カリフォルニア日記

gojonara.exblog.jp

アメリカ人の夫と私そして、娘と3人で北カリフォルニアに暮らしています。 最近手に入れたデジタル一眼レフ、Canon Kissx5 で写真修行中です♪

ブログトップ

Academy of Sciences

d0118552_1454472.jpg 2月1日、日曜日。 アメリカンフットボールのゲームがある日。 きっと皆家や友人宅でパーテイーしていて少し街は空いているだろう、と期待してサンフランシスコのゴールデンゲート・パークにリニューアル・オープンしたAcademy of Sciencesに行って来ました。 予想に反して結構混んでました・・・。 

  「白いワニ」を見たかったのですが、見つけられず。 警備員みたいな制服を着た人に聞いてみると、怪我をしてプライベートルームで休んでいるとか。 がっかり。

   Rain Forest は綺麗な蝶が飛んでいたり、綺麗なカエルがみれたりと結構面白かった。 アクエリアムも楽しい。 

    夫は家族でのお出かけは楽しみつつ、ちょっとこの施設にはがっかり気味。 前のほうがよかった・・・。なんて言っちゃってる。 その1番の原因はAnthropology(人類学)セクション。 彼は子供のときここを見て、凄く興味を持ったらしくて、大学で人類学を専攻したくらいなのに、すっかり小さく納まってしまって展示の仕方も面白くない。 まあ、確かに面白みの無い場所になってた・・・。 
    万博公園の展示品を見たことのあるわたしたち夫婦は、そのしょぼさにちょっと唖然。


  が、外観はとても変わっていて、屋上に上がると草が植えてあって「丘の上」にみえるように造ってある。 あとは恐竜の骨格が展示されていたり、動物の剥製(ライオン、ゴリラ、チーター、シマウマ、きりんなど)が展示されていたり、といろいろありました。 
    

   
d0118552_15174334.jpg
出口にあるお土産ショップで赤ちゃんペンギンの縫いぐるみを買って、そのままちょっと辺りをお散歩。 良いお天気で暖かく気持ちの良いお散歩。 娘はず~とご機嫌で、楽しそうでした。 その様子が私達夫婦にとって最高のプレゼント。 




d0118552_15233625.jpg 赤ちゃんペンギンに「おっぱい」をあげてるところだそうです。 プレイグループのお友達に1歳前後の妹ちゃん、弟くんが結構居るのでお母さん達がおっぱいあげてる所を見てるんですね~。 ちなみにこの時の彼女のセリフは「おっぱいあげてるんだから、見ないでよ~」でした。
[PR]
by shiningstar-t | 2009-02-02 15:25 | お出かけ