カリフォルニア日記

gojonara.exblog.jp

アメリカ人の夫と私そして、娘と3人で北カリフォルニアに暮らしています。 最近手に入れたデジタル一眼レフ、Canon Kissx5 で写真修行中です♪

ブログトップ

カテゴリ:ペット( 13 )

Ice Cat

d0118552_11312517.jpg
近頃のアイスは高いところに登りたがります。 それは娘の魔の手から逃れる為?!
娘もアイスも慣れて来て、いたずらが絶えません。 はあ~。

娘は抱っこしたがり猫は逃げる。 そうかと思えば、猫が娘にファイトごっこを仕掛けます。聞けば楽しそうだけれど、見ているとかなりハラハラします。 

 猫には今テーブルやキッチンカウンターに上らないようにしつけ中。 これも私を悩ませます。 娘と猫のしつけ。 楽しい事もたくさんあるけど、結構疲れます~。
[PR]
by shiningstar-t | 2008-08-28 11:36 | ペット

オリビア改め「Ice cat」

d0118552_14264292.jpg 子猫が来て1週間経ちましたが、そのあいだにすっかり猫との生活にも慣れました。 そして、子猫の名前が変わりました。 娘が子猫が来た当日から言い張ってきた名前「Ice Cat」に…。
 「オリビア」と言う名前もなんだかしっくり来なくてほとんど「ニャンニャン」と呼んでいた私達。 ちょっと変わった名前ですが、まあ良いか。

d0118552_14321986.jpg ちょっとびっくりしたのは、猫も自分の尻尾を追いかけて遊ぶんですね~。 追いかけっこして遊んだり、(娘もわたしも)かなり楽しく過ごせます。  見つめられるとちょっと「キュン053.gif」としたりします。

 写真はどちらも、私の指に飛び掛るチャンスを狙っているところです。
[PR]
by shiningstar-t | 2008-07-30 14:36 | ペット

子猫のOlivia

d0118552_12533661.jpg
 我家に子猫のオリビアがやってきました。生後2ヶ月の雌猫。 今日から家族の1員です。 初対面の人に、初めての場所につれて来られたので最初はオドオドしてて可哀想なくらいでしたが、すぐになれて喉をぐるぐる鳴らしながら膝に乗ってきたり、遊び始めました。
夫は猫と暮らしたことはあるけれど、私は初めて。 ちょっとドキドキ053.gif


 1人っこの娘には、いろんなことが動物と暮らす経験から学べるのではないか、と考えて猫を飼うことにしました。 でも、多分夫が1番楽しみにしていたのではないかな、なんて思っています。 私は犬を飼いたかったけれど、お世話が大変なので猫にしました。 と、言ってもやっぱり猫も可愛い!! 

 d0118552_13102375.jpg 娘も大喜び。 「オリビアのお姉ちゃん」と自分のことを言い、すごくお世話をしてくれます。 おもちゃもシェアできるし、子猫がテーブルに上ると「No,No.」と彼女に優しく教えてくれます。
早速良いお姉ちゃん振りを見せてくれました。


  昨日から少し熱っぽい娘。 子猫を選んだり、連れて帰る手続きをしているあいだも、ずっと抱っこをせがんでいました。 それでも、どの子が1番良いか選んだけれど。 家に帰ってから薬を飲ませたらすっかり元気になったのか、寝る前まで子猫に夢中でした。 そして、明日起きてからオリビアと遊ぶのを楽しみにしながら8時過ぎに就寝。 明日は元気になると良いね。
[PR]
by shiningstar-t | 2008-07-20 13:29 | ペット