カリフォルニア日記

gojonara.exblog.jp

アメリカ人の夫と私そして、娘と3人で北カリフォルニアに暮らしています。 最近手に入れたデジタル一眼レフ、Canon Kissx5 で写真修行中です♪

ブログトップ

CHICAGO

d0118552_175034100.jpg
今夜、 ブログで知り合ったaqua_blueYが出演するミュージカルを観てきました! 只今、夜中の1時50分。 家に帰ったのが12時少し前。 興奮して眠れません! 
  
 オープニングナイトなので、ショウが終わった後シャンパンやら食べ物が沢山並べられ、出演者の方々も出てこられてお話も出来ました。 写真は左からこのミュージカルに出ておられた女優さん、私、aqua_blueYさん、友人Nちゃん。 私もNちゃんも凄く楽しそうに笑っていて、夫にも「楽しかったんだね~、良かったね~」、なんていって貰えた。

 さて、ミュージカル。 最初は英語の歌で「何言ってるか分かりににくい・・・。 ついて行けるかな?!」と心配になったけれど、だんだん耳が慣れてくるのか聞き取れるようになってきて、そうするとダンスやダンサーのちょっとした仕草や台詞回しが楽しめるようになって来ました。 結構笑える場面もあり、ダンスに圧倒される場面あり、歌にため息が漏れたり・・・。 あんなふうにダンス出来ると楽しいだろうなあ。
私も何か始めたくなってきました。 

 aqua_blueYさんが舞台に立っている姿、かっこよかった~! 素人の私が評論めいた事を書くのはお恥ずかしいですが、体つきは他のダンサーに比べると華奢で可憐な印象を受けました。 ダンスはしなやかで美しい! 後で他の方から、aqua_blueYさんが熱があると聞いてびっくり! 笑顔で踊る舞台の彼女からはそんな様子は全然見て取れませんでした。 どうか、体調が速く戻り、万全のコンディションで残りの舞台に望めますように。


  シャンパンなどを頂き、帰路につく前にaqua_blueYさんに声をかけて駐車場に歩きかけると、年配の女性が私の肩をとんとんと叩いて「あなたはバレリーナなの?」と聞かれました。 これでちょっと気を良くした私。 帰って夫にその事を告げると「ふくらはぎ見せた?」ですって!! 
 
  夫は同じ時間に、ギターを劇場の近くの大学のステージで弾いていました。 彼にとってもBIG Day。お互いの夜を報告しあい、楽しい時間を過ごせた事を喜びあい、素敵な夜になりました。
  
  
[PR]
by shiningstar-t | 2009-05-17 02:26 | お出かけ