カリフォルニア日記

gojonara.exblog.jp

アメリカ人の夫と私そして、娘と3人で北カリフォルニアに暮らしています。 最近手に入れたデジタル一眼レフ、Canon Kissx5 で写真修行中です♪

ブログトップ

Pebble Beach

d0118552_935751.jpg 1月18日。 お友達Nちゃんから電話で『Bean Hollow Beach」に行くけど行く?』とお誘いがあって喜び勇んでいく事に。 先週くらいから海を見に行きたかった私はウキウキ。 
 写真は岩場で娘が「Little Mermaid」のアリエルになりきっているところです。


 


d0118552_9515917.jpg数あるビーチの中で「Bean Hollow Pubble Beach」のサインを見て入っていきました。が、友人家族はいない・・・。 電話も電波が届かないのか掛けられない。 
 ま、いいか~。 このビーチは夫が子供のときから大好きだったというビーチ。 砂の代りに小さい石でできています。 ジェリービーンズみたいに綺麗な小石で浜が出来ています。(写真)

d0118552_954015.jpg こんな面白い石も見つけました。  石コレクター(?)な娘には最高に楽しいビーチです。 私が見ていても綺麗で持ち帰りたいくらい。 でもこの石は持って帰れません。(持って帰らないようにとサインが建っています)  娘も聞き分けよく、楽しく石や貝殻で遊びましたが、持ち帰りたがらなかったのは「成長したなあ~」、と嬉しく思いました。


友人家族とは帰り道、別の友人に聞いていたお魚屋さんで買い物をしている時に連絡が付き、そこで少し会って話をして別れました。 彼女たちも「ま、いいか~」とそれぞれの休日を楽しく過ごした日曜日でした。


 そして今、ハーフムーンベイで買ったマグロを肴にビール2本目を飲みながらこのブログを書いています。 っていうか、飲み終わって3本目行くかどうか思案中。 ワインに切り替える? 
 発熱以来ダイエットもあって呑んでいなかったのですが、たまには息抜きも必要ですよね! 特に美味しい肴が手に入った時は・・・。 

 あと4キロは落としたいけれど・・・。 今日はエクササイズもしていないけれど・・・。 
今日は楽しむ事にいたしま~す!  
[PR]
by shiningstar-t | 2009-01-19 09:53 | お出かけ