カリフォルニア日記

gojonara.exblog.jp

アメリカ人の夫と私そして、娘と3人で北カリフォルニアに暮らしています。 最近手に入れたデジタル一眼レフ、Canon Kissx5 で写真修行中です♪

ブログトップ

カテゴリ:ホリデー( 24 )

イースター2015年

毎年楽しいイースター。
d0118552_45276.jpg

何時もは家族で過ごすのみだったのですが、今年は昨晩からお泊りに来てくれてたお友達とのエッグハントから始まり。
d0118552_42825.jpg

最近ほぼ毎日遊ぶ同じタウンハウスに住むお友達家族と合同エッグハントも。
d0118552_445961.jpg

そしてお決まりのグランパとニナの家で。
d0118552_465849.jpg





     ランキング参加しています。 クリックお願いしま~す♪
                  にほんブログ村 海外生活ブログ アメリカ西部情報へ
にほんブログ村



                にほんブログ村 海外生活ブログ サンフランシスコ・ベイエリア情報へ
にほんブログ村
[PR]
by shiningstar-t | 2015-04-07 04:07 | ホリデー

クリスマスの準備

クリスマスツリーの準備をしていると、娘のお友達が遊びに来てくれました。
急遽、ガールズプロジェクトに切り替え。
d0118552_9223424.jpg

女子3人、おしゃべりに花が咲きます。
d0118552_9231640.jpg

クリスマスツリーに沢山の笑顔に笑い声は、私をとても幸せな気分にしてくれます。
d0118552_924365.jpg

出来上がり〜! 子供達が「外で遊んでくる〜!」と出た後、少し手直しはさせて頂きましたが賑やかなツリーが出来上がりました。  でも、今年は例年より少し小いさいツリーにいたしました。
d0118552_926669.jpg





     ランキング参加しています。 クリックお願いしま~す♪
                  にほんブログ村 海外生活ブログ アメリカ西部情報へ
にほんブログ村



                にほんブログ村 海外生活ブログ サンフランシスコ・ベイエリア情報へ
にほんブログ村
[PR]
by shiningstar-t | 2014-12-15 09:25 | ホリデー

独立記念日

娘が就学してから毎年この日は日本に行っているのですが、今年は春に日本に行ったのでアメリカの独立記念日をノニとグランパのお家でお祝いしました。
d0118552_14381276.jpg



独立記念日にはちょうどいいお天気。 プール日和です。
d0118552_1439395.jpg


プールサイドでは飲みのもやアパタイザーが並んでいて、おしゃべりを楽しみます。

初めて水中写真を撮ってみました。ゴーグルをつけていないと全くどんな写真が撮れているのか水中では見えないって言うのが分かりました(笑)
d0118552_1440367.jpg



さあ、デイナータイム!テーブルに並んだ沢山の食べ物をとって、外のデッキで食事です。
d0118552_1449356.jpg



食事とデザートの後は遊ぶ! ここでもう8時半ごろ。
d0118552_1453425.jpg


ちなみに、こちらが作って持って行ったキーライム・パイ。
d0118552_14551069.jpg



沢山のご馳走と美味しいワインでお祝い。 楽しい午後を過ごしました。





     ランキング参加しています。 クリックお願いしま~す♪
                  にほんブログ村 海外生活ブログ アメリカ西部情報へ
にほんブログ村



                にほんブログ村 海外生活ブログ サンフランシスコ・ベイエリア情報へ
にほんブログ村
[PR]
by shiningstar-t | 2014-07-05 14:56 | ホリデー

イースター 2013年

娘、朝早くに起きて私達のベッドルームのドアをノック。
「イースター・モーニングだよ! イースターバニー来てるかも!!」
今年も来てくれてました。 プレゼントにチョコレートと新しいアイススケート靴にスケート靴のカバーを貰いました。

本当は昨日するはずだったカラーリング。
d0118552_13293714.jpg

午前中はボードゲームをしたりのんびり過ごしました。

午後からは義父母の家でイースター。
イースターバニーからの「タマゴが5つ隠してあるよ」と書いた手紙が見つかり、エッグハント開始。
d0118552_13264222.jpg

こちらではグランパとノニからイースターバスケットのプレゼント。縫いぐるみ、チョコ、ドレス!

ご馳走を沢山たべて、デザートも。写真は私が作ったもの。 義母は美味しいチーズケーキを作ってくれていました♪
d0118552_13364130.jpg



     ランキング参加しています。 クリックお願いしま~す♪
                  にほんブログ村 海外生活ブログ アメリカ西部情報へ
にほんブログ村



                にほんブログ村 海外生活ブログ サンフランシスコ・ベイエリア情報へ
にほんブログ村
[PR]
by shiningstar-t | 2013-04-01 13:39 | ホリデー
Happy Thanksgiving! 
みなさん、いかがお過ごしですか? 日本も勤労感謝の日で連休ですよね?
娘の学校は感謝祭前日の21日から5連休です。私は感謝祭当日はお休みだけど、その前後は仕事です。21日は友人宅に娘を預け、仕事が終わるとお迎え。 午後からは私が友人の息子さんを預かります。 助け合える友人に感謝。感謝祭後の今日は夫に休みをとって貰って娘とデートしてもらいました。夫にも感謝。
d0118552_10265542.jpg

今年は義母が所属してる婦人会が毎年ボランテアで、家族がいない老人方の為に「感謝祭ランチ」を無料で提供しているのをお手伝いしてきました。
夫はギターを演奏。
d0118552_10321997.jpg
 私は配膳したり、ゼザートのパンプキンパイを配ったり、食べ終えたお皿をさげたり。

その後は義父母の家へ。 まず私はジン&トニックとアパタイザー(スモークサーモン、チーズ、クラッカーなど)でゆっくりと。飲み物はそれぞれお好みのものを飲みます。ちなみに義父母はマンハッタン。 夫はテキーラ、娘はアップルサイダー。
d0118552_10563223.jpg
ターキー(七面鳥)の焼けるまでゲームをしたりおしゃべりしたり。
23日が誕生日の義父のお祝い&プレゼントを開けたり。

感謝祭ディナー。 ターキー、ヤム、マッシュポテトとグレイビーソース。豆料理、サラダ、スタッフドエッグ、クランベリーソース、スタッフィング(ターキーを焼く時にターキーの中につめて料理)。
d0118552_1046473.jpg


デザートのパンプキンパイとミンツミートパイの時間までちょっと一息。
d0118552_119313.jpg

一杯食べて、飲んで、沢山の人とあった1日でした。
健康で家族が笑顔で過ごせる毎日。 感謝です。




     ランキング参加しています。 クリックお願いしま~す♪
             にほんブログ村 海外生活ブログ アメリカ西部情報へ
にほんブログ村
[PR]
by shiningstar-t | 2012-11-24 11:13 | ホリデー
d0118552_4524834.jpg

 新年、明けましておめでとうございます。
 御節を作っても夫が食べられないものが多いので、夫&娘の好物でお正月っぽいものを作りました。 田作りは娘と私、ごぼうサラダは夫、伊達巻はみんな大好き。

この1年もみんな健康で元気に過ごしていけるといいな。 
今年もどうぞ、宜しくお願いします!











     ランキング参加しています。 クリックお願いしま~す♪
             にほんブログ村 海外生活ブログ アメリカ西部情報へ
にほんブログ村
[PR]
by shiningstar-t | 2012-01-02 04:57 | ホリデー

クリスマス 2011

d0118552_1614283.jpg
 この日を楽しみにカウント・ダウン。 このツリーには小さな飾りが入っていって毎日1つずつ取り出して飾るこの木も全部飾りが揃いました。 暖炉につるされているストッキングの中にも何かいろいろ入っている様子。


d0118552_1653514.jpg
ツリーの下にも沢山のプレゼント。 
サンタさんから貰ったプレゼント、私たちからのプレゼントを開けて、貰ったゲーム(ボードゲーム)などで遊んだあとはグランパたちの家へ。

d0118552_1691713.jpg
まずはプレゼントを開けます。 義父母からのたくさんのプレゼントたち。 何箱も開けます! 



d0118552_16141944.jpg
お客様が他にもいらっしゃるので一先ず義父母はキッチンへ戻りお料理の続き。 アパタイザーをいただきながら私たちはまたゲームをしたりゆっくり過ごします。

お客様がいらしたのでアパタイザーと飲み物をいただきながら、またプレゼント交換!
そしてディナー。

d0118552_16222060.jpg
デザートを頂きお客様が帰られたあとは・・・、またプレゼント! ディナーのあと、大人たちがお喋りしている間に娘はシャワーを浴びてパジャマにお着替え。 そして待ちに待ったデザート。


d0118552_16195754.jpg
今度は暖炉にあったストッキングに入っているプレゼントをかける時間。 

娘にどのプレゼントが一番嬉しいか聞いてみたところ、どれも大好き! 
「じゃあ、今日何が1番楽しかった?」
「プレゼント開ける時♪」
いっぱい楽しい時間があってよかったね!

ちなみに彼女がサンタさんに書いたお手紙には、3DS,携帯電話などのリクエストがありましたが、リクエストのものは貰えなかった娘。  それでも、どのプレゼントにも大喜び。 
沢山のプレゼントと愛を貰った1日。

*写真は全部義父母の家です。



     ランキング参加しています。 クリックお願いしま~す♪
             にほんブログ村 海外生活ブログ アメリカ西部情報へ
にほんブログ村
[PR]
by shiningstar-t | 2011-12-26 16:34 | ホリデー

クリスマス支度

d0118552_2264133.jpg
娘と私のお誕生日のあとは、いよいよクリスマスの準備。 日曜日はクリスマスの飾りつけを家族で。


d0118552_2255979.jpg
このツタには赤いリボンだけとかにしたいのですが、娘はどんどんハリキッテ飾り付けてくれます。


d0118552_2341922.jpg
ドアにもリースを。 今年は手作りのリースではないけれど、それでもクリスマス気分は盛り上がってきます。


d0118552_2365623.jpg
そしてクリスマス・ツリー。 

 さて、これからはクリスマス・ツリーの下に置くプレゼント達を用意せねば!!











     ランキング参加しています。 クリックお願いしま~す♪
             にほんブログ村 海外生活ブログ アメリカ西部情報へ
にほんブログ村
[PR]
by shiningstar-t | 2011-12-15 02:38 | ホリデー

ハロウィーン

d0118552_8133963.jpg

 トリック OR  トリート! ハッピーハロウィーン! の声が響き渡る10月31日。 お友達と一緒に回りました。

d0118552_826165.jpg

これまた凄い勢いで近所中を駆けまわり、ドアベルを鳴らしていくので私たち親も凄い運動量です。


d0118552_828179.jpg

これが今年の我が家のかぼちゃ。


    ブログランキングに参加しています。 クリックしてくださると嬉しいです♪
                 にほんブログ村 写真ブログ 子供写真へ
にほんブログ村  
[PR]
by shiningstar-t | 2011-11-02 08:29 | ホリデー

イースター

24日、日曜日。 春休み最終日はイースター。
d0118552_6532547.jpg
d0118552_6535546.jpg

昨夜用意したニンジンと飲み物もちゃんとイースター・バニーが食べてくれてありました。 娘が書いたカードにも返事が! そしてバニーからのプレゼントも。

夕方からはグランパとニナの家へ。 エッグハントの次はイースターバスケットに入ったプレゼントもあけて嬉しい娘。

私達夫婦と夫の両親もプレゼントの交換。


d0118552_7416.jpg

お皿にチョコレートのウサギさん。





d0118552_659283.jpg
d0118552_6592887.jpg

イースター・ディナーはハム、豆のサラダ、フルーツサラダ、スタッフド・エッグ(ウサギ仕様)、ポテト、アスパラガス。 デザートはイチゴのショートケーキ。


美味しくて楽しい1日でした。
[PR]
by shiningstar-t | 2011-04-26 07:06 | ホリデー