人気ブログランキング | 話題のタグを見る

カリフォルニア日記

gojonara.exblog.jp

アメリカと日本のMixの娘と,愛猫、愛犬とで北カリフォルニアに暮らしています。 

ブログトップ

今日もまた公園

今日もまた公園_d0118552_13224981.jpg

プリスクールの後スクールの近くにある公園へ。 写真は帰る間際。5時半ごろかな?
 
 お友達とケンカしたり仲直りしたりしながら結構良く遊びます。 
 この公園はそんなに大きくないので目が行き届きますが、娘がプレイヤードから外れた目の届かないところへ。 あわてて呼び戻し、注意。 が、しかし!! またまたさっき行って叱られたところへ。 呼んでも無視してどんどん行きます。 タイムアウト決定です。 これがなかなか手強い。 ホラブル3です。 

  「いやいや攻撃」攻めにあい、話も出来ません。 そこで「マミーと話が出来るまで、マミーはお話しないから」と、マミーは友達とのお話へ参加。  しがみついて「マミー、マミー!」と泣き叫ぶ娘。  「お話ができる様になった」との事なので、何をしたか、それは良い事か悪い事か、悪いことをしたならタイムアウト。 
   タイムアウトさせるまでがかなりしんどいです~。 叱るのもヒステリックになりそうなのを必死で抑えつつ...。  タイムアウトの後は遠くに行くことなく、目の届くところで遊んでくれました。 ほっ。

    娘もお友達とお砂場で遊んだり、ブランコに乗ったり、子供の世界で楽しい時間を過ごしました。 私も友達とゆっくり話が出来て楽しかったです。
by shiningstar-t | 2008-10-02 13:40

by shiningstar-t