人気ブログランキング | 話題のタグを見る

カリフォルニア日記

gojonara.exblog.jp

アメリカと日本のMixの娘と,愛猫、愛犬とで北カリフォルニアに暮らしています。 

ブログトップ

Face Painting

  久しぶりにブログの更新です。
新しく出来たお友達と飲み会068.gifをしたり、公園へ出かけたりと、相変わらずいろいろ出かけたりしていたのですが、あまりの暑さに少しぐったりしてました。
さて、少し涼しくなって(涼しくなりすぎ?)来たのでまたまた復活です。

Face Painting_d0118552_955362.jpg

 最近知り合ったお友達とお弁当を持って公園へ遊びに行きました。 7歳になる男の子2人ともうすぐ3歳になる女の子との4人での公園遊び。 さすが大きい子達は頼もしい。
ルールも良く分かっていないオチビちゃん達も一緒に鬼ごっこともかくれんぼとも言える遊びを始めました。 
 
 このあと、ご飯を食べたりおやつを食べたり。 娘は疲れたのかムードが怪しくなってきてしばらくする頃、女の人が「子供たちにフェイス・ペインテイングしてんねん。 もし良かったら来て。 練習やから無料やで~。」って、感じで話しかけて来た。 娘が断るわけがありません003.gif ダッシュでお友達とそのテーブルへ。

Face Painting_d0118552_924584.jpg

娘は「A Pink Fairy (ピンクの妖精)」、 Mちゃんは「A Pink Princess (ピンクのお姫様)」。 本を見せてもらってるときに「海賊もあるよ~」なんて話していたら「海賊にする!!」って言った時はちょっと面白かったけれど。 今度、ハロウィーンにでもやってみますか!

 家に帰るとき、車に乗るとすぐに寝ちゃいました。 家までは10分くらい。 家に着くとすぐおきだして、「ダデイーとモニカに見せる~!」 「ダデイー、I'm a pink fairy! I can fly!(私飛べるの~!)」 元気一杯にダデイーのところへ。 彼女の口から英語がかなり出るようになって来ました。 やはり日本へは定期的に行く必要ありです。 日本語キープ。
これが今のところ一番大切な目標です。
Face Painting_d0118552_950298.jpg

by shiningstar-t | 2008-06-26 09:47

by shiningstar-t