人気ブログランキング | 話題のタグを見る

カリフォルニア日記

gojonara.exblog.jp

アメリカと日本のMixの娘と,愛猫、愛犬とで北カリフォルニアに暮らしています。 

ブログトップ

Jamestownへ

Jamestownへ_d0118552_5133665.jpg 4月5日。 ジェームスタウン(Jamestown)は昔のゴールドラッシュ時代に金が見つかって栄えた町の1つです。 店の前にはカウボーイ映画のように板張りのサイドウォークがあり、 建物もまだその時代の趣が残っています。 
 
  この町には鉄道博物館(Railroad Museum)があり、「Railtown 1897 State Historic Park」では汽車に乗ることが出来ます。 
  私達は汽車に乗りに行って来ました。 写真は汽車から降りた後です。 バンド演奏があったり、汽車に昔の衣装を着てバイオリンとマンダリンを持った人が乗り込み演奏してくれたりと、心をウキウキ楽しい気分にさせてくれます。
   ここでは沢山の映画が撮影されたそうで、その中にはもちろんウエスタン・ムービーが沢山あり、他には「バック トゥ ザ フューチャー Ⅲ」なんかもここを使ったシーンがあるそうです。


Jamestownへ_d0118552_5462194.jpg
 ジェームスタウン散策。 このストリートはアンティーク・ショップとレストランがホトンドです。 あまりアンティークに興味が無い私でも、お店を見て歩くのは楽しかったです。 この近くのホテルのダイニングでランチを食べ、お腹が一杯になった後は、もう数日キャビンで過ごしてから戻る義父母と別れ帰路へ。


 

Jamestownへ_d0118552_615253.jpg
帰り道も道のわきに建つ野菜や果物を売るお店によって、新鮮な果物などを買ったり、新緑の牧場を眺めたりと楽しい旅になりました。
by shiningstar-t | 2009-04-05 22:10 | お出かけ

by shiningstar-t