人気ブログランキング | 話題のタグを見る

カリフォルニア日記

gojonara.exblog.jp

アメリカと日本のMixの娘と,愛猫、愛犬とで北カリフォルニアに暮らしています。 

ブログトップ

つきたてお餅とポットラック

つきたてお餅とポットラック_d0118552_14373362.jpg 木曜日。 いつものプレイグループのメンバーで餅つき機能つきのHB(ホームベーカリー)をつっての「お餅を食す会」を開催しました。 1口サイズにちぎったつきたてお餅に皆が持ち寄ったトッピングで楽しみます。 今回のトッピングは、お雑煮用のスープ、黄粉、磯部、大根おろし、すり黒ゴマ、納豆、あんこと盛りだくさん。 
 トッピングの他にも1品持ち寄り。 ロースト・ポーク、から揚げ、春雨サラダ、サラダとメニューが出ていたので、私はフルーツ(イチゴとブルーベリー)を。
 お餅好きな娘は、他の子供達が遊びに夢中になっている間にもすべてのトッピングを平らげ、しばらく経ってからまた戻ってきて、「黄粉4個とおしょうゆの頂戴!」といってぺロリと平らげちゃいました!

 そういう私もダイエット中だというのに沢山のお持ちとポットラックのご馳走を食べちゃいました。 凄く美味しかった~。 大人7人、子供8人で10合のもち米で作ったお持ちをホトンド食べちゃった! 明日からまたエクササイズと食事、気をつけようっと!


つきたてお餅とポットラック_d0118552_14501779.jpg
この日はなぜか夏の帽子をかぶりたがって家の中でもかぶっています。 途中でやっぱり脱いだけれど、かぶって欲しい時にはかぶってくれないんだよね~。
by shiningstar-t | 2009-01-25 14:59 | パーティー

by shiningstar-t