カリフォルニア日記

gojonara.exblog.jp

アメリカ人の夫と私そして、娘と3人で北カリフォルニアに暮らしています。 最近手に入れたデジタル一眼レフ、Canon Kissx5 で写真修行中です♪

ブログトップ

さくらんぼ狩り

d0118552_1338137.jpg 5月23日、土曜日。 毎年楽しみにしているチェリーピッキングの季節。 昨夜電話で確認したら金曜日に果樹園がオープンしたとの事。 早速行ってきました!
 過去数年は凄く暑くて、飲み物を沢山飲んだ記憶がありますが、今年は凄く気持ちのいい日に行く事ができました。
 さくらんぼは鈴なり! 夫と娘は頑張って収穫、私は味見に余念がありません。 やっぱりレーニアよりビングも方が好きだなあ。 ブラックタルトという種類が1番甘くてお気に入り。 あ~、美味しい! 今日ばかりはダイエットなんていってられません。
 気になるお値段は、1パウンド(0.45Kg)2ドルでした。 7パウンドのチェリーを収穫したので14ドルのお買い上げ! 暫くはチェリーが我家のおやつです。

d0118552_135025100.jpg 24日、日曜日。
夫は仕事なので、娘と2人でよく行く公園へ出かけました。 キリスト教会の人が毎週パペットショウをしてくれる公園で、今日はその教会の人たちがイベントを開いているのです。 ゲームあり、歌あり、パペットショウあり、ランチもスナックもあり。 フェイスペインティングもしてもらいました。
  写真はパペットショウを見ているところです。 プリスクールのお友達に遭遇。 一緒に座って時々おしゃべりしながら楽しんでいました。

 イベントは2時前に終了しましたが、お友達と4時ごろまで公園のプレイグラウンドで遊びました。
[PR]
by shiningstar-t | 2009-05-26 14:00 | お出かけ