持って行ったのに足らず4本も飲み物を買いました。


     ランキング参加しています。 クリックお願いしま~す♪
             にほんブログ村 海外生活ブログ アメリカ西部情報へ
にほんブログ村
[PR]
by shiningstar-t | 2012-06-17 10:05 | お出かけ
ブログ友達のaqua_blueさんが舞台を踏むミュージカルを家族で観に行ってきました。
d0118552_454573.jpg

私が彼女のミュージカルを観にお出かけするのは、今回で3度目。 ミュージカルや舞台を観るのはそれだけでワクワク楽しいけれど、知っている人が出るとなるとまた楽しさが倍増します。


彼女のダンスはしなやかで、優雅で、かる~い羽の様。 
ストーリーも面白く、悪人が悪人になり切れず、善人が善人に徹することが出来ず。 歌も迫力があり、私は「ハリウッドに行きたい」と言っている彼女の歌が特に胸に響いてきました。 大志を抱いているキャラクター達の現実との葛藤が凄く感じることが出来ました。


娘の学校からはいつも歩いてくるこの劇場。 学校のフィールドとリップで1年に何度か訪れますが、その舞台はキャストが3~5人。 スケールもストーリーも娘がいつも観るのとはかなり違う内容で、娘は「ジゴロって何?」などなど、質問は尽きないステージとなりました。

映画などのフィルムも楽しいけれど、Liveのステージってまた違った迫力もあり情緒もあり、時々家族で見に行きたいな~と思ったのでした。











     ランキング参加しています。 クリックお願いしま~す♪
             にほんブログ村 海外生活ブログ アメリカ西部情報へ
にほんブログ村
[PR]
by shiningstar-t | 2012-05-08 05:07 | お出かけ

鍾乳洞とお宝

3日目。 Murphysという町のはずれにある鍾乳洞、Mercer Caverns。
ここは狭い梯子の様な階段を上ったり降りたり。 約16階分地下に降りて様々なタイプの鍾乳洞を見学します。
d0118552_836239.jpg

カメラは持って入れますがケースはダメ。ガムや飲み物も持ち込み禁止。 もちろん鍾乳洞が触れるところにあるけれど、触ってはいけません。 

あまりに狭いのでポケットに入るデジカメを持って探検!
d0118552_8444091.jpg



ゴールドラッシュ時代の宝探し。「わ~!大きなかたまり!」
d0118552_953781.jpg


化石を見つけるバージョンもしました
d0118552_9262239.jpg
 サメの歯やアンモナイトもゲット!

マーヒィース(Murphys)というゴールドタウンでランチ。 ここにはワイナリーやワインテイスティングのお店、アンティークショップも沢山あって可愛い町。
d0118552_9505054.jpg


食事が来るまで採れた石の種類を調べる父と子。 かなり真剣(笑)

こんなにいろんな種類の宝石たち。d0118552_9215148.jpg

これで老後は安泰?!

     ランキング参加しています。 クリックお願いしま~す♪
             にほんブログ村 海外生活ブログ アメリカ西部情報へ
にほんブログ村
[PR]
by shiningstar-t | 2012-04-27 09:43 | お出かけ

キャビン 2日目

2泊3日の旅、2日目は鍾乳洞ではなく湖へ。
夏に私の従姉親子が遊びに来てくれた時ににもこの湖に来ましたが、水がかなり少なくて全く別の顔をした湖。
d0118552_115509.jpg

これから雪解け水で水かさが増えていくのかな?


この日は27度超えの暖かい日。 半そで&短パンで過す夏日。
d0118552_1215431.jpg
 だけど雪も残っている場所もあって、雪の上を歩いていると時々こう言うことに。


雪による照り返しで眩しい! 
d0118552_1325796.jpg

夫も私も何度も雪に足を埋めながらのお散歩を楽しみました。








     ランキング参加しています。 クリックお願いしま~す♪
             にほんブログ村 海外生活ブログ アメリカ西部情報へ
にほんブログ村
[PR]
by shiningstar-t | 2012-04-26 01:34 | お出かけ

鍾乳洞を見る旅

キャビンを拠点に幾つかある鍾乳洞のうち2つを見学する2泊3日の旅。キャビンへ行く途中と帰り道に見学。
まずは1日目。
エンジェルズ・キャンプというゴールラッシュ時代の古い町を通り抜けて
d0118552_1037564.jpg

Moaning Cavernに行きました。 
d0118552_1026305.jpg
ここは螺旋階段をひたすら下に下ります。 ロープで探検するコースもありますが、こちらはもう少し大きくなってから。 つなぎやヘルメットを着ててどろどろになって帰ってくる20代の女の子グループもいました。
この形、なんだか「風の谷のナウシカ」のオウムっていう虫みたいに見えちゃうわ~。

証明を消してどれだけ暗くなるかや顔に見えたり動物に見えたりする部分を紹介したり、娘も十分楽しめるツアー。 彼女はダディにここでサメの歯のネックレスをお土産に買ってもらいました。
d0118552_10354579.jpg


この後、エンジェルズ・キャンプの町を散策して、ちょっと夕食や翌日の朝食を調達してキャビンへ。 
約5時間のドライブと結構歩いた後はキャビンのデッキや外に残っていた雪で遊んだり、おやつを食べたり読書をしたりゆっくり過ごしました。








     ランキング参加しています。 クリックお願いしま~す♪
             にほんブログ村 海外生活ブログ アメリカ西部情報へ
にほんブログ村
[PR]
by shiningstar-t | 2012-04-25 10:45 | お出かけ

花園のあるお屋敷

お天気もすっかり回復した日曜日。
今年もお花の綺麗な季節がやってきました。 ということは、ここに行かなきゃ!!
Woodsideという町にある Filoli http://www.filoli.org/
d0118552_13561664.jpg

金曜・土曜の雨と風で「咲き始めていたチューリップ大丈夫かしら?」と心配しながら義母が誘ってくれてこの季節の美しく広大なお庭を見に行ってきました。

雨風の影響は見たところなさそうで、澄んだ空気に青い空と色とりどりの草花が幸せ~な気分にしてくれます。
d0118552_134106.jpg

この季節になると沢山の人が訪れます。 なので写真を撮るのは難しい~。

なるべく人が写りこまないように。なので本当に撮りたかったアングルからは写真が撮れませんでした。
d0118552_1402625.jpg

 この日は義母・義父と娘と私の4人でお散歩がてら来たので、最近カメラを新調した義母と私は「今度は平日にこよう!」と約束♪

美しいお庭の裏には自然が残ったままのエリアもあり、その境目にはフェンスと「許可された人意外は立ち入り禁止」のメッセージ。
d0118552_1475378.jpg
義母がFiloliでハイキングガイドをボランティアでやっているので私達は特別に連れて行ってもらいました。

そこには小川が流れていたり、
d0118552_14115066.jpg
こんな植物が生えていたり、バナナスラッグがいたり。  人口の綺麗に整えられたお庭と自然の美しさの両方を満喫できた日曜の午後でした。





     ランキング参加しています。 クリックお願いしま~す♪
             にほんブログ村 海外生活ブログ アメリカ西部情報へ
にほんブログ村
[PR]
by shiningstar-t | 2012-04-03 14:15 | お出かけ