カリフォルニア日記

gojonara.exblog.jp

アメリカ人の夫と私そして、娘と3人で北カリフォルニアに暮らしています。 最近手に入れたデジタル一眼レフ、Canon Kissx5 で写真修行中です♪

ブログトップ

キャンプ

d0118552_13352082.jpg 家から約1時間ほどの所にあるハーフムーンベイの海沿いにキャンプをしに行ってきました。 アメリカに来てから海でキャンプをするのは初めてです。 なぜなら北カリフォルニアの海は街がどんなに暑い真夏日でも、霧が出ていたりとお天気が悪いことが多いのです。

 そしてこの日は・・・。 やっぱりお天気が悪かった・・・。 お昼頃キャンプ場に着くと小雨? 霧? 
家から近いこのキャンプ場に予約を入れたのは、いざとなったらすぐ家に帰れるというのも理由のひとつ。 
   天気予報では夜はかなり寒くなるとか。 夜は家に帰るときめ、ディナー用に用意したBBQとビール、野菜で豪華なランチ。 食後はマシュマロを焼いて食べました。
   ランチの途中からお天気も回復。 おなかが一杯になったら、ビーチへ。 お砂遊びに、お水遊び、娘は魔法で波を小さくしてみたり、大きな波にしてみたりと、思いっきりはしゃぎました。 

   一杯遊んだ後は「お家に帰りたい」と娘から言い出したので、帰路へ。 テントで1泊はしなかったけれど、キャンプ気分はばっちり味わえたし、楽しい1日になりました。
    海辺でのキャンプ場には、キャンピングカーでのキャンパーがホトンドでした。 やっぱりテントでは厳しいのかな~。 今度は山にキャンプに行きたいな~。

  

 
[PR]
by shiningstar-t | 2009-06-09 21:33 | お出かけ