カリフォルニア日記

gojonara.exblog.jp

アメリカ人の夫と私そして、娘と3人で北カリフォルニアに暮らしています。 最近手に入れたデジタル一眼レフ、Canon Kissx5 で写真修行中です♪

ブログトップ

カテゴリ:お出かけ( 154 )

d0118552_14211548.jpg

娘が産まれてから初めてのキャンプに行って来ました。 お試しで近くのキャンプ場に1泊。
隣にはヨーロッパから7週間のバケーションで来ていると言うファミリーがキャンピングカーで来ていました。 そこの男の子2人と嬉しそうに娘は遊びました。 ハイキングもしましたよ。  
そこでBanana Slugを見つけました。娘もカラフルな色に喜び、ハイキングしながら探していました。
d0118552_14323478.jpg

娘が産まれるまでは、キャンプに行っても夫と2人だったのでトラックの荷台にキャンパーシェルをつけてあるのでそこで眠ってたけど、今回はそれではちょっと狭かった...。テント買わなきゃ...。
バーベキューでは美味しいソーセージと、ズッキーニ、ビーンズ、にんじんなどを焼いて食べました。 お決まりのマシュマロも焼いてたべましたよ~!
朝ごはんには前日作ったバナナブレッドを持っていきました。 
d0118552_14301743.jpg

[PR]
by shiningstar-t | 2007-06-06 14:42 | お出かけ
d0118552_6522368.jpg
5月27日。 朝9時過ぎに家を出て、少し遠くのフルーツ農園にチェリーピッキングをしに出かけました。 娘も大張り切りでお手伝い。 沢山とって、沢山食べました! 顔もお手手も真っ赤になって凄い事に! お願い、その手で抱きつかないで~! 

d0118552_744162.jpg

 この後、チェリー農園の近くの農園にピーチを採りにいきました。 ホントはアプリコットとネクタリンをピックしたかったけれど、あと2週間ほどしてかららしい。 ざんねん。

 どちらの農園も入場料は無料。 もって帰る分だけ買って帰るというシステム。チェリーもピーチもパウンド2ドルでした。

 
d0118552_733449.jpg
娘がまだ硬いピーチをいくつも採ってしまったので、硬いのを使ってピーチパイを焼きました。 クラストもサクサクに出来、ピーチも甘酸っぱくて美味しいパイが焼けました。写真は良くないけど...。
[PR]
by shiningstar-t | 2007-05-29 07:00 | お出かけ

Bonfante Gardens


d0118552_1413153.jpg
5月6日。友人のKちゃんファミリーと待ち合わせてGilroyのBonfante Gardensに遊びに行きました。 小1時間(40マイル)のドライブ。入園するなりメリーゴーランドを見つけ娘は大興奮!入場料を払うと乗り物に乗るときお金を払ったり、券を買ったりしなくても良いのが便利。

ゴールドフィッシュの乗り物や、りんごが虫に食べられてる乗り物、ガーリックの形の乗り物、汽車、モノレールと結構たくさん乗り物がある。 迷路やナイアガラの滝みたいなのもあって大人も結構楽しめたよ。 じりじりと太陽が肌を焼くので、日焼け止めを塗り塗り!
d0118552_1423887.jpg
 午後も2時ごろ。 アツ~! アイスを買ってもらって食べてるの~。「マミー、あ~んして。」
[PR]
by shiningstar-t | 2007-05-09 13:59 | お出かけ

ブログ開設しました。

とうとうコンピューター操作に弱い私も、ブログ開設に挑戦です! このブログで日本に住む家族や友達に、私達の生活ぶりを見てもらえたらな~、と思っています。 まあ、内容は日記ですけどね。 日記の更新は...、なるべく頻繁にします。 なので、時々覗きに来てね!
 
 
d0118552_12521278.jpg

この写真は4月18日に家族で出かけたハッピーホローと言うところでの1枚。 ちなみに料金は駐車場代$6、入場料2歳以上~65歳$6で乗り物は乗り放題。 小さい子供向けの乗り物しかないけど、小さい動物園もあり、結構たのしめたよ。

娘は歌とダンスが大好き! 最近のお気に入りの歌は「犬のおまわりさん」、ただし彼女は「まいごの、まいごの」とよびます。

 
[PR]
by shiningstar-t | 2007-04-18 14:52 | お出かけ