カリフォルニア日記

gojonara.exblog.jp

アメリカ人の夫と私そして、娘と3人で北カリフォルニアに暮らしています。 最近手に入れたデジタル一眼レフ、Canon Kissx5 で写真修行中です♪

ブログトップ

カテゴリ:ペット( 13 )

体当たり

子犬といえども大きいので、体当たりはなかなかのものです。
しっかり踏ん張って、腰を入れて受け止める必要あり!!
d0118552_6454364.jpg



娘がミドルスクールに進級したり、ハロウィンがあったり、友達と二人でべガスに旅行へ行ったり、サンクスギビングや義父と娘の誕生日。 なんだか忙しい中あっという間に12月ですね〜。
d0118552_647943.jpg


楽しい事だけではないいろんな事があるなか、健康でポジティブに生きていけるのは、家族や周りにいてくれる友人知人の皆様のお陰だな〜、なんて色づく木々を愛でながらなんてしんみり感謝したり。

娘が大きくなって公園で過ごす事が無くなったこの頃ですが、カイロの為に公園生活(Dog Parkだけど)復活かも?!
d0118552_6532874.jpg





     ランキング参加しています。 クリックお願いしま~す♪
                  にほんブログ村 海外生活ブログ アメリカ西部情報へ
にほんブログ村



                にほんブログ村 海外生活ブログ サンフランシスコ・ベイエリア情報へ
にほんブログ村
[PR]
by shiningstar-t | 2015-12-01 06:56 | ペット
 すっかりご無沙汰しておりましたこの数ヶ月。 
いろいろありましたが、特筆すべきはまず家族が増えました。 
10月25日に生後9週間のラブラドール、オスの子犬が家にやって来たのです❤
d0118552_621925.jpg



名前はカイロ(Cairo)。 エジプトの砂漠の色を連想させるからと、娘が名前を付けました。
まだまだ赤ちゃんなので寝てばかり。 可愛い!! 
d0118552_6251653.jpg



家族になって早くも1ヶ月経ちました。夜、毎時間起こされる1週間が過ぎ、夜も大分眠れる様になって一安心。 娘が赤ちゃんだった頃の事を思い出します。
d0118552_6292780.jpg



まだまだ沢山寝ます。 眠くなるとやんちゃをします。 どんどん大きくなってます。
d0118552_6301567.jpg





     ランキング参加しています。 クリックお願いしま~す♪
                  にほんブログ村 海外生活ブログ アメリカ西部情報へ
にほんブログ村



                にほんブログ村 海外生活ブログ サンフランシスコ・ベイエリア情報へ
にほんブログ村
[PR]
by shiningstar-t | 2015-12-01 06:35 | ペット

お散歩

昨日の事。
娘が猫の「散歩に行く」といって猫と外へ。
「ちょっと〜、へんな物つけないでよ〜!」
d0118552_737314.jpg


外が大好きな(隙を見ては脱走する)家猫なのに、座り込み。 頑として動こうとはしません(笑)
目が怒ってるし。

娘も猫もつまんない顔。
d0118552_7383367.jpg



やった、やっと歩いた! と喜んだのも束の間、草むらへ入って娘を撒こうとしてるのかしら?
d0118552_743547.jpg



そしてまた動かなくなった・・・。 隠れてる・・・?
d0118552_7482695.jpg


紐を外したらやっと草むらから出てきました。
いくら猫は犬みたいに散歩しないんだよ、と説明しても体験するまで納得しない娘。
トレーニングしたら散歩出来る様になると思ってるらしく、今日は猫用のおやつを手に、再度チャレンジしてました。
結果は失敗。大好きなおやつにも近よりもしなかったとか。
猫には自由の方が、おやつより大事なんだよ、きっと。



     ランキング参加しています。 クリックお願いしま~す♪
                  にほんブログ村 海外生活ブログ アメリカ西部情報へ
にほんブログ村



                にほんブログ村 海外生活ブログ サンフランシスコ・ベイエリア情報へ
にほんブログ村
[PR]
by shiningstar-t | 2013-09-07 07:59 | ペット

花を飾ると・・・

猫が食べる。 そのまま見てないふりしていると。
d0118552_641595.jpg


最初は遠慮がちに椅子から身を乗り出して花を引きちぎっていたのが・・・、

どんどん大胆に。 花瓶の周りをクンクンしては食いちぎる!そして最後には余裕でおすわり。っていうか、置物?!
d0118552_6131565.jpg


この後、もちろん叱られて床へ。




     ランキング参加しています。 クリックお願いしま~す♪
                  にほんブログ村 海外生活ブログ アメリカ西部情報へ
にほんブログ村



                にほんブログ村 海外生活ブログ サンフランシスコ・ベイエリア情報へ
にほんブログ村
[PR]
by shiningstar-t | 2013-03-16 06:19 | ペット

熱い視線

今朝の朝食風景。
d0118552_631143.jpg

娘が玄米を食べるのに味付け海苔の封を開けたとたん、Iceが娘の近くにササ〜っと寄っていきこの熱い視線。


人が食事しているところでは食べ物を与えてはいけないと言われているのでお裾分けをあげられないけど、その視線はとても気になる娘。 後で少しだけね。







     ランキング参加しています。 クリックお願いしま~す♪
             にほんブログ村 海外生活ブログ アメリカ西部情報へ
にほんブログ村
[PR]
by shiningstar-t | 2012-09-11 06:34 | ペット

水の飲み方

我が家のネコちゃん、水を飲むときは大抵この飲み方。 っていうか、この飲み方しか最近見てないなあ~。d0118552_1315046.jpg

お水は餌と一緒にキッチンにあるけれど、2階にいるときはお風呂で娘のバケツの水を飲むネコ。 娘がお風呂に入っているときは、淵に立ってバスタブの水を前足ですくって飲む。 


見たの? 写真に撮っちゃったの? って顔。
d0118552_13155934.jpg

この後、もっと彼女の水の飲み方のベストショットを撮ろうとカメラを持って待っていると、ネコらしいのみ方に・・・。 いつもみたいに前足ですくって飲んでよ~! 待てども、誘導しても、「ニャ」と言ってネコの飲み方を変えません。
・・・また今度チャレンジします。










     ランキング参加しています。 クリックお願いしま~す♪
             にほんブログ村 海外生活ブログ アメリカ西部情報へ
にほんブログ村
[PR]
by shiningstar-t | 2012-03-24 13:25 | ペット
d0118552_14164944.jpg

我が家にはネコの「Ice Cat」がいます。 そう、彼女の名前は「Ice Cat。」 無謀にも3歳児に名前をつけさせたらこんな名前・・・。 でも(だから?)誰1人彼女をその名前で呼ぶ人はいません・・・。 家族全員「にゃんにゃん」と呼んでいます・・・。 英語では名前のほかにも「キティ」なんて呼びかけたりしてるし、まあ、いいか!


d0118552_14192342.jpg

いたずらっ子で、お話もします。 「にゃんにゃん」と呼ぶと「ぷるるる~」と答えます。 あまり「にゃ~」とは鳴かないのでびっくり。 私は犬が好きで犬しか飼ったことが無かったので、いろんな事に驚きます。 

いまだに私達が寝ている間にトイレットペーパーをぐしゃぐしゃにして毎朝起こられるネコ。 学びません・・・。

d0118552_14234980.jpg

額に注目!
ネコにいたずらをして少し歯を立てられた娘。 こんなマークをおでこに貼って、私にアピール!
これには爆笑せずにはいられませんでした~。 

娘がこのマークを知ったのはつい最近。 情報下は「志村どうぶつえん」を見ていたときに目にしたのと、最近読み始めたコミック本からだと思われます(笑)



    ブログランキングに参加しています。 クリックしてくださると嬉しいです♪
                 にほんブログ村 写真ブログ 子供写真へ
にほんブログ村  
[PR]
by shiningstar-t | 2011-08-28 14:30 | ペット

脱走犯の落し物

d0118552_2114629.jpg 朝掃除機をかけようとしたら、落し物発見!

d0118552_212446.jpg








落し物の主は家ネコのはずなのにこんな所に! 












娘を学校に送るときに脱走。 近頃はスキを見つけては脱走する我家のキティ。 

数日前、夫が目撃したのはリスを角に追い詰め今にも捕まえる所。 動物のナキガラも病気も持って帰って欲しくないんですよ~(涙)
[PR]
by shiningstar-t | 2010-10-05 02:19 | ペット

どこ?

  外出から帰ると「プルルル~」なんて言いながら出迎えてくれる我家のいたずらっ子。 でも、今日は迎えに来ない。 どこ? 「ニャンニャン~」(名前はホトンド使われず、ニャンニャンと呼ばれることが多い)と呼びながら探す。 「みゃ~」なんて返事は帰ってくるが姿が見えない。

d0118552_1235038.jpg

見つけた! 娘の部屋の天井からつるしたネットの中で寝てる!  ハンモックじゃないんですけどね~。娘の靴下いれてあるところに丸くなって寝てました。 


d0118552_122890.jpg
 「気持ちよく寝てたのに~」なんていってるのかな?
[PR]
by shiningstar-t | 2009-10-09 09:20 | ペット

我家のいたずら者!

d0118552_1014239.jpg アイスのいたずらがドンドンひどくなる今日この頃。 ティッシュボックスから紙を出してぐちゃぐちゃにしたり、トイレットペーパーで遊んだり。 我家ではティッシュボックスはうつぶせ(?)に置かれ、トイレットペーパーもホルダーからはずされています・・・。  もう少し大きくなったらいたずらが減るのでしょうか? 
[PR]
by shiningstar-t | 2009-03-04 17:59 | ペット