カリフォルニア日記

gojonara.exblog.jp

アメリカ人の夫と私そして、娘と3人で北カリフォルニアに暮らしています。 最近手に入れたデジタル一眼レフ、Canon Kissx5 で写真修行中です♪

ブログトップ

カテゴリ:バー・レストラン( 18 )

女子2人の焼肉ランチ

友達とちょっと前にオープンした「牛角」にてランチ。
韓国焼肉は時々食べるけれど、日本の焼肉は久しぶり! 11時30分開店の数分後に入店。 
d0118552_5392679.jpg

私はSurf & Turf Lunch Set $9.95 と ジョッキ・ビール $1.99(サッポロ) を注文し、友達はRib Eye Lunch Set $10.95と ダイエットコーク$2.59を注文しました。 他にも単品でハラミ味噌とバラカルビも。

ちなみに私がたのんだSurf & Turf は、フィレミニョン、海老ガーリック、枝豆、牛角サラダ、お味噌汁、ご飯がセットになっています。
友達のリブアイ・セットは特上リブアイ、中落ちリブアイ、枝豆、牛角サラダ、お味噌汁、ご飯。


ハッピーアワーでよく冷えて氷が張ったグラスに注がれたビールが、ダイエットコークよりも安かったのはびっくり!  焼肉にはやっぱりビールがあいますね~。 
友達も「今度は絶対ビールにしよう!」と宣誓してました(笑)

女子二人で凄い量のランチをぺロ! でも、流石にデザートは無理でした。
余談ですが、Japanese レストランですが、マネージャーもフロアーで働いているウェイターもウェイトレスも日本人は1人も見かけなかったのが予想外でした。 だけど、みんなフレンドリーで楽しく食事は出来ましたよ♪ 


お店を出ると沢山の人が見せの外で待っていました。 
美味しくてお得な焼肉ランチでお腹も気分も満足満足! 












     ランキング参加しています。 クリックお願いしま~す♪
             にほんブログ村 海外生活ブログ アメリカ西部情報へ
にほんブログ村
[PR]
by shiningstar-t | 2012-03-30 06:00 | バー・レストラン
d0118552_950661.jpg

 お友達9人とモロッコ料理のお店で待ち合わせ。 お店の内装、ウェイターの服、水タバコ、ベリーダンサーと目にも楽しいレストラン。

食事の前に良いにおいのするお水で手を洗います。 頼めばフォークもくれますが、今夜はみんな手で食べる!!


d0118552_9532890.jpg

 コース料理なので、サラダやスープ前菜などなどいろんな面白くて美味しい食事が進みます。 ラム肉やウサギ、海老にチキン、どれも美味しい! モロッコ・ビールと一緒にいただきました。 

毎夜8時半ごろからベリーダンスのショウがあります。 各テーブルをまわってきて一緒に踊ろうと誘ってくれます。 私たちのグループからは2人一緒に踊りました。


あ~、非日常の楽しい夜。 
友達とのお喋りも楽しい夜。 また行こうね~!








     ランキング参加しています。 クリックお願いしま~す♪
             にほんブログ村 海外生活ブログ アメリカ西部情報へ
にほんブログ村
[PR]
by shiningstar-t | 2011-11-14 09:57 | バー・レストラン

ペルシア料理の店へ

 急に友達が「今晩出かけられる?」と言い出し、その場にいたメンバー即決でナイト・アウト決定!
「普段食べないものを」と言うことでペルシア料理のレストラン「Yas Restaurant」へ行って来ました。

d0118552_256673.jpg
 ザクロのモヒート。 ミントが利いていておいしい~。 レストランによっては甘すぎなモヒート、このレストランのモヒートは民ともよく聞いて美味しいモヒートを出してくれました。 
d0118552_2573250.jpg

 アパタイザーメニューから KASHK-E BADEMJAN 。 ナスのお料理。 変わっていて見た目も楽しいけれど、お味も美味しい!

d0118552_304668.jpg

 ラム肉のカバブ、KABAB BARREH。 柔らかくて美味しいラム肉でした。

d0118552_332346.jpg

名前を失念したのですがチキンのシチュー。 ザクロを使ったソースは初めて食べる味。 なかなかいけます。


d0118552_34981.jpg

ZERESHK POLO トマトが入ったソースで頂くチキン。 柔らかくてナイフなしでいただけます。 

d0118552_343588.jpg

このTangy barberryというドライ・ベリーとサフランライスが振りかかったご飯は上の ZERESHK POLO とのセット。
このドライ・ベリーのご飯、ちょっと甘酸っぱくておコメともあう! 


他にもヨーグルトと塩コショウ、ハーブなどで作られたジュースもお店の方のご好意で味見をさせてもらいました。

子供と一緒だとあまり冒険が出来ない外食も、友達と行くと新しい食べ物開拓が楽しい♪




     ランキング参加しています。 クリックお願いしま~す♪
             にほんブログ村 海外生活ブログ アメリカ西部情報へ
にほんブログ村
[PR]
by shiningstar-t | 2011-08-12 03:17 | バー・レストラン

Angelica's Bistro

d0118552_1542518.jpg

夫が時々フラメンコギターのプライベートレッスンをしてもらうギタリストのステージを観にいきました。 私たち夫婦は2度目のこのレストラン。 奥様はこのセンターのダンサー。 すっかり私も顔を覚えていただき、ステージ前や後に声をかけに私たちのテーブルまで来てくれました♪ 
感動した気持ちや賞賛の言葉を直接伝える機会が持てて嬉しい003.gif
d0118552_1553780.jpg


凄くよい席に案内してもらえました。歌もギターもダンスも迫力!


d0118552_15124673.jpg

 プールで思い切り遊び、シャワーを浴びお出かけ。 生演奏にライブのダンス! 夏休みだから少し夜更かしも大丈夫。 9時過ぎにステージも終わり、私たちもディナーを終え帰路に着きました。 今日はマルガリータとビールを食前酒&食事と共に頂きました~。



このレストランでは毎週違う催しが見られます。 時にはベリーダンス、時にはタンゴ、時にはジャズなどなど。 スケジュールをチェックし、予約していかれたほうが良いですよ~。 オーナーも親切でした。




今回行ったのはこのレストラン。
Angelica's Bistro
863 Main Street Redwood City, CA 94063
Cross Street: Middlefield
(650) 365-3226
[PR]
by shiningstar-t | 2011-06-27 15:16 | バー・レストラン
d0118552_15241497.jpg
 夫のお友達とレストランへ。 エレファント・バー、ブッカ ディ ベッポと2日続けての外食は、どちらも子供とお出かけでも安心なレストラン。
普段、ぜ~ったいのぜ~たい、こんな大きなデザートは頼まないのですが、娘に甘いお友達が頼んでくれました。
幸せな娘だね、この子は。
私もこのお友達が持ち込んだオイシイ赤ワインとパスタやサラダを。 もちろんこのデザート(ブラウニー、ホイップクリーム、アイスが入ってる!)の味見と、チーズケーキを少々頂きました。
[PR]
by shiningstar-t | 2011-06-11 15:29 | バー・レストラン

エレファント・バー

d0118552_6331441.jpg 久しぶりに娘とディナーデート。 娘のリクエストでまたまた「エレファント・バー」へ。  いつもはジャンキーなキッズ・メニューから注文をしないのだけれど、2人でお出かけのときは時々選ばせてあげます。 娘はハンバーガーにポテト、ピンクレモネードにストロベリー・サンデーのセットを。 

娘には、「今度はマミーが行きたい、あまり行ったことのないお店にいこうね!」と約束。
[PR]
by shiningstar-t | 2011-06-10 06:38 | バー・レストラン

ランチ@Santana Row

2ヶ月前に第二子を出産したお友達と、もうすぐ第二子の出産を控えたお友達とランチにお出かけしてきました。

Straits Cafe での食事。 まずはアパタイザーを2品。 
d0118552_12232114.jpg
Rotti ココナッツ・カレーのソースで頂く。 美味しいんですよね~、これ、
d0118552_1230118.jpg
Chickin Stay こちらはピーナツ・ソースで。


d0118552_1240350.jpg
Salad with Salmon
d0118552_12402722.jpg
Spicy Coconut prawn Basil Fridrice 
d0118552_12405043.jpg
Garic Noodle

私はアイス・ティーも一緒に頼んだんだけれど、少なくなってきたら注ぎ足してくれたり。 ウェイターはフレンドリーで感じの良いレストランでした。

食事をしながらのおしゃべりは尽きません!
d0118552_12515075.jpg

お茶行こう~って事で、お隣のCocolaというカフェへ。 
お友達は妊婦&授乳中なのでディカフェのラテ。 私はバッチリカフェイン入りのモカ。
こちらでもお喋り炸裂。 待ち合わせから帰るまで約4時間、ずーっと寝ていたMちゃん。 
d0118552_1251699.jpg
マミーに抱かれると眠くて仕方がない様子。 可愛いね~♪


また、ランチしようね~!
[PR]
by shiningstar-t | 2011-05-13 12:29 | バー・レストラン

エレファントバー

d0118552_6545858.jpg
 21日、金曜日。 夫が仕事の帰りに、いつものレストランでギター演奏して帰ってくるので娘と2人の夕食。 連日のエクササイズに体が疲れたのか、それとも今日した大掃除&洗濯なのど家事に疲れたのか、はたまた怠け心が出たのか、午後からは力尽きて夕食も作りたくない!

なので、一昨年のクリスマスに貰ってまだ使い切れていないギフトカードがある「エレファントバー」と言うレストランへ。 私は「Ahi Tuna丼」を玄米で。 食膳にはマルガリータも♪

d0118552_73038.jpg
 娘はキッズメニューからハンバーガー。 普段はあまりキッズメニューからは注文させないのですが(あまり健康的なものが無いので)、 たまにはね!

d0118552_752810.jpg
そしてここのキッズ・ミールにはドリンクとサンデーも付いてきます。 これで5ドル以下。 お得です。 なので、今回もギフトガードに残高がまだ残ったまま。 また、来ようね!
[PR]
by shiningstar-t | 2011-01-23 06:53 | バー・レストラン

ガールズ・ランチ

d0118552_13453024.jpg
 木曜日。 South San Franciscoに住むお友達の家と我家の中間地点と思われる町で待ち合わせして、朝お茶&ランチ。 地中海料理のレストランで食事です。 食べ初めて写真を撮るのを思い出したので、ラム肉やサラダ、ピタも減ってます(笑) 手前のレモンのカップにはヨーグルトを使ったソース。 どれもさっぱりしていて美味しく頂きました。

この町は以前私が住んでいたサンカルロス。 このダウンタウンで働いてもいたのに、5年も来ていないと忘れてますね~。 小さな町なのにアンティークショップが何件かあってお散歩がてら覗いたり、キッチン用品の可愛いお店を冷やかしたりと、ウインドーショッピングもできました。

 今日一緒にランチをしたMさん。 長いお付き合いで、彼女からはいろんな影響を受けています。 パンを焼くようになったのも、ブログを始めたのもMさんの影響。 いろんな良い刺激をもらえる大事なお友達の1人です。 子供が大きくなってきて学校やお稽古事の送迎、家が離れたりして最近は以前のように頻繁には会えなくなったけれど。 Mさん、またランチ行こうね~! これからもよろしく~!
[PR]
by shiningstar-t | 2011-01-21 14:02 | バー・レストラン

コリアンBBQ

d0118552_12372163.jpg
 学校が始まり子供を送っていくと自分の時間が持てるようになりました。 早速自由時間を満喫する為に友達とランチへ。 「ガッツリお肉!」と誰かがリクエスト。 皆も大賛成~038.gif 食べ放題のコリアンBBQのレストランへ。 数種類のお肉やシーフード、 わかめスープやご飯、春巻きやら肉団子、チャプチェ、キムチ、野菜系、フルーツと好きな物を好きなだけ。

 ガッツリ、お肉を頂いて来ました003.gif

レストランを出て、今度はお茶。 お迎えに行く時間までゆっくり積もる話の続き。 
おかげで夕食時もお腹が空かず、少しフルーツをつまむ程度。 体重計に乗るのが怖くて乗れませんでした・・・。
[PR]
by shiningstar-t | 2010-09-02 12:48 | バー・レストラン